装備品 |
アイテム | 重量 |
魔法書(初期装備) |
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冒険家の服(初期装備) |
8 |
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ウィザード用具 21gp この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。ウィザードは呪文書を持ってプレイを開始するので、この用具には呪文書は含まれていない。 |
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ジャベリンx3 3gp |
6 |
ハンディ・ハヴァサック2000gp |
5 |
アイウントーチ75gp |
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聖水25gp |
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方位磁石10gp |
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地域地図(コンティオ村周辺)50gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
20 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
《巻物作成》
《戦闘発動》
防御的発動に+4
1d20+2+3+4 |
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特殊能力 |
○種族
キャットフォーク:キャットフォークは(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。
中型:キャットフォークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:キャットフォークは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:薄暗い照明の環境下において、キャットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
猫の幸運(変則)/Cat's Luck:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。
猫の爪/Cat's Claws:同種の他の者よりも強力で発達している爪を持つキャットフォークもおり、彼らは爪を攻撃に使用する。この種族特性を持つキャットフォークは、肉体武器として使用できる1組の爪を持つ。この爪は主要攻撃であり、1d4ポイントのダメージを与える。この種族特性は生来の狩人を置き換える。
全速力/Sprinter:キャットフォークは疾走、突撃、撤退アクションを行う際、移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。
言語:キャットフォークはプレイ開始時にキャットフォーク語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキャットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および森語。
○特徴
〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。
生存をチョイス
○ウィザードクラス
秘術の絆
使い魔をチョイス
キャット
変成術、変幻自在の系統
苦手系統
力術、死霊術
・肉体強化(超常)/Physical Enhancement:ウィザードは肉体能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(20レベルの時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能力値を変更できる。20レベルの時点で、ウィザードはこのボーナスを2つの能力値に適用できる。
耐久力をチョイス
13+1=14(反映済み)
戦闘形態(超常)/Battleshaping:即行アクションで、君は肉体武器の1つを成長させる。1ラウンドの間、その肉体武器による攻撃において、君は攻撃ロールとダメージ・ロールにウィザード・レベル4毎に+1の強化ボーナスを得る。これにより君は爪、噛みつき、突き刺し攻撃を獲得できる。これらの攻撃は君と等しいサイズのクリーチャーにおける通常のダメージを与える。11レベルの時点で、君は肉体武器を2つ成長させることができるようになる。君はこの能力で四肢や尻尾を生やすことはできない。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
*(角による)突き刺しも可能だが、噛みつきのほうが物理の全属性なのでこちらを通常は選択。
今後、噛みつきと爪が使用可能なモンスターに変身する機会があれば角を生やすだろう。
○背景技能
知識:工学、知識:貴族
知識:歴史、知識:地域 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
精神集中判定
1d20+術者レベル+発動能力値ボーナス
防御的発動
難易度15+使う呪文のレベルの倍
1d20+2+3+4
呪文書
12/100ページ
知力16により
Lv0〜3までの秘術呪文のボーナス数+1
Lv0秘術呪文(初級呪文)
セーブ難度13
5スロット
修得呪文
ゴースト・サウンド
アシッド・スプラッシュ
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
リード・マジック
アーケイン・マーク
プレスティディジテイション
オープン/クローズ
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
レジスタンス
リードマジック *特殊
Lv1秘術呪文
セーブ難度14
3スロット、変成術+1
修得呪文
グリース *フリー
スリープ *フリー
エンラージパーソン *フリー
メイジアーマー *フリー
エクスペディシャス・リトリート *フリー
サモンモンスター
シールド
プロテクション・フロム〜
ホールドポータル
スクロール
Lv0:12.5gp
Lv1:25gp
マウントx4
メイジアーマーx4
アニメイトロープ
ジャンプ
エンラージパーソン
リデュースパーソン
プロテクション・フロム悪x2 |
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