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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アール・アル・カサル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
GT
最終更新
2024/04/19 23:51
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(覆面英雄)1
信仰する神
エラスティル
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
薄紫
瞳の色
胡桃
肌の色
白 
メモ欄
レベルアップ処理:HP・ヒットダイスの半分+1+耐久ボーナス+適正クラスボーナス(適正クラスを記入・HPか技能を選択)/技能クラス技能ごと+知力ボーナス+適正クラスボーナスや人間ボーナスなど 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/現在の貢献度:1/1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(朗誦)
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
+5
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
75gp/アロー(34)ブラント・アロー(20)
1d8+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
2gp
1d4+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽装
6
0
10
15
10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
アロー(20) 1GP 3
ブラント・アロー(20) 2GP 3
【レンジャー用具】 9GP 28
▼背負い袋 ※戦闘時に捨てる
携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
▼ベルト・ポーチ(レンジャー用具内)
まきびし 1GP 2
芸人の服 4
耐毒剤 50gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
700
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
1LvR:《速射》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈動物使い〉〈芸能:朗誦〉

【特徴】
ストリート・チルドレン(社会種類)
効果:<手先の早業>+1、クラス特徴として扱う

対応者(戦闘特徴)
効果:イニシアチブ判定+2

【特技】
特技名:《近距離射撃》
効果:30ft以内の目標に対する攻撃ロールとダメージロールに+1

特技名:《速射》
効果:遠隔武器で全力攻撃をする際1回の追加攻撃を得る、その場合すべての攻撃に-2ペナルティを受ける
特殊能力
【種族:人間】
速度:30ft
ボーナス特技:1Lvの時点で追加の特技を1つ得る
技能の才 Skilled :1Lvの時点と、レベルアップ毎に技能ランクを1ポイント追加で得る
===========================================================
【クラス:レンジャー(アーキタイプ:覆面英雄)】
▼武器と防具の習熟:レンジャーはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

▼追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための<生存>判定にCLの半分に等しい値(最低1)を加える。

▼野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の"態度"を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための<交渉>判定と同様に機能する。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合"中立的"、野生動物はたいてい"非友好的"である。

野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況かでは互いに30ft以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を耐える場合と同様1分間かかる。状況によっては長くかかるkとおも短くてすむこともある。

この能力を【知力】1・2の魔獣に対しても使用できるが、その場合-4の判定ペナルティを受ける。



▼心意気(変則)/Panache:1Lvの時点で、スワッシュバックラーの心意気クラス特徴を得る。※得意な敵を置き換える
…毎日のはじめに、【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1)を得る。心意気は1日の中で増減するが、【魅力】修正値を超えることはない。発露(後述)を行う際に心意気Pを消費し、以下の方法で回復する。
「いずれかのボウを用いたクリティカル・ヒットもしくはとどめを刺す(HPを0以下にまで減少させる)こと」…無防備状態もしくは覆面英雄に気づいていないクリーチャー、覆面英雄のCLの半分より少ないHDしか持たないクリーチャーにクリティカル・ヒットを確定、およびHPを0に減少させても、心意気Pを回復することはできない。同様に、誰のものでもない物体を破壊しても回復できない。

▼発露/Deeds:発露を使用するために心意気Pを消費する。特記ない限り、継続的に複数使用できる。

▽▽武勇伝の発露(変則)/Derring-Do:<軽業><騎乗><水泳><脱出術><登攀><飛行>判定を行う際に1心意気Pを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値に等しい回数までである。

▽▽回避の心意気(変則)/Dodging Panache:敵が覆面英雄に対して近接攻撃を試みる際、割り込みアクションとして1心意気Pを消費することで、5ftだけ移動することができる。そのようにするなら、覆面英雄はこの能力の起動条件となった攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化するkとおはなく、覆面英雄が元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5ftステップではなく、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。覆面英雄は軽装鎧を身に着けているか鎧を身に着けていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。

▽▽絶対命中(変則)/Dead Aim:覆面英雄はボウを用いた(全力攻撃ではない)1回の遠隔攻撃を行う際に1心意気Pを消費することで、代わりに遠隔接触攻撃を行うことができる。目標はボウの最初の射程単位に収まっていなければならない。


=================================
シナリオ名:《PF1Day:悪しき魔女裁判》2024/04/19

4:【魔女の小包】
   君は、毎シナリオ開始時に1つ、1Lvのポーション(売却不可)を無料で手に入れる。シナリオ終了時、このポーションはなくなる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
「呼んだかね、ぼくの名前を!」

路地裏で育った孤児。出自は貧しく擦れ切ったものだが、天性の運と勘の良さで奇跡的なポジティヴ思考のまま成長。
子供の頃に伝え聞いた英雄めいた行動へのあこがれをこじらせて、自警団めいた活動を勝手にやっている。
だがちゃんとした劇や文献ではなく、吟遊詩人が吟じたものを物陰から盗み聞いたようなものが参考文献のため、立ち振る舞いは色々と珍妙。