編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
モユク
属性
中立にして善
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/08/17 13:59
クラス/キャラクターレベル
ウォープリースト/2
信仰する神
ファラズマ
故郷
東方イースタン大陸
種族
チェンジリング
サイズ
中型
性別
女性
年齢
21
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
青/紫
肌の色
白色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正ウォープリースト・HP)/技能2+0+0 /視覚:暗視120ft/言語:共通語・ティエン・シア語(言語学Lv0)/現在の貢献度:1/1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(霊媒)*
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(彫刻)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
5
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
主要肉体攻撃
1d6+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質/冷鉄製ダガー
5
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft投擲
304gp
1d6+3+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー(高品質)
4
軽装鎧
3
-1
20
25
210gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
クレリックの法服 6
聖印(入れ墨) 100gp
錬金術銀製ダガー 22gp 1
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ *49 750gp
呪文構成要素ポーチ
【高品質背負い袋】50gp 4
-クレリック用具 16gp (これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。) 32
-方位磁針 10gp 0.5
-高品質占いかるた 50gp 1
-錬金術師の火 20gp 1
-耐毒剤 50gp
-耐病剤 50gp
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5
-錬金術油 5gp 1
-防蟲剤 5gp *2 2
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp
-1Lv. POT 50gp *4
-巻物箱 5gp 1
1Lv. 巻物 25gp *10
-巻物箱 5gp 1
1Lv. 巻物 25gp *5
2Lv. 巻物 150gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
77
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvC:《武器熟練:爪》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:

【特技】
《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
1d20+術者レベル+3+4+2

《武器熟練:爪》
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

【背景技能】
1Lv:〈職能:霊媒〉〈知識:工学〉
2Lv:〈製作:彫刻〉〈動物使い〉
特殊能力
+2【判断力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:チェンジリングは華奢ではあるが、頭の回転が早く魅力的だ。

中型:チェンジリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

人型生物:チェンジリングは(チェンジリング)の副種別を持つ人型生物である。

普通の移動速度:チェンジリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

ハグの種族特性:チェンジリングは自身の母のハグ種別に応じて、以下の種族特性から一つを受け継ぐ。

大きなチェンジリング(アニス・ハグ)/Hulking Changeling:このチェンジリングは、近接攻撃によるダメージに+1の種族ボーナスを得る。

爪:チェンジリングの指に生えた爪は固くて鋭い。彼女たちは2回の爪攻撃を得る(それぞれ1d4ポイントのダメージを与える)。

外皮:チェンジリングは+1の外皮ボーナスを得る。

暗視:チェンジリングは最大120フィートまでの暗闇を見通せる。

言語:チェンジリングはプレイ開始時に共通語および彼らを支配する社会の代表的な言語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つチェンジングは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノール語、および竜語。

【クラス】
武器と防具の習熟:ウォープリーストは全ての単純武器と軍用武器、信仰する神格の好む武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

呪文:クレリック呪文/判断力

祝福(超常)/Blessings:ウォープリーストは信仰する神格によって与えられるものの中から祝福を2つ選択する(それぞれの神格は領域と同種の祝福を与える)。
ウォープリーストは祝福の力を1日に(任意の組み合わせで)3+ウォープリースト・レベルの半分に等しい回数(最大で20レベルの時点の1日に13回)だけ使用することができる。
祝福のセーヴ難易度は10+ウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい。


氷の打撃(下級)/Ice Strike:1レベルの時点で、君は武器1つに接触し、水の力で強化することができるようになる。この武器は青白い冷気で輝き、攻撃のたびに1d4ポイントの[氷雪]ダメージを追加で与える。この追加ダメージはアイシー・バースト及びフロスト武器特殊能力による追加ダメージとは累積しない。

治癒
強力なる癒やし手(下級)/Powerful Healer:1レベルの時点で、君は自分が発動するキュア呪文に力を加えることができるようになる。即行アクションとして、君は全てのキュア呪文を(《呪文威力強化》特技のように)威力強化したものとして扱うことができる。これにより、通常より50%多くのダメージを回復することができる(もしくはアンデッドに対して使用する場合、50%多くのダメージを与える)。この能力はこの能力自身もしくは《呪文威力強化》特技と累積しない。

熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る(ウォープリーストは神格の好む武器だけではなく、全ての武器から1つを選択することができる)。

清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストが手にした武器には信仰の力が満たされるようになる。神格の好む武器に加えて、ウォープリーストは《武器熟練》特技で選択した武器を清浄なる武器として指定することができる。《武器熟練》特技を複数修得している場合、この能力はそれら全てに適用される。清浄なる武器による攻撃を命中させると、その武器は武器の種類ではなく、ウォープリースト・レベルに従ってダメージを与える。

任意発動/Spontaneous Casting:善のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰する中立のウォープリースト)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる

熱狂(超常)/Fervor:2レベルの時点で、ウォープリーストは信仰から力を引き出し、傷を癒やしたり敵を傷つけたりすることができるようになる。この能力は1日にウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

この能力を1回分消費することで、善属性のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するもの)はクリーチャー1体に接触し、1d6ポイントのダメージを回復することができる。回復量は2レベルを超える3レベルごとに1d6ポイントずつ増加する(20レベルの時点で、最大の7d6)。この能力の使用は標準アクションである(ウォープリースト自身を目標とする場合は例外で、その場合は即行アクションとなる)。

即行アクションとして、ウォープリーストはこの能力の使用回数を1回分消費することで、準備している、発動時間が1ラウンド以下のウォープリースト呪文1つを発動することができる。このように呪文を発動する場合、例えその呪文が本来は他人や複数の目標に効果を及ぼすものであっても、ウォープリーストのみを目標とする。このようにして発動された呪文は動作要素を持たず、機会攻撃も誘発しない。ウォープリーストはこの方法で呪文を発動する際、片手が空いている必要もない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
魔法
〔集中する精神〕 Focused Mind
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

信条
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

【祝福】
4/日 水/治癒
氷の打撃:+1d4 フロスト/1分
強力なる癒やし手:キュア+50%/即行

【熱狂】
4/日 1d6

【呪文】
0Lv. 4
ディテクト・マジック
リード・マジック
クリエイトウォーター
ガイダンス
(DC13)

1Lv. 2+1
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
(DC14)

【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *49

【巻物】
1Lv.
ブレス*2
リムーヴ・フィアー*2
リムーヴ・シックネス*2
プロテクション・フロム・イーヴル*2
オブスキュアリング・ミスト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
アント・ホール
モーメント・オヴ・グレイトネス
コンプリヘンド・ランゲージズ
マジック・ウェポン

2Lv.
レッサー・レストレーション

【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ
フェザー・ステップ
マジック・ファング
オイル:ブレスウェポン

【メモ】
合計 2432gp

《PF1Day偶発遭遇》2024/08/16
3.【子供たちのお守り】
  君たちは子供を見事に救出することに成功した
  子供たちの作ってくれた素敵なお守りは、一度だけクリティカルされたときの確定チェックへのACに+1をつけることができる。
  この効果を使った時、使用済みチェックをすること
設定など
STR: 16 DEX: 12 CON: 12 INT: 10 WIS: 17 CHA: 9

拾われっ子。大人になって旅に出てはみたものの、そのうち故郷に戻ってシャーマンの家業を継ぎたいなと思ってる。

1.得意な武器や魔法
  :爪
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :近接+信仰呪文
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :サポート系

0.外見とか
  :細長い  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :育て親呪術師一家のおうちでお手伝い  
2.冒険をする目的
  :呼びかけに応じた旅
3.好きなもの

4.きらいなもの

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :特にないけどはいてないです