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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
剣客アズキ(空珠鬼導丸アズキドウマルを略してアズキ)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/07/27 23:25
クラス/キャラクターレベル
レンジャー1(野生の狩人)
信仰する神
ゴルム
故郷
東方ヒロクランド
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
女(元男性)
年齢
32
身長
5'2" 162(縮んだ)cm
体重
112.33lb. 減ったkg
髪の色
ダークグレー
瞳の色
金色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス:レンジャー・HP)/技能2+6 視覚:暗視60フィート/言語:共通語・ヒロクランド語・地獄語(言語学Lv1:森語)/現在の貢献度:1/1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
雷撃5
負傷/現在のヒットポイント
2 6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(用心棒)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
0
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
0
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+3
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄のナギナタ(長巻)
5
x4
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
370gp 間合い
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム・ジャヴェリン
4
x2
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50フィート
3gp 3本
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/殴打/刺突
 
肉体攻撃
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質モーニングスター
5
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
 
308gp
1d8+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
19-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10フィート
2gp 2本
1d4+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ナギナタ(長巻)動物象形【牛】
6
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い 1分継続 筋力+2(強化ボーナス)
1d8+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
6
 
 
10
1100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
 
10
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(着流し) 4
レンジャー用具 56.5gp (高品質背負い袋、たいまつ7本抜き) 23
これには高品質背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
地図職人道具 10gp 2
砥石 2cp 1
方位磁針 10gp 0.5
毛布  5sp 3
ジョッキ(大盃) 2cp 1
ミルク(苺ミルク) 5cp 0.5
ミルク(通常) 5cp 0.5
エリクサー・オヴ・ハイディング(2) 500gp
→1時間隠密判定+10【技量】動物象形と重複しない
耐病剤 50gp
吐き気止めシロップ 25gp 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
71
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《迎え討ち》
1LvR:
1LvC:
2LvC:戦闘スタイル両手武器予定(強打)
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈職能:用心棒〉〈言語学:森語〉


【特徴】

〔剣客〕(戦闘)
→利益:君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

〔戦闘熟練者〕(信仰)
→利益:あなたはイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、もしあなたが不意討ちラウンドに行動することができるならば、あなたは武器(ポーションやワンド、巻物などの魔法のアイテムは除く)をフリー・アクションで引き抜くことができる。

〔秘密が多い〕(短所)
→効果:君は〈はったり〉判定と幻術に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。

〔影の刺客〕(種族)
→利益:君は自分を見ることができない敵に対しての近接武器によるダメージ・ロールに+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔霊感〕(信条・報酬)
→利益:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

【特技】
《迎え討ち》
→利益: 君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。


特殊能力
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。

原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。

口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。(噛みつき)

鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[雷撃]、[火炎]、[氷雪]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。

物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。

シナリオ名:《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/06/22
今回の報酬は500gp 貢献度は1

4.【マリオン商会の助け】
 君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。
 今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。
 この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること

信条【霊感】 500gp支払う事

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《シールド・オブ・フェイス》x1 50gp

オイル
《マジック・ウェポン》x1 50gp

ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
《ロング・ストライダー》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動物象形(超常)/Animal Focus:1レベルの時点で、野生の狩人は即行アクションとして動物の相をまとい、模倣する動物の種別に基づいたボーナスや特殊能力を得られるようになる。この能力はハンターの動物象形クラス特徴と同様に機能するが、野生の狩人にのみ適用され、動物の相棒には適用されない(後述の象形共有を参照)。野生の狩人はこの能力をレンジャー・レベルごとに1日に1分だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。野生の狩人は一度に1種類の動物だけを模倣することができる。この能力は全ての得意な敵クラス特徴を置き換える。

動物象形【1】

蝙蝠:クリーチャーは有効距離60フィートの暗視を得る。

熊:クリーチャーは【耐久力】に+2の強化ボーナスを得る。

牛:クリーチャーは【筋力】に+2の強化ボーナスを得る。

隼:クリーチャーは〈知覚〉判定に+4の技量ボーナスを得る。

蛙:クリーチャーは〈水泳〉判定と跳躍のための〈軽業〉判定に+4の技量ボーナスを得る。

猿:クリーチャーは〈登攀〉判定に+4の技量ボーナスを得る。

鼠:クリーチャーはローグのクラス特徴と同様に身かわしを得る。

梟:クリーチャーは〈隠密〉判定に+4の技量ボーナスを得る。

蛇:クリーチャーは機会攻撃を行う際の攻撃ロールに+2のボーナスと、機会攻撃に対するアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。

鹿:クリーチャーは基本移動速度に5フィートの強化ボーナスを得る。

虎:クリーチャーは【敏捷力】に+2の強化ボーナスを得る。

狼:クリーチャーは有効距離10フィートの鋭敏嗅覚能力を得る。
敵が風上にいる場合は有効距離は2倍に、風下にいる場合は有効距離は半分になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
設定など
名前:空珠鬼導丸(アズキドウマル)
性別:女(元・男性)
年齢:32歳(見た目は16歳くらい)
身長:162cm(元は196cm)
髪型:

ポニーテール

服装:

着崩した和装
履いていないようにみえてハイレグになっている

1.得意な武器や魔法

ナギナタ(長巻)、噛みつき

2.戦闘スタイル

大きな獲物による迎え討ちと身体を貼った護衛スタイル
姿をくらましてからの不意打ち、暗殺
ワンドを使用した後衛
動物の能力を模倣し様々な力を引き出すなど様々な働き方を見せる

3.冒険スタイル

野外、ダンジョン、強敵

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

ヒロクランド出身の用心棒
ひょんな事から女体化した事で職場を失い腕っ節の強さを活かし冒険者に転身した

5.冒険をする目的

生活費を稼ぐついでに甘味処巡りや可愛いぬいぐるみ集めをする為

6.好きなもの

・甘いもの巡り(マイブームはメロンパン)
・可愛らしい人形収集
・メルヘンな物語
・腕っ節の強い女性(性転換前の異性の好み、今は男性も含まれる)

7.きらいなもの

・豆などの穀物
・睡眠の邪魔をされる事
・元男である事を理由にしたセクハラ(乳搾りさせてくれ元々男だったならこの気持ちわかるだろう?みたいな)
・蝿

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・体格に匹敵する程の長巻(持ち手が短く刀身が長い薙刀、グラブルのナルメアさんが使う刀やモンハンの太刀に近い)を扱う牛鬼のような風貌を持つ武士

・天狗の元で修行を積み剣術と動物の力を引き出す術を手に入れている
本人曰く野外活動から護衛、暗殺まで様々な役割をこなせると語る

・諸事情で性転換薬を飲んだ事で少女の姿になった元男性
華奢になったの分、筋力は少し落ちてしまったらしい

・口数は少ないが自己主張は強く可愛いものや甘いものには目がない
ただし餡子を使用した和菓子は口に合わない様子

・賭場で用心棒をしてたが仲間に裏切られ孕ませ主義である帝国で働く事は難しいと感じネトゥラレンに渡った
ネトゥラレン言語も学んでいる途中だがまだ流暢に話せるほどではない

・下戸なので酒は積極的には飲まない、大盃で飲んでいるのもいちごミルクや林檎ジュースだったりする

・小動物やぬいぐるみのようにかわいいものに対しては気が緩くなってしまう
また、いつかメイド服やフリフリとしたかわいい衣装を着てみたいなと思っている

・未だ自分の裸に慣れない為、入浴の際はなるべく体を見つめないように目を閉じてたり手伝って貰ったりしている
元がムキムキな体型だった為かムチムチ体型に変化している

・大きなトラブルに発展しないように元男性である事は予め自己申告するがそれが逆に混乱を招きがち
過去に付き合いで売春宿に連れて行かれた事がありそちらの経験はあるが性転換してからは一度も無い為「非童貞処女おじさん」という複雑な存在になっている

・牙で噛みつく攻撃手段を持つ為ワンド片手にヒーラーとして立ち回る事もある

・洞窟内を探索中触手に捕まり胸に体液を注入された結果母乳が出る体質になってしまった(触手は後で切り刻み美味しくいただきました)
何度搾っても出てくるので鬼より牛に近付いているなと少し困りつつも毎朝搾るのが日課になりつつある

9.バックストーリー

帝国領土で賭場の用心棒をしていた和装の剣客
筋モノのようないかつい外見をした牛鬼のようなティーフリングだったのは過去の話

帝国の女性は性○隷、孕ませて当たり前という価値観にあまり良い感情を持っておらず自分の目の届く範囲内でそういった行為を行う事は許さなかった

賭場の従業員が賭けに負けた客から身包み剥いだ際に性転換薬を発見
誰か飲んでみようぜという話になり一番変化が大きそうという理由で彼が飲む事になった
初めは断っていたもののスイーツ専門店やかわいいぬいぐるみを買いに行きやすくなると唆されると葛藤しながらも薬を飲みやや小柄な鬼娘のような姿に変貌した

今までと違い人目を気にすることなく買い物が出来るようになった事で今まで我慢していたスイーツ巡りが公に出来るようになった事で性格が軟化した
日常生活で不便に感じる事も増えたが得たものも多く、もう元に戻るつもりはないと女体化を受け入れるようになった

無邪気にメロンパンを頬張る様が仲間内で話題になり
元が男と知りつつもいっちょ孕ませるかという話になり仲間達に就寝中に襲われる事になる

襲われた際に襲撃者の1人の首を噛みちぎり撃退に成功するものの、もうここで働く事は出来ないなと判断し逃げた残りの仲間も追い詰めて斬り倒し賭場を閉店へ追いやった
結果用心棒は廃業となり職を失う
現在はより働きやすい環境と甘いもの、かわいいものを求めネ・トゥラレンに渡り修行時代の経験を活かしレンジャーのクラスとして活動する事にした

そうして冒険者として路銀を稼ぎつつ甘いもの巡りが出来る友達が欲しいと密かに願っている

10.よく使うアイテムや装備品

11.性格

堅物なようで自己主張は強め
甘いものやかわいいものに目がなくそれなに対しては目を輝かせる

12.

「某は空珠鬼導丸、今はアズキと名乗ろう
この長巻はそなたを守護する大刀…薙刀から発展した武器であるな」

「ふむ…職務中の飲酒は控えろと?
ご安心なされよ、この大盃に注がれているのはいちごみるくである」

「これは熊のぬいぐるみ…某にくれるというのか?ありがとう大切にする」

「かつて益荒男であった某は甘味処に入る事を躊躇したが今この身は手弱女と化した
周囲に気を使う事なく甘味処に立ち入り好物であるめろんぱんの甘味に集中出来るのだ…ふふ」

「見ての通り某には角と尻尾がある
牛に限らず某は獣の力を模倣する事を得意としている、どれ一つ披露してしんぜよう
何ぃ?牛ならば乳を絞れば牛乳が出るのか…だと?
…考えたこともなかった」