編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC東北2024 2日目 ととね卓
キャラクター名
ワレニカ・ゴー
属性
真なる中立
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2024/05/15 22:00
クラス/キャラクターレベル
クレリック4
信仰する神
ファラズマ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
無し
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
〇能力値 初期 Str9(-1Pt),Dex10(0Pt),Con12(2Pt),Int12(2Pt),Wis16(10Pt),Cha15(7Pt) 種族 Wis+2 能力値成長(Lv4) Cha+1 〇HP 31=(8+1+3)+(5+1)+(5+1)+(5+1+1) 〇技能 20=5(クレリック2、適正クラス1、人間1、知力1)*4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-7
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-7
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+2
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10'
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【ワンド】レイ・オヴ・シックニング
+3
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
25'
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シールド・スパイク
-4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
中装鎧
3
-4
 
30
 
木製ヘヴィ・シールド(シールド・スパイク付)
2
 
-2
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
すべてのセーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-6
 
45
 
装備品
アイテム重量
【ワンド】キュア・ライト・ウーンズ(C50)
【ワンド】レイ・オヴ・シックニング(C50)
【巻物】ブレス×4
【巻物】エア・バブル×4
【巻物】ダイアグノース・ディジーズ×1
【巻物】ディテクト・アンデッド×2
【巻物】サンクチュアリ×1
【巻物】マジック・ウェポン×2
【巻物】ハイド・フロム・アンデッド×2
【巻物】リムーヴ・フィアー×3
【巻物】コミュナル・ウォーター・ウォーク×2
【巻物】エフォートレス・アーマー×2
【巻物】リムーヴ・パラリシス×2
【巻物】レッサー・レストレーション×2
【巻物】レジスト・エナジー×2
【巻物】コンセクレイト ×1
【巻物】オーギュリィ×1
【巻物】サイレンス×1
【巻物】ディレイ・ポイズン×2
【水薬】キュア・ライト・ウーンズ×2
聖印(銀製) 1
クレリックの法服 6
治療用具 1
巻物箱×4 4
クレリック用具 16
呪文構成要素ポーチ 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
80.88
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
244
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
《追加HP》
1LvHP+3、4レベル以降1レベル毎にHP+1
《エネルギー放出追加》
エネルギー放出の回数を2回追加
《選択的エネルギー放出》
君がエネルギー放出を行う時、3人までを効果から外すことができる。
特殊能力
適正クラス:+1技能ランク
・信仰特徴:
〔魂の導き手〕(ファラズマ)
利益:あなたは〈知識:宗教〉判定に+2の特徴ボーナスを得、〈知識:宗教〉はあなたのクラス技能となる。

・信条特徴
〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)
利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。

エネルギー放出(超常):
30'爆発。2d6の正のエネルギー(回復)。9回/1日

領域:
■治療(回復)
回復の接触(超常):君はクリーチャーに触れて、君の神の癒しの力を通してクリーチャーの重大でない状態異常を取り除くことができる。君の接触は怯え状態、疲労状態、不調状態、目が眩んだ状態、よろめき状態からいずれか1つを取り除くことができる。取り除く状態1つは君が選択してよい。君はこの能力を1日に7回だけ使うことができる。
領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―リムーヴ・ディジーズ

■知識(記憶)
領域能力:君は学者であり、伝説を知る賢者でもある。さらに、君は全ての〈知識〉技能をクラス技能とする。
回想(超常)/Recall:触れることによって、君はクリーチャーの忘れていたわずかな伝承や情報を思い起こさせることができる。クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、+4洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。君はこの能力を1日に7回だけ使うことができる。
領域呪文:1レベル―コンプリヘンド・ランゲージズ、2レベル―メモリー・ラプス

任意発動:準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0:4(DC14)
ガイダンス
ライト
メンディング
ディテクト・マジック

レベル1:4+1(DC15)
コマンド
コーズ・フィアー
マーダラーズ・コマンド
リベレイティング・コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ(領域)

レベル2:3+1(DC16)
サウンド・バースト
スピリチュアル・ウェポン
ピルファリング・ハンド
リムーヴ・ディジーズ(領域)
設定など