装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
クロスボウ・ボルト(10) 1gp |
1 |
旅人の服(初期) |
5 |
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背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋 |
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ハンディハヴァサック 80/20/20 2000 53.5 |
5 |
携帯用錬金術実験道具〈製作:錬金術〉技能に+1の状況ボーナス 75GP |
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ゲドラフ周辺地図 |
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ワッフル焼き型 |
*5 |
気付け薬 25gp |
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ウィッチ用具 21gp |
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旅行用ケーキの素×10 10sp |
*10 |
小麦粉(1ポンド)×10 20cp |
*10 |
砂糖(1ポンド)×10 50cp |
*10 |
大釜 1GP 5ポンド |
*5 |
王都南部リシテアの森 地域地図 50 |
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方位磁針 |
*0.5 |
コンプリヘンドランゲージズの巻物*2 |
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ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ 750 |
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アルカリ×1 7.5GP |
*1 |
酸×5 5GP 1ポンド |
*5 |
散弾手榴弾 金属製×1 25GP |
*1 |
アイデンティファイの巻物*1 |
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ワンド・オブ・メイジアーマー 750 |
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ポーション キュア・ライト・ウーンズ 25 |
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ポーション(飴) リデュース・パースン 25 |
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耐毒剤 25 |
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光の粉 2 50 |
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足留め袋 2 50 4ポンド |
*8 |
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瞑想茶 1 30 |
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錬金術師の火 2 |
*2 |
枯葉剤 2 30 |
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防蟲剤 2 5 |
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雷石 1 30 |
*1 |
*はハンディハヴァサック内 |
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リムーブシックネスの巻物*3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《呪術追加》(幸運)
1LvR:《》
1LvC:《大鍋の料理人》(大鍋)(子供の匂い)
2LvC:《呪術追加》(邪眼)
3LvB:
4LvB:能力+1
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈制作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈言語学〉〈知識:地理〉
3+1000+6000+2000+750 |
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特殊能力 |
キャラクター背景
社会特徴
〔孤児〕/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。
魔法特徴
〔錬金術の熟達〕/Alchemical Adept:君は錬金術アイテムの作成の技を持っている。君は錬金術アイテムを作成する為の〈製作:錬金術〉判定全てに+2の特徴ボーナスを得る。更に、君が5以上〈製作:錬金術〉判定に失敗したが出目が1でなかった時、君は未加工の材料をダメにせず、再度その費用を払う必要もない。
■■■■種族■■■■
●+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
●原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
●中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
●普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
●暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
●魔物の疾走/Fiendish Sprinter:人間よりもはるかに獣じみた足を持つティーフリングもいる。その足は爪を伸ばした肉食獣を彷彿とさせているか、その種族では一般的な割れた蹄を持っている。この特性を持つティーフリングは突撃や疾走、撤退アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
●擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回ダークネスを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
●魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
●物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
●言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
■■■■クラス■■■■
●武器と鎧の習熟:
ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。
●キャントリップ/Cantrips:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。
●呪術/Hexes:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を表2‐10にあるとおり得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
●お菓子の使い魔(変則)/Gingerbread Familiar:お菓子の魔女はジンジャーブレッド、砂糖、その他のお菓子で作られた使い魔を連れている。動物あるいは蟲を元にした姿をしているが、その種別は人造である。人造であることから、この使い魔は暗視60フィートと人造の完全耐性を持ち、移動速度以外の動物あるいは蟲の姿が持つ特殊能力を失う。また、使い魔の通常の利益をウィッチに与えない(例えば、追加の3HPを与えない)。手近な小麦粉と砂糖を用いて、お菓子の魔女は8時間を費やして大鍋を使い、コストを支払うことなく使い魔を回復できる。ただし使い魔が破壊されると、使い魔を修復する通常のルールに従わなければならない。お菓子の魔女は《上級使い魔》を修得できない。
アウル(フクロウ)
■■■■《呪術》■■■■
●大鍋の料理人(変則)/Cauldron Cook:1レベルの時点で、お菓子の魔女は「大鍋」と「子供の匂いUM」の呪術を修得する。大鍋でポーションを作成する際、お菓子の魔女は通常のポーションの効果と機能を保持した、小さな飴や焼き菓子、その他の食べられるアイテムを作ることができる。10レベルの時点で、お菓子の魔女は食人料理UMの呪術を修得する。
この能力は1レベルと10レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
●大鍋(変則)/Cauldron:ウィッチは《ポーション作成》をボーナス特技として得、〈製作:錬金術〉技能判定に+4の洞察ボーナスを得る。
●子供の匂い(変則)/Child-Scent:ウィッチは鋭敏嗅覚を得る。ただし、人型生物の子供と動物の幼体にのみ働く。したがって、ウィッチは子供の秘密基地や子狼の巣を嗅ぎつけるが、その子の両親や母狼には気づかない。
《呪術追加》
●幸運(超常)/Fortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。
●魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。
(カックリング・ハグズ・ブラウス)
●邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文数
LV0:4
LV1:2+2
呪文:
ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。
ウィッチは【知力】能力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値
ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。ウィッチは呪文を選び準備するには、事前に8時間睡眠し、使い魔との霊的交感に1時間を費やさなければならない。対話している間に、ウィッチはどの呪文を準備するかを決定する
0レベル・ウィッチ呪文―
★ガイダンス
ステイビライズ
★ダンシング・ライツ
★ディテクト・マジック
ブリード
メンディング
★リード・マジック
ディテクト・ポイズン
1レベル・ウィッチ呪文―
★イル・オーメン*
★キュア・ライト・ウーンズ
コーズ・フィアー
メイジ・アーマー
ヘクス・ヴァルネラビリティ
スリープ
★バングル
リムーヴ・シックネス
★サモンモンスターT
オブスキュアリング・ミスト
守護者呪文
時/Time:2―ヴェントリロキズム、4―サイレンス、6―ヘイスト、8―スリーフォールド・アスペクト、10―テレポート、12―ディスインテグレイト、14―エクスペンド、16―テンポラル・ステイシス、18―タイム・ストップ。
1day ダンジョン発掘 24/05/25
貢献度1
3.【遺跡探索 乙】
君は遺跡探索というpathfinderとしての名誉を積み重ねた
特技追加取得チケット1/10を得る。合計が10になったとき、特技を即座に1つ取得することができる。
「君の先に幸があらんことを」
シナリオ名:《PF1Day:路上の復讐者》2024/06/08
貢献度1
4.【特技チケット1/10】
君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
シナリオ名:《PF1Day:エイローデンの図書館》
2.【巨大図書館の遺産】
君は首都の近くの森の図書館を使う権利を得た。
今後君が呪文を発動するとき、一度だけ術者レベルを+1することができる。
この能力は1シナリオに1回しか行えない。
シナリオ名:●《PF1Day偶発遭遇》2024/08/16
貢献度は1
4.【村の勇者】
君は村を襲った悲劇を跳ね返した。
特技チケット1/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る
シナリオはPF2Day暗殺教団を強襲せよへつながる。
シナリオ名:●《PF2Day溶魔の森》2024/09/24
貢献度は2
2.【善意の継承者】
君は善意を正しく人に伝えるに務めた。
今後君は、人を助けるために説得するとき〈交渉〉を行うなら、+3のボーナスを得る。 |
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