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タグ
kuda-HeroPin平日卓 きらまし
キャラクター名
シスター・フロリア
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
きらまし
最終更新
2024/05/30 17:59
クラス/キャラクターレベル
インクイジター
信仰する神
ツキヨ
故郷
サーイヤ村
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瑠璃色
瞳の色
青色
肌の色
褐色
メモ欄
HP5+1+1(適正クラス:インクイジター)/技能6+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・追加言語・未定 現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(シスター)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(十字架)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
1
18〜20/×2
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
片手武器
-
刺突 20GP
1d6+3(武器の妙技:【筋力】→【敏捷】) 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ 1100GP
+4
軽装鎧
+6
 
 
10ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
0
10
 
装備品
アイテム重量
「インクイジター用具」この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印が含まれている。 30GP 34ポンド
「耐毒剤」 (1時間病気に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナスを獲得する。既に感染してしまっている場合、君はその日のセーヴを(+5の錬金術ボーナスなしで)2回行うことができ、良い方の結果を使用することができる。) 50gp
「治療用具」 包帯と薬草などのセットであり、〈治療〉判定に+2 10回の使用で消耗 50GP 1ポンド
クレリックの法服 5GP 6ポンド
アイウーン・トーチ 75GP
背負い袋(高品質) 50GP 4ポンド
インクイジター用具(背負い袋放棄) -2ポンド
インクイジター用具(たいまつ放棄) -10ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
45
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
【B】=ベース
【R】=種族
【C】=クラス

1LvB:「武器の妙技」
1LvR:「斬撃の優美」
1LvC:

■【背景技能】--------------------------------------------------------------
1Lv:「職能(シスター)」 「手先の早業」


■【特技】--------------------------------------------------------------------
「武器の妙技」
クリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器を使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

「迎え撃ち」
機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。


■【特徴】--------------------------------------------------------------------
「殺し屋」(戦闘特徴)
クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

「予測不可能」(社会特徴)
<はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常に君のクラス技能となる。

---------------------------------------------------------------------------------------------
特殊能力
筋力12 敏捷力14(16:人間+2) 耐久力13 知力12 判断力14 魅力13

■【人間】--------------------------------------------------------------------
・「能力値1つに+2」
1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。(敏捷力に対して+2)

・「中型」
人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

・「通常速度」
人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

・「ボーナス特技」
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

・「熟練」
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

・「言語」
開始時に人間は共通語を修得している。

・「レベル毎の技能ランク」
+6【知力】修正値。


■【クラス:インクイジター】-----------------------------------------------------------
・<領域>
「狂気の幻影」
近接接触攻撃として狂気の幻影を対象1体に与えることができる。
「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」「技能」判定の中から1つ選ぶ。
レベルの1/2(最小1)のボーナスを選ばれた判定に得
選ばれなかった他の2つの判定に同じだけのペナルティを受ける。
効果は3ラウンド続く。この能力は
1日3+【判断力】修正値回、使用できる。

・<審判>
1日1回、即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。
審判の種類はリンク先を参照(破壊の審判は禁止)
http://prd.qga.me/apg/base-classes/inquisitor.html#審判

・<魔物の知識>
クリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

・<断固とした凝視>
〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。

---------------------------------------------------------------------------------------------
経験点 次のレベル
 
 
呪文
インクイジターは呪文は1日に規定回数まで使える


■0Lv呪文 4つまで 無限回-------------------------------------------------------------------
《リードマジック》
書物や巻物、武器などの物体に書き込まれた、他の手段では理解できない魔法の文書を読むことができる。

《ガイダンス》
対象に1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。ロールを行なう前に宣言すること。

《ライト》
接触した物体を松明のように輝かせ、20フィート以内の範囲を通常の光に、40フィート以内の範囲の明度を最大で通常の光になるまで1段階ずつ上昇させる(移動可能な物体に発動することができる。)

《クリエイト・ウォーター》
水を生成する。


■1Lv呪文 1日2回まで --------------------------------------------------------------------
《ディヴァイン・フェイバー》
攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナスを得る(最低でも+1、最高で+3のボーナスが付く)。このボーナスは呪文によるダメージには適用されない。

《コマンド》
術者は対象に以下の命令を1つ下す。

・来い:可能な限り速い速度でできるだけまっすぐ術者の方へと近付く。対象は自分のターンの間、移動以外のことは行なえず、この移動は機会攻撃を誘発する。

・落とせ:対象は持っているものを落とす。落としたアイテムを拾うことは、次のターンになるまでできない。

・倒れろ:対象は地面に倒れ、1ラウンドの間、伏せ状態となる。伏せ状態でも通常通り行動できるが、それによるペナルティは受ける。

・逃げろ:可能な限り速い速度で術者から離れる方向へ移動する。対象は自分のターンの間、移動以外のことは行なえず、この移動は機会攻撃を誘発する。

・止まれ:対象は1ラウンドの間、その場に立ち尽くす。対象はいかなるアクションもとれないが、無防備状態とはならない。
---------------------------------------------------------------------------------------------
設定など
「神は赦してくれるでしょう・・・。」
「不要な殺しはしませんので、ご安心を・・・フフ」
「世の平穏が訪れることを」

0.外見とか
性別:女
年齢:25歳
身長:170cm
体型:平均的な体系
髪型:ロングヘアー
服装:シスターのローブ、革製のレオタード、黒ローブ、革製ブーツ

1.得意な武器や魔法
  大型の刃物ならなんでも、ちょっとした回復魔法

2.戦闘スタイル
  一撃必殺(バレたくないので)

3.冒険スタイル
  隠密行動や聞き耳や気配の把握が得意

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  ビッグシスターの命で冒険者になりました。それ以外に答えは必要でしょうか?以前はとある教会で殺し・・・シスターをしておりました。

5.冒険をする目的
とある悪徳領主の暗殺

6.好きなもの
トマト、赤ワイン

7.きらいなもの
猫(猫そのものが嫌いではなくて自分を偽っているように見えるから)

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報
それが必要なことならためらいなく何でもする、どこか壊れてる、ショタコン

9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)
  家族:父と母と弟がいる 
  出身地:サーイヤ村 
  経歴:身銭を稼ぐために旅をしていたが拉致され、
     とある領主の奴隷として酷い仕打ちを受けることになった。
     その後、狂った彼女は領主や関係者を皆殺しにし投獄。
     死刑になるところをビッグシスターにより彼女自身の能力を買われ助けられた。

11.よく使うアイテムや装備品
  レイピア、マチェット(今は置いてきている)

本名はフロリア・アスラス
とある教会に仕えるシスターで常に笑みを浮かべ優しく人当たりの良い女性に見えるが、実際は思考が読みづらく何を考えているかわからない女性。その実態は教会粛正部隊の暗殺者でビッグシスターの命により悪の浄化のために行動する。殺しを楽しむサディストである彼女だが「必要のない殺しはしない」主義で無差別殺人と一緒にされるのを嫌っている。