装備品 |
アイテム | 重量 |
すりの服 |
3 |
|
|
手首鞘 1gp*2 |
2 |
冷鉄製ダガー 4gp *2 |
2 |
錬金術銀製ダガー 22gp |
1 |
アロー(20) 1gp |
3 |
|
|
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp (80+20+20lb/lb) |
5 |
-サモナー用具 8gp 19lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
|
-高品質盗賊道具 100gp 2lb |
|
-登攀用具 80gp 5lb |
|
-ひっかけ鉤 1gp 4lb |
|
-ピトン 1sp 0.5lb *5 |
|
-絹のロープ 10gp 5lb |
|
-ペン 1sp |
|
-インク 8gp |
|
-紙 4sp *10 |
|
-チョーク 1cp *10 |
|
-方位磁針 10gp 0.5lb |
|
-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lb |
|
-冷鉄製アロー(20) 2gp 3lb |
|
-ブラント・アロー(20)2gp 3lb |
|
-鉤付きの矢 1gp 0.5lb |
|
|
|
-耐毒剤 50gp |
|
-耐病剤 50gp |
|
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb |
|
-防蟲剤 5gp 1lb |
|
-錬金術油 1lb *3 (自作合計5gp) |
|
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp |
|
|
|
-足留め袋 50gp 4lb |
|
-錬金術師の火 20gp 1lb *2 |
|
-酸 10gp 1lb *2 +3 (自作合計10gp) |
|
-聖水 25gp 1lb *4 |
|
|
|
-エリクサー・オヴ・ヴィジョン 250gp |
|
|
|
-0Lv.POT 25gp |
|
-1Lv.POT 50gp *7 |
|
-2Lv.POT 300gp |
|
|
|
-エール 4cp 1lb *2 |
|
-水筒 2gp 1lb |
|
-ワイン(日本酒/ボトル) 10gp 1.5lb |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
30 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
《回避》
前提条件:【敏】13。
利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
《武器の妙技》
利益: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈言語学〉
2Lv:〈製作:錬金術〉〈手先の早業〉 |
|
特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。
口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
【クラス】
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
急所攻撃/Sneak Attack:目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。
下級魔法(擬呪)/Minor Magic:この技を持つローグはウィザード/ソーサラーの呪文リストにある0レベル呪文のうちの1つを発動する能力を得る。この呪文は回数無制限で使用でき、擬似呪文能力として扱う。この能力における術者レベルはローグ・レベルに等しい。修得:メイジ・ハンド |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【特徴】
戦闘
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
社会
〔赤貧〕/Poverty-Stricken:君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。君は〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。
【擬呪】
下級魔法:メイジ・ハンド
【POT】
0Lv.
ステイビライズ
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・フィアー
フェザー・ステップ
マジック・ファング
オイル:ブレスウェポン
2Lv.
レッサー・レストレーション
合計 5821.68gp
《PF1Dayいつもの墓荒らし》2024/06/18
1.【墓荒らしの報酬】
君は依頼人の仕事を完全に終えた。
以降、1度だけ今回手に入れた(名前の判明している)マジックアイテムを半額で1つ入手できる。
(今ならなんと!このサンブレードが半額のお買い得チャンス!)
《PF1Dayエイローデンの図書館》2024/07/06
1.【ボグラグの遺産】
君は星の神の声を無理やり聞かされた。
信仰欄をボグラグで固定し、1日1回、疑似呪文として1Lvクレリック呪文を使用可能になる。
この報酬は混沌であるキャラのみ選択できる。 |
|