装備品 |
アイテム | 重量 |
●パラディン用具=11gp |
30 |
背負い袋・携帯用寝具・ベルト・ポーチ |
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安価な神聖文書・火打ち石と打ち金 |
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鉄の深鍋・携帯食器一式・ロープ・石鹸 |
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松明(×10)・保存食(5日分)・水袋 |
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木製の聖印 |
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●他=243gp 5sp 2cp(宝飾品まで計算済) |
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身だしなみ用具1gp(櫛、鋏、爪鑢、スポンジ、ヘアブラシ、小型鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉) |
2 |
ひっかけ鉤1gp |
4 |
治療用具50gp |
1 |
地図職人道具10gp 地図を描く場合、遭難を回避する〈生存〉判定に+2の状況ボーナスを獲得 |
2 |
携行用破城10gp鎚使用者が扉を破壊する際の【筋力】判定に+2の状況ボーナスを与える |
20 |
毛布5sp |
3 |
方位磁針10gp |
0.5 |
香水/コロン5gp |
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紳士録5gp |
1 |
砥石2cp |
1 |
アロー(20)1gp |
3 |
宝飾品150gp ※流行の最先端用 |
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+似顔絵帳5gp |
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+ペン1sp+紙(40枚)40sp |
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+インク8gp |
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●魔法道具=75gp+5500+4000 |
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アイウーントーチ75gp |
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ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング5500gp |
1 |
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス4000gp |
1 |
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●杖 巻物=750gp |
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キュアワンド(残り49)750gp |
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●外科手術用具 =400gp |
4 |
革袋、治療道具、 |
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強いブランデーのボトル、 |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、 |
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気付け薬1瓶、 |
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二日酔い止め薬*2、 |
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耐病剤*2、 |
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耐毒剤*2、 |
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血止め*2、 |
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および吐き気止めシロップ*2 |
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●服 |
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冒険家の服(初期取得) |
8 |
合計14294 |
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【金額】(装備欄10979)+(武器335+315+3+3+800)+(防具1650+209)=14294 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
168.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:特技:特殊武器熟練 バスタードソード
1LvR:特技:早抜き
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:背景技能から2つ選択 貴族・言語学
2Lv:背景技能から2つ選択 貴族・言語学
【特徴】
・〔流行の最先端〕 装備特徴
出典 Adventurer's Armory 30ページ
君は上手に着こなすとき、本当に良い印象を与えるすべを知っている。
利益:君が少なくとも150gp以上の価値のある衣服や宝石を身に付けている(そして流血や汚水あるいは他のもので汚されていない)ときはいつも、君は〈はったり〉〈交渉〉〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君が選んだそれらの内の1つ【威圧】はクラス技能として扱う。
・〔高潔なチャンピオン〕戦闘特徴
君は戦闘中に栄誉ある行動規範から強さを得る。
利益:1日1回、効果が味方を傷つけるか、味方が去るか、君の約束を破ることを君に強制するならば、君は効果を終わらせるために通常の難易度で意志セーヴを試みることができる。効果がこの時点で通常の意志セーヴを行える場合、2回ロールを行い良い結果を用いることができる。
【特技】
《特殊武器習熟》【バスタードソード】
スパイクト・チェインやウィップなど、特殊武器を1つ選択する。君はその特殊武器を戦いにおいてどのように使ったらよいのか理解しており、特殊武器が提供する特別な技や性質の恩恵を受けられる。
前提条件:基本攻撃ボーナス+1。
利益:その武器での攻撃ロールを通常通り行うことができる。
通常:習熟していない武器を使うキャラクターは攻撃ロールに−4のペナルティを被る。
特殊:この特技は複数回取得できる。1回取得するたび、1種類の新しい特殊武器が使えるようになる.
特技名:早抜き
君は素早く武器を抜くことができる。
前提条件:基本攻撃ボーナス+1。
利益:移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。
この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。
錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。
通常:この特技を持っていない場合、武器を抜くのは移動アクションか、もし基本攻撃ボーナスが+1以上であれば移動に伴うフリー・アクションである。この特技無しでは、隠した武器を引き抜くのは標準アクションである。 |
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特殊能力 |
【種族:人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型
特徴は2つ取得可能
パラディンのクラスの特徴は以下の通りである。
武器と防具の習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。 |
経験点 |
次のレベル |
2exp |
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呪文 |
特技とかメモ
・悪を打つ一撃1日1回
・ディテクトイーブル(擬呪)
・信仰の恩寵セーブに+魅力
・癒しの手 1日レベル半分1+魅力2=3回
高品質の武器・防具
武器:攻撃ロールに+1の強化ボーナスが付く。高品質という特性は、通常の武器の価格に300GPを加える。
防具:“防具による判定ペナルティ”が1少ない。高品質の鎧や盾の価格は、同じ種類の通常の鎧や盾の市価に150GPを加えたものである。
近接武器に関する攻撃ボーナスは:
基本攻撃ボーナス(2)+【筋力】修正値5+サイズ修正値0+強化ボーナス(高品質)1=8
遠隔武器に関する攻撃ボーナスは:
基本攻撃ボーナス2+【敏捷力】修正値1+サイズ修正値0+射程ペナルティ(範囲外5ftごとに-2)+強化ボーナス(高品質)1=4-射程ペナ
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
(早足と跳躍のブーツ)
市価 5,500gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 1ポンド
このブーツをはくと、着用者の地上における基本移動速度は10フィート上昇する。この“早足”能力(強化ボーナスと見なす)に加え、ブーツは並外れた跳躍能力も与えてくれる。着用者は〈軽業〉判定に+5の技量ボーナスを得て跳躍することができる。
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
(巨人の筋力のベルト)
市価 さまざま; オーラ 中程度・変成術; 術者レベル 8; 重量 1ポンド
+2【筋力】 4,000gp;
このベルトは厚いなめし革でできており、たいていは非常に大きな金属製のバックルが飾り付けられている。このベルトは着用者の【筋力】に+2、+4、あるいは+6の強化ボーナスを与える。このベルトを着けてから24時間が経過するまでは、このボーナスを一時的能力値ボーナスとして扱うこと。 |
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