装備品 |
アイテム | 重量 |
ブラッドレイジャー用具(この用具には背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。)9gp |
27 |
高級売春婦用具(この用具には高級売春婦が心と身体を慰撫するために助けとなるアイテムが入っている。身体用として、この用具には剃刀、香油と軟膏、香水、保温鍋、様々な魅力的な衣装が入っている。詩集、文学書、演劇本――しばしば淫らな内容をまとめたもので、性的な二重の意味がたくさん掲載されている――は心を楽しませてくれる。)10gp |
5 |
身だしなみ用具1gp |
|
登攀用具80gp |
|
矢20本(20本1gp) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
56.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+3(両手武器使用時)のボーナスを得ることができる。
《激怒時間追加》
1日に6ラウンド追加で激怒を使用できる。
《狂乱集中》
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
<転生者>信条特徴
Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
〈気が置けない〉社会特徴
君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
【背景技能】
1Lv:<手先の早業> <鑑定>
2Lv:〈伝承〉(香辛料取引)〈創作〉(楽曲)
|
|
特殊能力 |
STR: 18 DEX: 12 CON: 16 INT: 10 WIS: 7 CHA: 12
運命の子
運命的な打撃(超常)/Destined Strike:1レベルの時点で、1日3回フリー・アクションとして、君は1回の近接攻撃にブラッドレイジャー・レベルの半分(最低1)に等しい洞察ボーナスを自分に与えることができる。12レベルの時点で、君はこの能力を1日に5回まで使用することができるようになる。
宿命受けしもの(超常)/Fated Bloodrager:4レベルの時点で、君はアーマー・クラスとセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。8レベルの時点と以後4レベルごとに、このボーナスは1ずつ増加する(20レベルの時点で最大の+5になる)。
確信する打撃(超常)/Certain Strike:8レベルの時点で、君は血の激怒の間に1回、攻撃ロールを再ロールすることができる。ダイスがロールされた後、GMが結果を明らかにする前にこの能力を使用するかどうかを決めなければならない。例え結果が悪くなったとしても、2回目の出目を使用しなければならない。
血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒
特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
ブラッドレイジャーがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合は、代わりに直感回避強化(後述)を自動的に獲得する。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
キュアライトウーンズポーション(50gp)
レッサー・レストレーションのポーション(250GP)
防蟲剤(5GP)
耐毒剤(50GP)
アンドリンのサポート:プレイヤーが判定をする前にこの報酬を使うことが出来る。プレイヤーの判定する、あらゆる知識・呪文学・錬金術判定に+3のボーナスを加える。舞台がゲドラフの場合、このボーナスは5に増額する。または、悪の来訪者に対する命中ないしダメージをPCのHDだけ増額する。
この報酬は使ったあとはチェックを入れること。3度しか使えない。しかし使い切ってなお、彼女は君たちにとって好意的である。
.君は星の民を友人とすることに成功した
以降、一度だけ以下のリストから1つアイテムを購入する権利を得る
http://prd.qga.me/technology-guide/equip/gear.html#科学技術の装備
君はふたなりを解除せず、こっそりと継続させている。
君がふたなりであるかを見せるかは、君が自由に決めてよい。
君が移動アクションで性器を見せた10ft以内の対象は、1R恍惚化する。これは精神作用である
この効果を得るために、相手が君を視認している必要がある。
君はこの効果を1シナリオに1度まで使える。
バニー巫女習熟
君は巫女として正しい装いと訓練を身に着け、バニースーツ(衣服相当)を受け取った
宗教1ランクと、バニースーツ着用時に交渉に+3の無銘ボーナスを得る
7Lvになると、リバースバニー服の着用が許可され、この<交渉> ボーナスは+5に増加する
【勇気ある剣】
君は伝説の剣グランセイバーの新たな主となった。
7000GP支払うことで、君は〇〇ベイン好きな武器+1を新たに入手することができる
入手後の改造は通常の改造ルールに準ずる(素材の変更は、最初の支払い時のみ有効)
この尊大な武器は〇〇を倒せる機会を見逃さず、〇〇が近くにいるとき攻撃させようとする。逆らうには意志セーブ20が必要 |
|