装備品 |
アイテム | 重量 |
学者の服 |
6 |
|
|
|
|
|
|
ワンド:マジック・ミサイル*50 750gp |
|
ワンド:プロテクション・フロム・イーヴル *44 750gp |
|
|
|
|
|
【高品質背負い袋】50gp |
4 |
-サモナー用具 8gp 19lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
19 |
-登攀用具 80gp 5lb |
5 |
-方位磁針 10gp |
0.5 |
-金槌 5sp |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
-耐毒剤 50gp |
|
-耐病剤 50gp |
|
-吐き気止めシロップ 25gp |
0.5 |
-憤怒の支え 25gp |
|
|
|
-聖水 25gp |
1 |
-錬金術師の火 20gp |
1 |
-錬金術油 5gp |
1 |
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp |
|
|
|
|
|
-エール 4cp *2 |
2 |
-ワイン(日本酒/ボトル)10gp |
1.5 |
-水筒 2gp |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
-1Lv.POT *8 |
|
POT *3 追加購入 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
77.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《奈落の鎧》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
《奈落の鎧》
前提条件:ティーフリング。
利益:君は+2の外皮ボーナスを得る。
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈言語学〉
2Lv:〈製作:錬金術〉〈動物使い〉 |
|
特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。
口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
【クラス】
武器と防具の習熟:ブラッドレイジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーは血の激怒、ボーナス特技、ボーナス呪文を与える遺産となる、魔法の源を持っている。。ブラッドレイジャーは1レベルの時点で、血脈から1つを選択しなければならない。一度選択すると、以後変更することはできない。
始原への回帰/Primal Choices:4レベルの時点と以降4レベルごとに、回帰主義者は血脈の力を1つ修得するか、激怒パワーを2つ得るか、いずれかを選ぶことができる。回帰主義者が激怒パワーを選択した場合、これらの激怒パワーは血の激怒の間に使用することができ、前提条件や激怒パワーの効果を決定する際、ブラッドレイジャー・レベルをバーバリアン・レベルとして用いる。レベル以外については、回帰主義者は激怒パワーの前提条件を満たしていなければならない。この能力は特技の前提条件やその他の必要条件を判断する際、激怒パワークラス特徴として扱わない。この能力は血脈を変更する。
血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。
高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【特徴】
種族
〔破滅的〕(ティーフリング) Suicidal
出典 Blood of Fiends 31ページ
恥辱と恐怖がその潜在意識を満たし、君は自分自身に墓の平和を与える道を探すことを決して止めることができない。
利益:1日1回、割り込みアクションにより隣接したマスを占めているクリーチャーに向けられたどのような攻撃でも自分に向けることができる。
魔法
〔幸運〕 Fortunate
君は運命により祝福を受けている。
利益:1日1回、ランダムな影響を持つ呪文や魔法のアイテムを使用するとき(コンフュージョン、ミラー・イメージ、プリズマティック・スプレー、バッグ・オヴ・トリックスなど)、結果を決定するためのロールの前に、2回ロールし、良いほうの結果を選択できる。
出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns
【激怒】
8R
【血脈】
奈落
血脈の力:奈落の力が君の血管を流れる。その事実により、血の激怒の最中に君は恐るべき変質を遂げる。
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8(小型の場合は1d6)ポイントに増加する。12レベルの時点で、爪はフレイミング武器となり、命中すると追加で1d6ポイントの[火炎]ダメージを与えるようになる。
【ワンド】
マジック・ミサイル*50
プロテクション・フロム・イーヴル *44
【POT】
キュア・ライト・ウーンズ *2
インヴィゴレイト
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・ステップ
リムーヴ・フィアー
メイジ・アーマー
マジック・ファング *2
オイル:ブレスウェポン *2
【メモ】
《PF1Day ダンジョン発掘》2024/05/25
4.【デーモンバスター】
君は魔王の手先を倒すことでデーモンに目をつけられた。
今後君はデーモンに対して命中とダメージ+1のボーナスを得ることができる。
君は今後、デーモンからの反応が1段階悪くなる
《PF1Day:路上の復讐者》2024/06/08
4.【特技チケット1/10】
君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる |
|