編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Strange Aeons
キャラクター名
バニタス(Banitas)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ミヤ( ゚〇゚)
最終更新
2024/09/01 17:05
クラス/キャラクターレベル
ファイター2lv
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
20
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
 
+
+2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接武器攻撃
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔武器攻撃
2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル 50GP
5
中装
3
-4
 
30
 
木製ヘヴィ・シールド:7gp,AC+2、ペナ-2
2
 
-2
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
 
40
 
装備品
アイテム重量
ロングソード:15GP 4
冷たい鉄製モーニングスター:16gp 6
ロングスピア:5gp 9
冷たい鉄スパイクト・ガントレット:10gp 1
ショートボウ:30gp 2
ジャヴェリン:1gp 2
クラブ 3
フライト・アロー(20)2GP 3
ブラント・アロー(20)2GP 3
ファイター用具:9GP 29
サップ:1gp 4
平民の服 1sp 2lb x3 6
盾用張り出し燭台 1gp 0.5
聖印(カイデン・カイリーエン):1gp
ひっかけ鉤:1gp 4
陽光棒:2gp 6
冷たい鉄フライト・アロー(20)4GP 3
クレリックの法服 6
クラブ 3
クラブ 3
錬金術銀ダガー
運搬重量の合計
(硬貨含)
137.77
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1lv:《追加HP》

ファイターボーナス特技
1lv:《迎え撃ち》
2lv:《武器熟練》
特殊能力
ハーフエルフの特徴
夜目:薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

鋭き五感:知覚+2種族ボーナス

二重の精神/Dual Minded(適応能力と置換)
意志セーヴに+2のボーナス。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る

特徴
信条特徴:不屈の信仰(意志セーブ+1特徴ボーナス)
キャンペーン特徴:好戦的
2体以上の敵の機会攻撃範囲内にいる時、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
1日1回即行アクションとして以下の効果のうち1つを得ることができる:1ラウンドの間近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる、1ラウンドの間ダメージを決定する目的で実際よりも武器のサイズ段階を1段階大きいものとみなすことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
キャンペーン特徴:好戦的

・2体以上の敵の機会攻撃範囲内にいる時、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

・1日1回即行アクションとして以下の効果のうち1つを得ることができる
@1ラウンドの間近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。
A1ラウンドの間ダメージを決定する目的で実際よりも武器のサイズ段階を1段階大きいものとみなすことができる。
設定など
名前の元ネタはdir en greyの「Vanitas」