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kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
ユニス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2024/07/09 16:46
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/2
信仰する神
ヨグちゃん(ヨグソトース)
故郷
西方ヒメキシス国家群
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'9" 144.78cm
体重
105lb. 47.67kg
髪の色
瞳の色
こげ茶
肌の色
メモ欄
ヒットダイス:d6 適正クラス:HP レベルアップ処理 HP:(6+2+1)+(3+2+1)/技能:(2+4+1)+(2+4+1)/視覚:通常/言語:共通語・母国語・種族語・知力による追加言語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
3
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
1
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2GP)
0
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(徒弟の手)
4
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
30ft
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ(3GP)
1
軽鎧
 
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
ウィザード用具(21GP) 19
高品質背負い袋(50GP) 4
携帯用寝具(0.1GP)(5p)
ベルト・ポーチ(1GP)(0.5p)
火打ち石と打ち金(1GP)
インク(8GP)
ペン(1GP)
鉄の深鍋(0.8GP)(4p)
携帯食器一式(0.2GP)(1p)
石鹸(0.01GP)(0.5p)
呪文構成要素ポーチ(5GP)(2p)
松明(×10)(0.01GP*10)(1p*10)
保存食(5日分)(0.5GP*10)(1p*10)
水袋(1GP)(4p)
日誌(0/50)(10GP) 1
呪文書(16GP)(7/100) 3
巻物箱(2/10巻入り)(5GP) 1
┣シールドのスクロール(自作・13GP)(1/1)
┣エンラージ・パースンのスクロール(自作・13GP)(1/1)
┣カラー・スプレーのスクロール(自作・13GP)(1/1)
┣メイジ・アーマーのスクロール(25GP)
背負い袋(2GP)(2p)
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(499)
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
[特技]
B=ベース
R=種族
C=クラス
1C:《戦闘発動》
1B:《巻物作成》
1R:《イニシアチブ強化》

◎戦闘発動
 防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

◎巻物作成
 自分が修得している呪文の巻物を基本価格の半分の値段の材料費で作ることができる。

◎イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。


[特徴]
◎不休の論理
 1日に1回【知力】に基づく技能判定あるいは能力値判定を行う時、2回ロールしてより良い結果を選択できる。

◎錬金術の熟達
 錬金術アイテムを作成する為の〈製作:錬金術〉判定全てに+2の特徴ボーナスを得る。更に、判定結果が5以上の差で〈製作:錬金術〉判定に失敗したが出目が1でなかった時、未加工の材料をダメにせず、再度その費用を払う必要もない。
特殊能力
◎武器と防具の習熟
 ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。鎧は呪文失敗の要因となる。

◎呪文
 ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。
 ウィザードはいくつでも呪文を修得でき、8時間の睡眠と1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得し、準備する。

◎秘術の絆
 猫の使い魔を得る。
 主人は〈隠密〉判定に+3のボーナスを得る。

◎秘術系統:総合術
・徒弟の手(超常):1日3+4(知力修正値)
 標準アクションとして近接武器1つを用いて、射程30Ftの遠隔攻撃を行うことができる。攻撃ロールには【知力】修正値を加え、ダメージには【筋力】修正値を加算する。
この能力は戦技に用いることはできない。

◎初級秘術呪文:4個
 ウィザードはいくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。

◎呪文書
 ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできない。リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。

ウィザードは0レベルのウィザード呪文全てと、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3+(【知力】修正値)記録された呪文書を持って開始する。
 ウィザードのレベルを得る毎に、(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる。
経験点 次のレベル
1
0/2
呪文
[背景技能]
知識:歴史
制作:錬金術2
言語学

[言語]
共通語
西方語
ネトゥラレン語
ヒロクランド語
エルフ語
ゴブリン語
竜語

セービングスロー難易度:10+呪文Lv+4(知力修正値)
[ウィザード呪文Lv0]呪文書:全て(4+1回/日)
よく使うであろうもの
◎リード・マジック
○デイズ
○ダンシング・ライツ
○ディテクト・マジック
・メイジ・ハンド
・ライト
・メンディング
・オープン/クローズ
・プレスティディジテイション


[ウィザード呪文Lv1]呪文書:9(2+1回/日)
○スリープ
○マジック・ミサイル
・グリース
・フェザー・フォール
・エンラージ・パースン
・カラー・スプレー
・シールド
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント
・プロテクション・フロム・イーヴル

◎貢献度:1
【秘密の時の神】
 君はヨグソトースの神秘に出会った。君は即座に信仰をヨグソトースに変更する。1日1回、1Rに追加の移動アクションを得ることができる。《PF1Day:時間よ止まれ》2024/06/08
設定など

【ストーリー】
「こんちわー!魔法使いが必要?手伝うよ!」
「えっへへー、褒められると伸びる子ですから!」
「おほー♪見たことない本がいっぱい!これ読んでいい?」
 幼少期から秘術師の叔父の蔵書を読みふけり、神秘を魔術の世界に傾倒したユニスは幼い頃から弟子として秘術と錬金術の知識を学んだ若いウィザードだ。
 ヒメキシスの学院では知ることのできない「悪の帝国」の魔術や危険な遺跡に眠る知識を求める彼女はおだてに弱くお調子者ではあるが信頼した仲間への助力を惜しまない。

【設計】
1.得意武器
 徒弟の手でのダガー(武器はこれしかない)
 魔法でのサポート

2.戦闘スタイル
 前衛の邪魔にならないように敵からは可能な限り距離を取って呪文で支援を行いたいです。
 敵が呪文を使うときは何を使うか識別できるようにしたいです。

3.冒険スタイル
 知識と情報収集と敵の識別、呪文学で呪文の識別、
 錬金術アイテムや巻物を作ったり

【設定】
0.外見
 セミロングの茶色の髪とこげ茶の瞳。
 ブラウスとスカートに旅用の外套。錬金術や魔法の素材の入ったポーチやフラスコをベルトのあちこちに付けている。
 
1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 魔術師の叔父の元で秘術師としての勉強をしていました。
 ヒメキシスでは手に入らない知識と経験を求めて冒険者になりました。
 
2.冒険の目的
 実践的な秘術の研鑽と知識を手に入れる。
 あわよくば自分の知識を役立てたい。

3.好きなもの
 読書(ジャンル問わず)、実験、褒められること
 
4.嫌いなもの
 孤独

5.その他
 一人称:私
 二人称:〜さん、〜くん