編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
動物の相棒 協会の遺跡飯
キャラクター名
よくわからない何か
属性
真なる中立
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2024/06/12 02:35
クラス/キャラクターレベル
モケーレムベンベ8
信仰する神
 
故郷
ブリンスタンプ湿原
種族
動物
サイズ
大型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
〇能力値成長:【筋力】+1、【判断力】+1 〇感覚:夜目、鋭敏嗅覚
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(4.5+2)×8+9=69
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
-4
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
21
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
 
+
 
+
+4
+
-1
+
15
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
+6
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
+6
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
+2
+
+3
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
6
+
+9
+
+1
+
1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
31
=
6
+
+9
+
+4
+
+1
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+15/+10
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打][斬撃][刺突]
10フィート
 
2d6+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尾の打撃
+10
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打]
15フィート
 
2d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
特殊な鞍(軍用) 30
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
バッグ・オヴ・ホールディングI 15
アイウーン・ストーン(Magenta Prism)
運搬重量の合計
(硬貨含)
46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
800
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2400
中荷重
1600
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
4800
重荷重
2400
押し引き
=最大荷重x5
12000
特技
1L:《迎え討ち》
2L:《屈強な暴れん坊/Hefty Brute》
5L:《強打》
7L:《超自然に抗う忠誠/Devotion against the Unnatural》
8LB:《複数回攻撃》
特殊能力
●クラス特徴
◆モケーレムベンベ
蹂躙(変則):大型サイズ以下、1d8+13、反応DC23

尾鞭(変則)/Whip Tail:水中にいないなら、モケーレムベンベは標準アクションで尾を鞭のように鳴らすことができる。これは20フィートまでの距離に、半径5フィートの衝撃波の爆発を発生させる。爆発の範囲内にいるクリーチャーは難易度16の頑健セーヴを行わねばならず、失敗すると1ラウンド朦朧状態となる。モケーレムベンベはこの[音波]効果に完全耐性を持つ。セーヴ難易度は【耐久力】に基づく。
--------------------------------
◆動物の相棒
リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:動物の相棒の能力値のいずれかに+1を加える。

忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

《複数回攻撃》/Multiattack:3回以上の肉体攻撃を持つ動物の相棒は、まだ修得していなければ、ボーナス特技として《複数回攻撃》を得る。特技の前提条件である3回以上の肉体攻撃を持たない動物の相棒は、代わりに−5のペナルティをつけて、主要肉体武器で2回目の攻撃を行うことができるようになる。
--------------------------------
◆その他
技能ランク:8

※ゴブリンのドルイドの適性クラスボーナスにより、ドルイド・レベル1につきhpが+1されている。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●芸(6つ)
・ボーナス芸数:4
「後に続け」
「来い」
「攻撃しろ」
「攻撃しろ(あらゆるクリーチャー)」
「下がれ」
「調べろ」
「追跡しろ」
「番をしろ」
「待て」
「守れ」

設定など
リックトード部族壊滅からビーブラックスを救った首長の四足獣っぽいが四足じゃない謎の動物。
その正体は誰も知らないしビーブラックスも知らない。