装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋(50gp) |
4 |
パラディン用具(11gp) |
22 |
┗この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 |
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身だしなみ用具(1gp) |
2 |
┗この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
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砥石(2cp) |
1 |
┗砥石は石に対して正確な角度で刃を滑らせることによって、刃を研ぐことができる。砥石で刃を磨くには約15分間の作業を必要とし、その武器の最初のダメージ・ロールに+1のボーナスを与える。これは非魔法的な刃にのみ機能する。 |
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マジック・ウェポンのオイル(50gp) |
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旅人の服(小型)(1gp) |
1 |
アメントゥム+ジャヴェリン(小型)(3gp)3セット |
6 |
アイウーン・トーチ(75gp) |
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ダンジョン探検用具(15gp) |
25 |
┗ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、袋2つ、松明2本、そして火おこし棒4本が含まれている。 |
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耐毒剤 (50gp) |
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方位磁針 10gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
92 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
64 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
195 |
中荷重 |
129 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
390 |
重荷重 |
195 |
押し引き =最大荷重x5 |
975 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【特技】
特技名:《強打》
効果:君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 |
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特殊能力 |
筋力16 敏捷力13 耐久力14 知力7 判断力7 魅力16
【種族:ハーフリング】
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉〈動物使い〉
2Lv:〈知識:貴族〉〈動物使い〉
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経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
【クラス特徴:パラディン】
武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。(現在4回)この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
【特徴】
〔兆し〕/Omen(信条特徴)
効果:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。
〔神の戦士〕(アイオメデイ)/Divine Warrior(信仰特徴)
効果:君は若いころから軍事的なクレリックの軍団によって訓練を受けてきた。君はアイオメデイの女神の教えと、力づくでその教えを広めることに専念している。君が近接武器に影響を及ぼす信仰呪文を発動する時、影響を与える武器から1つを選択する; 君はその呪文の持続時間の間、ダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
●シナリオ名:《PF1Dayお嬢様誘拐?》2024/07/6
2.【邪悪じゃない淫魔】リーンデール
君はロリコンのインキュバスという神でも救えない存在に遭遇してしまった。
おまけに君を友達扱いしてきた。 君の社会的評価が乱れる!!!!!!
今後君は、ゲドラフの大人から1段階下がった評価を受ける。
その代わり、今後このろくでなしがゲドラフで助けてくれるかもしれない。
もしも君が未成年のPCである場合、特別な彼氏ができるだろう
●シナリオ名:《PF1Day:普通のコボルド退治》2024/07/13
1.【コボルドスレイヤーの称号】
君はコボルドスレイヤーの称号を獲得した。
以降、君はコボルドへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る
5.【狂気は伝染する】トルーサ
君はひそかにトルーサと友誼を結んだ。
この恐ろしい狂人は君に経済学の基礎を叩き込んでくれた
君は即座に〈職能:金貸し商〉1ランクを得る
「お金って返さないでいいよね」
●シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/08/03
1:【スラムで施しを】ロディ
君はスラムの貧しい人々に施しを行った。
今後、君はゲドラフのスラム住民の反応が1ランクよくなる
シナリオ名:《PF1Day_山姥からの逃走》2024/11/02
1.【お菓子の魔女の教え】
PCは以下のアーキタイプを特別に1度だけ開放される。
PCの貢献度を5消費した場合、特典はPLのものとなる(1度だけなことは変わらない)
http://prd.qga.me/horror-adventures/archetypes/witch.html#お菓子の魔女
貢献点5支払い。 |
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