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キャラクター名
希望の魔女エスペランサ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/07/29 00:41
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー1(魔法喧嘩屋)
信仰する神
故郷
ネ・トゥラレン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'0" 146(ブーツ込みで152)cm
体重
lb. 拒否kg
髪の色
ライトオレンジ
瞳の色
オレンジ
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラス:ソーサラー・HP)/技能2+2+1 視覚:夜目/言語:共通語・ネトゥラレン語・エルフ語・森語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:1/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(弓)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
-1
19-20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10フィート
2gp
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質リピーティング・ライト・クロスボウ
3
19-20x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
550gp 5発まで
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リピーティング・ライト・クロスボウ(グラヴィティ・ボウ、近距離射撃)
4
19-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近距離射撃有効範囲30フィート
秘術訓練で2分継続
2d6+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
1
3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
冒険者の服 5
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
ソーサラー用具 8gp 19
この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×5)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
職人道具 5gp 5
枷(普通) 15gp 2
ウィップ 1gp 2
ろうそく(3) 3cp
縫い針 5sp
トラヴェラーズ・エニーツール 250gp 2
ロープ 1gp 10
バケツ 5ss 2
ーーーーーーーーー
リピーティング・クロスボウ・ボルト(15) 3gp 3
方位磁針 10gp 0.5
巻物箱(2つ、20巻まで) 10gp 2
ページ・オヴ・スペル・ナレッジ(カラー・スプレー) 1000gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
23.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
1LvR:《特殊武器習熟:リピーティング・ライト・クロスボウ》
1LvC:《物質要素省略》多様なる武術
2LvC:
3LvB:イニシアチブ強化or精密射撃予定
3LvC:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈鑑定〉〈制作:弓〉
2Lv: 〈〉〈〉

【特徴】

〔天賦の才〕(魔法)
→利益: この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。(レイ・オヴ・エンフィーブルメント)

〔エルフの如き反応〕(種族)
→利益:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

【特技】

《近距離射撃》
→利益:30フィート範囲内の射撃に攻撃ロール+1ダメージ+1

《物質要素省略》
→利益: 君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。

《特殊武器習熟:リピーティング・ライト・クロスボウ》
→利益:リピーティング・ライト・クロスボウに習熟する
特殊能力
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

慎重/Wary:多くのハーフエルフはしばしば他人の敵意によって追い出され、その長い人生をあちこちを移動して過ごしている。このような経験は彼らを他人の刺激に慎重にさせた。この種族特性を持つハーフエルフは〈真意看破〉と〈はったり〉の判定に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感の特性と置き換える。

秘術訓練/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/08/03
500gp 貢献度は1

3:【ヤクザのくれた箱】
   金貨の詰まったミミックオブザ・オセチを入手してしまった。
   それはもうオセチではないのでは? 
   交渉系の判定をするとき、一度だけ判定値を+5してくれる
   使った後、この判定にバツをつけること
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp

レベル0
リード・マジック
ディテクト・マジック
ライト
レイ・オヴ・フロスト

レベル1(1日5回、精神作用と言語依存の要素を持つ呪文は人型怪物、動物、魔獣も対象に含む)

レイ・オヴ・エンフィーブルメント(頑健16)
チャーム・パースン(意志16)
カラー・スプレー(アイテムによる追加:意志16)


巻物
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《ジャンプ》x1 25gp
《エンラージ・パースン》x1 25gp
《フェザー・ステップ》x1 25gp
《メイジ・アーマー》x2 50gp
《タッチ・オヴ・ザ・シー》x1 25gp
《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp
《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp
《オブスキュアリング・ミスト》x1 25gp
《グラヴィティ・ボウ》x2 50gp
《マジック・ウェポン》x1 25gp
《シールド》x1 25gp
《モンキー・フィッシュ》x1 25gp

ワンド
《トゥルー・ストライク》x1 750gp
《アント・ホール》x1 750gp
《アンシーン・サーヴァント》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血脈/Bloodline:全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。

蛇 Serpentine

君の血脈には世界が若かった頃支配者だった古代の蛇の種族につけられた落ちないしみがある; 君の祖先は恐らく爬虫類の主によって聖別されたお気に入りの奴隷であり、冷酷な狡知と些細な改造を授けられた。偽装と催眠術のような魅了が君の生まれながらの才能だが、君は自らの遺伝ではなく真実のために戦っているかもしれない。

クラス技能:〈交渉〉

血脈の秘法/Bloodline Arcana:君の(強制)の力は獣のようなクリーチャーにさえ効果がある。君が[言語依存]または[精神作用]の呪文を発動する場合、それは人型怪物、動物、魔獣に対しても、それらが君の言葉を理解できる人型生物であるかのように効果を及ぼす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:1レベルの時点で、魔法喧嘩屋はブローラーの多様なる武術クラス特徴を得る。この能力の一日の使用回数を決定する際、ブローラー・レベルとしてソーサラー・レベルを用いる。魔法喧嘩屋はこの能力において、《戦闘発動》と《秘術の打撃》を戦闘特技として扱う。

魔法喧嘩屋は移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。魔法喧嘩屋はこの特技の前提条件を満たしていなければならない。魔法喧嘩屋はこの能力を、1日に3+魔法喧嘩屋のレベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。

ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。

この能力は1レベル、9レベル、15レベルの時点で得られるソーサラーの血脈の力と置き換える。

多様なる武術【4】

使用予定特技
《戦闘発動》
《精密射撃》
《イニシアチブ強化》
《回避》
《秘術の打撃》
《速射》
《素手打撃強化》
《万能投擲術》
《武器の妙技》
《無視界戦闘》
《迎え討ち》

レベル2以降
《武器熟練:光線、クロスボウなどなど》
《致命的な狙い》
《特殊武器習熟:ネット》
《追尾》など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャントリップ/Cantrips:ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
設定など
名前:エスペランサ・ブルハブルッホ
性別:女
年齢:20
身長:146cm
髪型:
ツインドリルもみあげ

服装:
スケスケ衣服とマント
魔女っぽい帽子と拘束具

1.得意な武器や魔法

クロスボウと魔法と魔法のアイテム

2.戦闘スタイル

クロスボウによる射撃と様々な呪文を駆使したサポーターを心掛けている

3.冒険スタイル

不定形

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

自称・仲介人として様々なトラブルに首を突っ込んだ結果良く思わない層にハメられ悪の魔女に囚われマゾにされた
囚われていたところを冒険者に助けられた事で冒険者を目指すと同時にあの時のような調教をしてくれるご主人様を探している

5.冒険をする目的

人助けとついでにご主人様候補探し

6.好きなもの

・マジックアイテムのコレクション
・人助け
・ご主人様(討伐済み)
・力加減して首をしめられる、尻をたたかれる、腹を踏まれる、胸をつねられるのような人間の力を越えない痛み(大きなダメージは普通に痛いと感じる)

7.きらいなもの

・デカい乳と比較される(全く気にして無いんですけど!)
・肉(ほぼ食べない)
・森の魔女(討伐済み)
・魔法が効かない相手

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・人間社会で生まれ育ったハーフエルフ
物心ついた頃から魔術を扱える

・強い正義感を持つが故に少し口が悪くツンツンとした態度をとりがち

・巻物(スクロール)のコレクター、使う事に対する躊躇いは無い
「巻物は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない、強力な兵器なんですよ?兵器は使わなきゃ」

・食べ物の好き嫌いはしないが肉はほぼ食べない

・自分が筋金入りの変態であるという自覚は1ミリも無い

・痛みに興奮する体質故に誤解されがちだが剣で斬られるや矢で射抜かれるは普通に嫌(かすって切り傷がつくくらいなら興奮出来る)

・アンシーン・サーヴァントを用いてその日したミスをオカズに夜な夜な自分にお仕置きしている疑惑がある

・魔女はM女になりました

9.バックストーリー

蛇の血脈を持つ産まれながらの魔法使い
子供の頃は大人しかったがその力の扱いに慣れてからは増長していった為自信満々に見える
発言やその態度から想像はつかないが裕福な家で生まれ育っている

その血筋によりチャーム・パースンは本来より強力な効果を得ており人間、動物と様々な生物に効果を発揮する
便利な能力故に一部では人の為に行動出来るいい子と慕われているが一部では魔法で意志を変える気味の悪い奴だと思われていた

その一部のよく思わない勢力に森に住む魔女を何とかして欲しいとそそのかされ単身乗り込んだ結果「マゾになる暗示」をかけられ返り討ちにあい
助け出されるまで調教されながら軟禁される事になった
他にもいくつか常識改変(スケスケ服は恥ずかしくないなど)を受けた結果、過剰なまでに自信満々な性格は少し丸くなりお仕置きされたい願望を待つ事になった

その後、依頼を受けた冒険者に助け出された事で自分も冒険者になりたいと憧れを抱き故郷を旅立つ決心をした
同時にあの時のように自分を優しく虐めてくれるご主人様を探して

10.よく使うアイテムや装備品

様々な巻物やワンド
リピーティング・ライト・クロスボウ

11.性格
ツンツンとした態度をとる自信家
スイッチが入るとマゾとして覚醒する

12.

「ごきげんよう、産まれながらの魔法使いエスペランサ様よ
魔法が必要な時は私に任せること!いい?絶対に役に立ってみせるんだから」

「なんでこんな格好してるのかって?これは正直物にはしっかりと色が付いて見える服なの、面白いでしょう?
騙されてるって?そんなわけ…」

「私を運ぶ名誉を与えます
よろしくって?ちょっ…丁寧に…アルゼンチンバックブリーカーはやめて!いだだ…あっ…ちょっと良いかも」

「私のチャーム・パースンは動物にも効くのよ
でも野犬や大きな動物って遭遇した時は威嚇してたり敵対してるからこれが効くってあんまり実感出来ないよね…」

「ソウソウト…早々と…そうそうと…?よくわからないけどこんな声を聞いてから生まれ変わったみたいな感覚で…なんだったんだろう」