装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具9gp |
29 |
背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋 |
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錬金術油5gp |
1 |
陽光棒2gp |
1 |
ジャヴェリン予備1本1gp |
2 |
金残り57gp |
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高品質ククリ |
2 |
ダガー |
1 |
ライト・フレイル |
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+1ダガー |
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ロリスの高品質ダガー |
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オイル・オヴ・キーン・エッジのガラス管(1服) |
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シルヴァーシーンの入った水晶の小瓶(1服) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
87 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
●言語
共通語
●特技
Lv1R:イニシアチブ強化
Lv1:強打
Lv1B:武器熟練ロングソード
Lv2B:早抜き
Lv3:
Lv4B:協調挟撃(予定)
Lv5:二つ名たる技能(予定)
Lv6B:コルヌゴンの打ち砕き(予定)
Lv7:武勇想起(予定)
Lv8B:
Lv9:
Lv10B:
Lv11:
Lv12B:
●適正クラスオプション
Lv1:HP
Lv2:HP
●能力値成長
Lv4:魅力(予定、武勇特技用)
Lv8:
●技能
基本2+知力-1+人間1
Lv1:威圧、脱出術、知識:工学、知識:地域
Lv2:威圧、脱出術、知識:工学、知識:地域
Lv3:
Lv4:
Lv5:
Lv6:
●特徴
・行方不明の子供たち(行方不明の息子)(CotCT):意志セーヴ+1
・対応者(UC、戦闘):イニシアチブ+2
・兆し(UC、信条):〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。
・猜疑心(UC、短所):技能か能力値判定に失敗した場合、次の1時間の間その技能か能力値判定の種類に−4のペナルティを受ける。 |
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特殊能力 |
・武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
・ボーナス特技:レベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
・武勇(変則):レベル2の時点で[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
・鎧修練(変則):レベル3の時点で、鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
・武器修練(変則):レベル5の時点で、後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
→大剣:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
《早抜き》移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。
・今後とりたい特技
*《武器開眼》ファ4、ダメージ+2
《腕力による威圧》威圧+筋力
《交渉人の武勇》魅13、威圧+武勇
《武勇強化》魅13、武勇が精神効果対応
《武勇想起》魅13、武勇を味方に付与
*《コルヌゴンの打ち砕き》基6、強打時フリーで士気をくじく
*《上級武器熟練》ファ8、攻撃ロール+1
*《上級武器開眼》ファ12、ダメージ+2
*《無視界戦闘》視認困難再ロール
《惑わぬ幸運》ファンブル・敵クリティカル時再ロール
《不可解な幸運》ロール+8
《幸運授与》味方に幸運付与
《鋼の意志》意志セーヴ+2
《神速の反応》反応セーヴ+2
《協調挟撃》チームワーク、基4、挟撃ボーナスが+2→+4
《二つ名たる技能》技能5ランク(威圧)技能解放する
*印:戦闘特技 |
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