編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ツェリスカ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ムメイ
最終更新
2024/09/05 00:06
クラス/キャラクターレベル
レンジャーLv1
信仰する神
 
故郷
城塞都市ゲドラフ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
'" 138cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理(5+2+1適正クラス:レンジャー・HP)/技能6+1/ 視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン語/現在の貢献度:1/1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
17
+3
15
+2
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード 315gp
6
19〜20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ライト・シールド
5
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルッツェン・ハンマー 15gp
5
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
間合い10ft
待機(突撃に対してダメージ*2) 両手
1d12+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム・ジャヴェリン
2
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50
一発1gp 
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製ブレストプレート 4200gp
6
軽装鎧
5
-1
15
15
 
鋼鉄製スパイクト・ライトシールド 19gp
1
 
-1
5
11
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ 4000gp
 
ベルト
 
 
 
 
敏捷+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
-2
20
26
 
装備品
アイテム重量
外装
冒険家の服 10gp 8
ベルトポーチ
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ*3 150gp
ジョッキ 2cp
ハンディハヴァサック 2000gp 5
レンジャー用具 9gp (背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋)
アイウーントーチ 75gp
身だしなみ用具 1gp
アメントゥムジャヴェリン*4 4gp
エール入りツボ 2sp+3cp
キュアライトウーンズのワンド 750gp
砥石 2cp
運搬重量の合計
(硬貨含)
59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:二刀流
1LvR:盾攻撃強化
2LvC: (スタイル:武器と盾 盾のぶちかまし予定)
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:職能:軍人 知識:貴族
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】
戦闘特徴 剣客
効果:ダガー、ソード等の刃がある武器での機会攻撃の命中+1

社会特徴 魅力的
効果:性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、
そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

【特技】
特技名:二刀流
効果:二つの武器で戦う場合の命中ペナルティ減少 利手でない手に軽いのを握った場合は-2 そうじゃないなら-4

特技名:盾攻撃強化
効果:盾攻撃時にもACボーナスを失わない
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 選択:筋力

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。




武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。


得意な敵(変則):クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表:レンジャーの得意な敵からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

クラス・レベル5の時点、および以後5レベル毎(レベル10、15、20の時点)に、レンジャーは得意な敵を追加で1つ選択できる。さらに、そのレベルにおいて得意な敵1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対するボーナスも+2上昇する。

人型生物または来訪者を得意な敵として選んだ場合、レンジャーは表に示されている通り、関連した副種別を1つ選択しなければならない(人型生物(その他の副種別)があることに注意すること。表にあげられているのはもっとも一般的な副種別だけである)。あるクリーチャーが2種類以上の得意な敵のカテゴリーに当てはまる場合、レンジャーのボーナスは累積しない。どちらか高い方のボーナスを用いるだけである。


追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。



野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
得意な敵:人間

「悪人、犯罪者は数多くバラしてきたからな、ドコをやりゃ良いか分かってんだよ」
「一発でラクにやってはやらねぇよ……たっぷり後悔させてから狩ってやる」



キュアワンド:50/50



シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22
【新たなるクエストの予感】
  君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
  合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
設定など
「オレは悪人に容赦しねぇんだ、盗賊、蛮族その他諸々ぶっ潰すのがオレの生き甲斐なんだよ」

異世界転生を果たした元軍人さん。
とにかく悪いのが大嫌いで必死に鍛えて来たが……身体は華奢、乳はえらくデカい小娘ボディから脱する事は出来ていない。
基本はぶっきらぼうで口が悪いだけだが悪人を見かけた場合は即座にブチコロスイッチON
剣と盾で突っ込んでいきボコボコにするバーサーカーと化す。
それこそが生きる意味と彼女は語る。

「オレぁ、弟が居たんだよ……前世でな」
「まぁ、寿命以外で見送るハメになった。オレが悪人を憎む理由がソレだ。後は言わせるな」

家族の話をする彼女はどこか遠く、淋しく、後悔の色が滲む。
現世での両親にも恩義を感じているが服装でちょっと抵抗していたりする。
本人曰く「オレはまだ男だよ、肉体がこのザマなだけだ」
しかし味覚は甘党、髪のワンポイントファッションを気にしたりと自覚なく女子化が進んでいる。
対少年青年への距離感が男のままで無自覚に胸を押し付けたりもする。
いつか痛い目に遭いそうではある。

今の世界の親はそこそこ裕福で安定していてツェリスカをかなり溺愛しているが故に冒険者などにはかなり反対している。



得意武器:ロングソード
戦闘スタイル:近接・盾との併用
冒険スタイル:悪人絶対赦さないウーマン・バーサーカー
冒険者になる前:中流階級の娘
冒険者になった理由:前世で抱えた犯罪者への憎悪
好き:子供の笑み、酒
嫌い:悪党