装備品 |
アイテム | 重量 |
外装 |
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貴族の服 75gp |
10 |
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ベルトポーチ |
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キュア・ライト・ウーンズのポーション*2 100gp |
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ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
ローグ用具 50gp (背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) |
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アイウーントーチ 75gp |
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防蟲剤 5gp |
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ボルト20 2gp |
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耐毒剤 50gp |
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香水 5gp |
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方位磁針 10gp |
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身だしなみ用具 1gp |
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毛布5sp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
30 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:二刀流
1LvR:技能熟練 装置無力化
1LvC:武器の妙技(妙技訓練)
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 知識:貴族
2Lv:背景技能から2つ選択
【特徴】
戦闘特徴 剣客
効果:ダガー、ソード等の刃がある武器での機会攻撃の命中+1
社会特徴 魅力的
効果:性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、
そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
【特技】
特技名:二刀流
効果:二つの武器で戦う場合の命中ペナルティ減少 利手でない手に軽いのを握った場合は-2 そうじゃないなら-4
特技名:技能熟練
効果:選択した技能判定に+3 技能ランクが10ある場合は+6 累積なし
特技名:武器の妙技
効果:サイズ一致した軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクトチェインを使う場合、攻撃ロールに敏捷補正を使うことが出来る。 |
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特殊能力 |
武器習熟:単純武器・サップ・ショートソード・ショートボウ・ハンドクロスボウ・レイピア
防具習熟:軽装鎧
急所攻撃:立ち竦み等の敏捷ACが無効の場合or挟撃の場合追加ダメージ
1Lvで1d6 2Lvごとに1d6づつ増える
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 選択:敏捷
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
急所攻撃:立ち竦み等の敏捷ACが無効の場合or挟撃の場合追加ダメージ
1Lvで1d6 2Lvごとに1d6づつ増える
シナリオ名:●《PF1Day海魔の洞窟》2024/08/09
【古代の勇者の装備】
古代の女勇者の装備を借り受けた。君は今もってる装備を1つ、無償で高品質に換装できる。 選択:レイピア
シナリオ名:●《PF1Dayチュートリアル山賊団を救え》2024/08/17
【名誉チュートリアル山賊団】
君はチュートリアル山賊団に入団し、格好いいバッジをもらった!。
以降、君はNPCクラスもちに対して技能判定に+1することができる。
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