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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
スミレ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/09/20 16:47
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(霊線細き者)1
信仰する神
ファラズマ
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
15
身長
4'9" 146cm
体重
88.1lb. 40kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正シャーマン・HP)/技能4+1+1/視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・ネトゥラレン語・未定(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(霊媒師)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
 
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
0
CT20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
5gp
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
5
0
10
10
1100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
クレリックの法服 6
聖印(入れ墨) 100gp
アイウーン・トーチ 75gp
呪文構成要素ポーチ
使い魔用鞄 25gp 6
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ *50 750gp
【背負い袋】
-シャーマン用具 15gp (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、ろうそく(10本)、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印が含まれている。) 0
-方位磁針 10gp 0.5
-耐毒剤 50gp
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp
-錬金術油 5gp 1
-防蟲剤 5gp 1
-1Lv. 巻物 25gp
-巻物箱 5gp 1
-1Lv. 巻物 25gp *10
-1Lv. POT 50gp
-自作1Lv. POT 25gp *2
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《呪術追加》(邪眼)
1LvC:《鋭敏感覚》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:

《戦闘発動》
利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
1d20+術者Lv+4+4

《呪術追加》
前提条件:“呪術”クラス特徴。
利益:“呪術”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
特殊:君は《呪術追加》を複数回修得できる。

《鋭敏感覚》
利益:すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る

【背景技能】
1Lv:〈職能:霊媒師〉〈製作:錬金術〉
2Lv:背景技能から2つ選択
特殊能力
【種族】
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クラス】
武器と防具の習熟:シャーマンは全ての単純武器と、軽装鎧及び中装鎧に習熟している。

霊獣(変則)/Spirit Animal:フォックス
2レベルの時点で、霊線細き者の霊獣は、浮遊霊の1つ(後述)から霊獣のボーナスを得る。このボーナスは毎日呪文を準備する際に変更することができるが、霊線細き者の浮遊霊の1つと一致したものでなければならない。この能力は霊獣を変更する。

下級霊(超常)/Minor Spirit:1レベルの時点で、霊線細き者は毎日下級霊と一時的な絆を結ぶ。これにより霊線細き者は選択したウィッチもしくはシャーマンの呪術を1つ使用できるようになるが、上級呪術と大いなる呪術を使用することはできない。霊線細き者は毎日、1日の呪文を準備する際に下級霊を選択しなければならない。下級霊を変更するまでは、このウィッチもしくはシャーマンの呪術を使用することができる。2レベルの時点で、霊線細き者は、その日に選択した浮遊霊の1つから呪術を選択することができるようになる。ウィッチの呪術を選択した場合、霊線細き者は自分のシャーマン・レベルをウィッチ・レベルとして扱い、この呪術の効果を決定する際に【知力】の代わりに【判断力】を用いる。
霊線細き者は4レベルの時点で下級霊2つと一時的な絆を結ぶことができ(それにより呪術2つを得る)、以後4レベルごとに追加で下級霊1つ(と呪術1つ)を得られるようになる。この能力は霊を置き換え、呪術を変更する。

邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。

護り(超常)/Ward:シャーマンはクリーチャー1体に保護の護りをかける。護りを受けたクリーチャーはアーマー・クラスに+2の反発ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、守られたクリーチャーがセーヴィング・スローに失敗するまで持続する。シャーマンは護られたクリーチャーの護りが失われた際、そのことに気付く。シャーマンは一度に1つの護りしか起動できない。シャーマンがこの能力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。シャーマンがこの能力を自分に使用することはできない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1ずつ上昇する。

霊魔法(擬呪)/Spirit Magic:霊線細き者はこの能力を1レベルではなく2レベルの時点で得る。この能力は霊魔法を変更する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

魔法
〔数学の天才〕 Mathematical Prodigy
君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。
利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

【呪術】
邪眼:意志DC14/7R
護り:AC+2反発/ST+2抵抗

【呪文】
0Lv. 3
ディテクト・マジック
デイズ
ガイダンス
(DC14)

1Lv. 1+1
ブレス
キュア・ライト・ウーンズ
(DC15)

【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *50

【巻物】
1Lv.
コンプリヘンド・ランゲージズ *2
リムーヴ・フィアー *2
プロテクション・フロム・イーヴル *2
ハイトゥンド・アウェアネス
エンタングル
マジックウェポン
モンキー・フィッシュ
ブレス

【POT】
フェザー・ステップ
以下自作
キュア・ライト・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル

【メモ】
合計:2595gp

2024/09/19 講習会サポート報酬
1.重量0のクラス用具
設定など
STR: 10 DEX: 10 CON: 12 INT: 13 WIS: 18 CHA: 14

呪術師一家の末っ子ちゃん、霊能力は貧相だけど幅広く扱えるので今後に期待。発育も貧相。

1.得意な武器や魔法
  :呪術
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :デバフ、回復支援
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :自然

0.外見とか
  :小さい  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :シャーマン  
2.冒険をする目的
  :
3.好きなもの
  :兄ちゃん
4.きらいなもの
  :
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :特になし はいてない