編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ドミニク
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
SV
最終更新
2024/08/25 00:40
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/1 (呪文学者)
信仰する神
シェリン
故郷
ネ・トゥラレン王国
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
120
身長
3'11" 121.92cm
体重
40lb. 18.16kg
髪の色
ピンク
瞳の色
明るい紫
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP3+0+1(適正クラス:ウィザード・HP)/技能クラス2+5 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ネトゥラレン語・(ボーナス言語)西方語・ヒロクランド語・ティエンシア語・ゴブリン語・竜語/現在の貢献度:1/1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
7
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(すべて)*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
-1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽鎧
 
 
 
1
3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp (21.5/80 7/20 20/20) 5
┗ウィザード用具 21gp 21ポンド 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
┗身だしなみ用具 1gp 2ポンド 櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉
┗ビックリ食糧 4sp 20ポンド 40食分
┗毛布 5SP 3ポンド
┗トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2ポンド
┗発煙棒 20gp 0.5ポンド
呪文書  3
呪文構成要素ポーチ  2
芸人の服 4
巻物箱 5gp 1
┗アイデンティファイ(25gp)
┗プロテクション・フロム・イーヴル(25gp)×2
┗メイジ・アーマー(25gp)
┗エンラージ・パーソン(25gp)
┗ハイトゥンド・アウェアネス(25gp)
┗エクスペディシャス・リトリート(25gp)
┗ジャンプ(25gp)
┗マジック・ウェポン(25gp)
┗コンプリヘンド・ランゲージズ(25gp)
レッサー・エレメンタル・メタマジック・ロッド 3,000gp 5
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 3,000gp 5
ワンド・オブ・マジックミサイル 44/50 750gp
アイウーン・トーチ 75gp
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ 50gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス

1LvC:《巻物作成》
1LvB:《年の功》
1LvR:《疾走》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:

《巻物作成》
自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。巻物を書くには、その基本価格が250GP以下なら2時間、それ以上なら1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。

《年の功》 Breadth of Experience
あらゆる〈知識〉判定と〈職能〉判定に+2のボーナスを得、未修得であってもこれらの判定を行える。

《疾走》 Run
君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わない。

【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉〈鑑定〉
特殊能力
筋力9 敏捷力16(18:エルフ+2) 耐久力12(10:エルフ-2) 知力18(20:エルフ+2) 判断力7 魅力7

【種族特徴】

俊足/Fleet-Footed:すべてのエルフは生まれきしなやかで俊敏だが、その一部はまた生まれつき迅速であり、先を見据えて心配するよりも状況に飛び込みたいという強い欲求を抱いている。この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。

光をもたらす者/Lightbringer:多くのエルフは太陽、月、そして星を崇めているが、文字通りに天上の放射する力で満たされているものもいる。この種族特性を有するエルフは光に基づく盲目および幻惑効果に完全耐性を持ち、自身の発動した光に基づく呪文あるいは効果(擬似呪文および超常能力を含む)の効果を決定する際に1レベル高いものとして扱う。【知力】が10以上のエルフは擬似呪文能力として回数無制限のライトを使用することができる。この種族特性はエルフの耐性およびエルフの魔法の種族特性と置き換える。


【特徴】

〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔天賦の才〕/Gifted Adept:君の魔法への関心は、際立って劇的な方法で発動された呪文を目撃することで啓発され、ひょっとしたらそれは実際に君に肉体的、霊的な影響さえ与えたのかもしれない。早期に魔法に曝されたことにより、君自身が同種の魔法を扱うことがずっと簡単になった。この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること――この時点から、君がその呪文を発動した際、その効果はいつでも術者レベルが+1されて発現する。(スナップドラゴン・ファイアーワークス)

【ウィザードの能力】

呪文集中(超常)/Focused Spells:1レベルの時点で、1日1回、呪文学者はその呪文の理解のために、1つの呪文を発動する際、術者レベルを4だけ増加させることができる。8レベルの時点で、呪文学者はこの能力を1日2回まで使用することができるようになり、16レベルの時点で1日3回まで使用できるようになる。この能力は秘術の絆を置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●0Lv呪文 3
ライト(種族特徴)
ディテクト・マジック
リード・マジック
メイジ・ハンド

●1Lv呪文 1+2
ブレンド
シールド
フェザー・フォール
オブスキュアリング・ミスト
スリープ
グリース
スナップドラゴン・ファイアーワークス
モンキー・フィッシュ

シナリオ名:●《PF1Dayチュートリアル山賊団を救え》2024/08/17

1.【名誉チュートリアル山賊団】
  君はチュートリアル山賊団に入団し、格好いいバッジをもらった!。
  以降、君はNPCクラスもちに対して技能判定に+1することができる。
設定など
芸術を信奉するエルフの青年。
美術品を粗雑に扱うと怒る。

夢は自分の美術館を建てること。