装備品 |
アイテム | 重量 |
【頭部】 |
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【額部】 |
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【両目】 |
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【首部】 |
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【肩部】 |
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【胸部】 |
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【手首】 |
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【両手】 |
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【胴体】 |
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【両足】 |
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【指輪】 |
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【指輪】 |
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【全身】 |
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背負い袋 |
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携帯用寝具 |
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ベルト・ポーチ |
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火打ち石と打ち金 |
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鉄の深鍋 |
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携帯食器一式 |
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ロープ |
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石鹸 |
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松明(×10) |
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保存食(5日分) |
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水袋 |
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---ファイター用具---9gp |
29 |
ピトン Piton×10 1gp |
1 |
ひっかけ鉤 Grappling hook 1gp |
4 |
エアタンク(AIR TANK)×2 1gp |
1 |
水中ゴーグル(UNDERWATER GOGGLES) 5gp |
0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
76 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
特技
Lv1《強打》(戦闘) Power Attack
Lv1《武器熟練》(戦闘) Weapon Focus ノダチ(ファイターB)
---予定---
lv2 《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
Lv3 《狂乱集中》(戦闘) Furious Focus
Lv4 《武器開眼》(戦闘) Weapon Specialization
or
《鎧習熟:重装》(戦闘) Armor Proficiency, Heavy
Lv5 Martial Focus(ポールアーム)
Lv6 Cut from the Air (Weapon Mastery)
Lv7 《踏み込み》(戦闘) Lunge
Lv8 《クリティカル強化》(戦闘) Improved Critical(ノダチ)
Lv9 Spellcut(要:呪文学)
Lv10 Smash from the Air
Lv11 《クリティカル熟練》(戦闘) Critical Focus
Lv12 《上級武器熟練》(戦闘) Greater Weapon Focus(ノダチ)
Lv13 《よろめき化クリティカル》(戦闘、クリティカル) Staggering Critical
適正クラス:ファイター
HP=12
Lv1 +1技能ランク(知覚)
背景技能
1 言語学 知識:歴史 |
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特殊能力 |
言語 共通語、天上語、竜語、水界語、予定(古代アズラント語、古代タシロン語、アクロ語)
種族特徴:アアシマール:エンジェル血族(エンジェルキン/Angelkin)
+2【筋】、+2【魅】
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能:アアシマールは 〈治療〉、〈知識:次元界〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
擬似呪文能力:アアシマールは1日1回オルター・セルフを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Alter Self/自己変身
系統 変成術(ポリモーフ); 呪文レベル ウィザード/ソーサラー2、バード2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(なろうとしているクリーチャーの一部)
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル(解除可)
この呪文を発動するとき、術者は好きな小型か中型の人型生物クリーチャーの姿を想定してよい。もし術者の想定した姿が以下の能力を持っているならば、その能力を得る:
暗視60フィート、
夜目、
鋭敏嗅覚、(ライカンスロープ、ワーシャーク)
水泳速度30フィート。(ウンディーネ)
小型:もし術者が小型の人型生物の姿をとるならば、術者は+2のサイズ・ボーナスを【敏捷力】に得る。
中型:もし術者が中型の人型生物の姿をとるならば、術者は+2のサイズ・ボーナスを【筋力】に得る。
Aquanaut Fighterは、水中での戦闘に特化したファイターのアーキタイプで、水の流れを利用して戦闘で有利に立つ能力を持ちます。以下にそのクラス特徴を詳しく説明します。
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ファイターのアーキタイプ:Aquanaut(アクアノート)
出典 Aquatic Adventures pg. 51
クラス特徴
Armor Proficiency(鎧の習熟)
効果: アクアノートは軽装鎧と中装鎧に習熟していますが、盾には習熟していません。
変更: この能力はファイターの通常の鎧の習熟を変更します。
Piercing Focus(刺突の集中)
効果: アクアノートが通常、単一の武器を選択する必要があるファイターのボーナス特技を取得する場合(武器の習熟特技を除く)、彼は代わりに、すでに習熟しているすべての近接刺突武器に対してその特技を適用することができます。この能力は、特技の前提条件を満たすために各武器に対してその特技を持っていると見なされます。また、この能力は武器習熟クラス特徴にも適用されます。
変更: この能力はボーナス特技と武器習熟を変更します。
Tidal Celerity(潮流の敏捷性)
効果: 2レベル時に、アクアノートは反応セーヴに+1ボーナスを得ます。また、彼を動けなくしたり、麻痺させる効果に対するセーヴィング・スローにも同様のボーナスを得ます。このボーナスは2レベル以降、4レベルごとに+1ずつ増加します。この能力は、bravery(武勇)を置き換えます。
Aquadynamic Paragon(水流の達人)
効果:
3レベル: アクアノートは、修正されていない基本の陸上移動速度に等しい水泳速度を得ます(種族として水泳速度を持っている場合、その速度が10フィート増加します)。また、1ターンに1回、フリーアクションとして中立浮力を選択することができます。
7レベル: 1ターンに1回、フリーアクションとして5つの浮力状態のいずれかを選択でき、その浮力移動をフリーアクションの一部として取ることができます。また、移動の終わりにバランスを崩さず、水泳判定も不要になります。さらに、流れによって移動する距離を倍増または半減させることができます。
11レベル: 水中で移動、二重移動、撤退、または疾走アクションを行うと、移動経路に沿って流れを残すことができ、その流れは次のターンの開始まで10フィートの速度で移動します。
15レベル: フルラウンドアクションとして、水中で激しく回転し、120フィート以内のすべてのクリーチャーを30フィート近づける渦巻きを作成できます。30フィート以内のクリーチャーはアクアノートの周りを選択した方向に回転させられます。渦巻きはダメージを与えませんが、アクアノート自身は渦巻きの影響を受けないため、渦巻き内で移動するクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができます。
19レベル: アクアノートは周囲の水を利用して攻撃を和らげ、水中ではDR 5/—を得ます。
変更: この能力は**Armor Training(鎧訓練)およびArmor Mastery(鎧の達人)**を置き換えます。
Underwater Training(水中訓練)
効果:
5レベル: アクアノートは打撃、斬撃、または刺突の近接武器を選択します。刺突武器を選択した場合、水中でその武器を使用した際の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得ます。打撃または斬撃武器を選択した場合、水中での攻撃に対する通常のペナルティを無視できます(ルールブック44ページ参照)。
9レベルと13レベル: アクアノートは新たな武器タイプを選択でき、選択した新しい武器タイプにこの能力の初期効果を適用します。また、以前に選択した武器タイプに対して追加で+1のボーナスを得ます。
17レベル: すべての武器タイプに対して、攻撃ロールとダメージロールにさらに+1のボーナスを得ます。
変更: この能力は**Weapon Training(武器訓練)**を置き換えます。
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Martial Focus (Combat) You have honed your skills with a group of related weapons. Prerequisite: Base attack bonus +5. Benefit: Choose one fighter weapon group. While wielding a weapon from this group with which you are proficient, you gain a +1 bonus on damage rolls. Special: The Martial Focus feat counts as the weapon training class feature with the chosen fighter weapon group for the purpose of weapon mastery feat prerequisites and what weapons you can use with weapon mastery feats.
出典 Weapon Master's Handbook pg. 20
和訳
あなたは関連する武器のグループのスキルに磨きをかけました。
前提条件:基本攻撃ボーナス +5。
利点:ファイターの武器グループを 1 つ選択します。このグループの熟練した武器を装備している間、ダメージ ロールに +1 のボーナスを得ます。
特殊:Martial Focus 特技は、武器習熟特技の前提条件と武器習熟特技で使用できる武器の目的において、選択したファイターの武器グループの武器訓練クラス機能としてカウントされます。
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Cut from the Air (Weapon Mastery) Your powerful and swift attacks can slice ranged attacks out of the air. Prerequisites: Str 13, Power Attack, base attack bonus +5, weapon training class feature with a melee weapon. 28728803 28728803 Benefit: When a ranged attack is made against you or a target adjacent to you, you can cut the weapon (or ammunition) out of the air, deflecting the attack so the target takes no damage. As an attack of opportunity, make a melee attack roll at your highest bonus. If the result is greater than the attack roll total of the ranged attack, the attack is deflected. You must be aware of the attack and not flat-footed. Unusually massive ranged weapons (such as boulders or ballista bolts) and ranged attacks generated by spell effects cannot be deflected.
出典 Weapon Master's Handbook pg. 22
和訳
Cut from the Air (Weapon Mastery)
前提条件(Prerequisites):
筋力(Strength)13
強打:特技
基本攻撃ボーナス(Base Attack Bonus)+5
近接武器に対する武器習熟(Weapon Training)クラス特徴
効果(Benefit):
自分や隣接する対象に対して遠隔攻撃が行われたとき、その攻撃を空中で切り払い、ダメージを無効にすることができます。この防御は機会攻撃として行われます。
攻撃ロール: この防御を行う際、自分の最高ボーナスで近接攻撃ロールを行います。その結果が遠隔攻撃の攻撃ロール合計を上回る場合、その攻撃を切り払い、無効にすることができます。
条件: 攻撃を無効化するには、その攻撃に気づいている必要があり、立ちすくみ状態であってはなりません。
制限: 非常に巨大な遠隔武器(例えば、岩やバリスタの矢)や、魔法効果による遠隔攻撃は切り払うことができません。
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Smash from the Air (Weapon Mastery) Your powerful and swift attacks can slice ranged attacks out of the air. Prerequisites: Str 13, Cut from the Air, Power Attack, base attack bonus +9, weapon training class feature with a melee weapon. Benefit: You can use Cut from the Air against unusually massive ranged weapons (such as boulders or ballista bolts) and ranged attacks generated by spell effects. Spell effects that do not require attack rolls cannot be deflected.
出典 Weapon Master's Handbook pg. 22
和訳
Smash from the Air (Weapon Mastery)
前提条件(Prerequisites):
筋力(Strength)13
Cut from the Air特技
Power Attack特技
基本攻撃ボーナス(Base Attack Bonus)+9
近接武器に対する武器習熟(Weapon Training)クラス特徴
効果(Benefit):
Cut from the Air特技を、通常よりも巨大な遠隔武器(例えば、岩やバリスタの矢)や魔法効果による遠隔攻撃に対して使用することができます。
ただし、攻撃ロールを必要としない魔法効果(例えば、範囲内に影響を及ぼす呪文や魔法的な能力)は無効化できません。
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Spellcut You can weaken waves of harmful magic energy with weapon blows.
Prerequisites: Str 13, Cut from the Air, Power Attack, base attack bonus +9, Spellcraft 1 rank, weapon training class feature with a melee weapon. Benefit: Once per round, you can use your base attack bonus in place of your total saving throw bonus for a spell, spell-like ability, or supernatural ability that either allows a Reflex save or is not a melee attack and targets only you.
出典 Weapon Master's Handbook pg. 22
和訳
Spellcut
前提条件(Prerequisites):
筋力(Strength)13
Cut from the Air特技
強打 特技
基本攻撃ボーナス(Base Attack Bonus)+9
呪文学 技能1ランク
近接武器に対する武器習熟(Weapon Training)クラス特徴
効果(Benefit):
1ラウンドに1回、反応セーヴが必要な呪文や、近接攻撃ではないが自分だけを対象とする呪文、擬似呪文能力、超常能力に対して、自分のセーヴィングスローの合計ボーナスの代わりに、自分の基本攻撃ボーナスを使用することができます。
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・Advanced Weapon Training
Source: Weapon Master's Handbook
高い技術と豊富な経験を持つファイターは、武器修練のクラス特徴の技術と応用を学ぶことで、advanced weapon trainingを得ることができる。advanced weapon trainingによって、ファイターは、より少ない数のファイター武器グループしか選択できない代わりに、特別な利益を得る。9レベル以降、追加のファイター武器グループを選択する代わりに、ファイターは、武器修練のクラス特徴で既に選択済みのファイター武器グループの1つについて、advanced weapon trainingのオプション1つを選択することができる。ファイターの武器修練ボーナスは、既に武器修練で選択済みのファイター武器グループの武器全てについて、増加する。advanced weapon trainingのオプションには、ファイターがそのオプションの前提条件を満たしていなければ選択できないものもある。
advanced weapon trainingのオプションは、特記ない限り、ファイターが関連するグループの武器を装備している時にのみ機能する。また、関連する武器グループについての武器修練のボーナスを使用する。advanced weapon trainingによって付与される攻撃ロールおよびダメージロールに対するボーナスは、関連するグループに属する武器による攻撃ロールおよびダメージロールにのみ適用される。
武器修練を置き換えるファイターのアーキタイプは、advanced weapon trainingのオプションを選択することができない。
・Advanced Weapon Training (Combat)
Source Weapon Master's Handbook pg. 19
君は、特殊な訓練を受け、己の武器術を、新たなやり方で用いることができる。
前提条件:ファイター5レベル、武器修練のクラス特徴
利益:advanced weapon trainingオプションから1つを選択し、武器修練のクラス特徴で選択済みの武器グループに対して適用する。
特殊:この特技は複数回取得できるが、最大でも5ファイターレベルにつき1回のみ取得できる。
特殊:weapon master (APG)アーキタイプのファイターは、4レべルになった時点からこの特技を取得できる。weapon masterのadvanced weapon trainingオプションの利益は、同じファイター武器グループの全ての武器にではなく、彼が選択した武器にのみ適用され、また、彼はweapon specialistのadvanced weapon trainingオプションを選択できない。weapon masterは、この特技をボーナス特技として取得できる。彼がそのようにする場合、これは、最大でも5レベルに1回までしか取得できないという制限に抵触しない。
↓Advanced Weapon Training (Combat)
Versatile Training (Ex): The fighter can use his base attack bonus in place of his ranks in two skills of his choice that are associated with the fighter weapon group he has chosen with this option (see below). The fighter need not be wielding an associated weapon to use this option. When using versatile training, the fighter substitutes his total base attack bonus (including his base attack bonus gained through levels in other classes) for his ranks in these skills, but adds the skill’s usual ability score modifier and any other bonuses or penalties that would modify those skills. Once the skills have been selected, they cannot be changed and the fighter can immediately retrain all of his skill ranks in the selected skills at no additional cost in money or time. In addition, the fighter adds all skills chosen with this option to his list of class skills. A fighter can choose this option up to two times. The Bluff and Intimidate skills are associated with all fighter weapon groups. The various fighter weapon groups also have the following associated skills: axes (Climb, Survival), bows (Knowledge [engineering], Perception), close (Sense Motive, Stealth), crossbows (Perception, Stealth), double (Acrobatics, Sense Motive), firearms (Perception, Sleight of Hand), flails (Acrobatics, Sleight of Hand), hammers (Diplomacy, Ride), heavy blades (Diplomacy, Ride), light blades (Diplomacy, Sleight of Hand), monk (Acrobatics, Escape Artist), natural (Climb, Fly, Swim), polearms (Diplomacy, Sense Motive), siege engines (Disable Device, Profession [driver]), spears (Handle Animal, Ride), and thrown (Acrobatics, Perception).
出典 Weapon Master's Handbook pg. 19
和訳
Versatile Training (汎用訓練) (Ex)
効果: ファイターは、このオプションを選択する際に、選択したファイター武器グループに関連する2つのスキルについて、基本攻撃ボーナス(Base Attack Bonus, BAB)をスキルランクの代わりに使用できるようになります。この能力を使用する際、ファイターはそのスキルのランクとして、自身の基本攻撃ボーナス全体(他のクラスで得た基本攻撃ボーナスも含む)を使用し、そのスキルの通常の能力値修正値や、その他のボーナスやペナルティを適用します。
ファイターが選択したスキルは変更できませんが、選択後すぐに、そのスキルに割り振ったすべてのスキルランクを、時間や金銭的なコストなしに再訓練して再配置することが可能です。
さらに、ファイターはこのオプションで選択したすべてのスキルを、ファイターのクラススキルに追加します。ファイターは、このオプションを最大2回まで選択できます。
補足:
すべてのファイター武器グループには、Bluff(だます)とIntimidate(威嚇する)のスキルが関連付けられています。また、各ファイター武器グループには、以下のように追加のスキルが関連付けられています。
Axes(斧): Climb(登攀), Survival(生存術)
Bows(弓): Knowledge (engineering)(知識[工学]), Perception(知覚)
Close(接近戦): Sense Motive(動機察知), Stealth(隠密)
Crossbows(クロスボウ): Perception(知覚), Stealth(隠密)
Double(両手武器): Acrobatics(軽業), Sense Motive(動機察知)
Firearms(火器): Perception(知覚), Sleight of Hand(手先の早業)
Flails(フレイル): Acrobatics(軽業), Sleight of Hand(手先の早業)
Hammers(ハンマー): Diplomacy(交渉), Ride(騎乗)
Heavy Blades(重刃武器): Diplomacy(交渉), Ride(騎乗)
Light Blades(軽刃武器): Diplomacy(交渉), Sleight of Hand(手先の早業)
Monk(修行者武器): Acrobatics(軽業), Escape Artist(脱出術)
Natural(自然武器): Climb(登攀), Fly(飛行), Swim(水泳)
Polearms(長柄武器): Diplomacy(交渉), Sense Motive(動機察知)
Siege Engines(攻城兵器): Disable Device(罠解除), Profession (driver)(職能[操縦士])
Spears(槍): Handle Animal(動物使い), Ride(騎乗)
Thrown(投擲武器): Acrobatics(軽業), Perception(知覚) |
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