装備品 |
アイテム | 重量 |
Backpack, mw/高品質背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
水袋*2 (片方には安いワイン) |
8 |
陽光棒*2 2gp |
2 |
保存食*13 |
3 |
cracked ioun stone (Dusty Rose) |
|
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone とりあえず、交渉にセット |
|
Mind Crystal |
0.5 |
|
|
|
|
|
|
スピード鞘(デイライトオイル 2PP) |
|
スピード鞘(フライポーション 2PP) |
|
|
|
ワンド:ロングストライダー 47/50 2PP |
|
ワンド:ハイトゥンドアウェアネス 48/50 2PP |
|
|
|
プルーム・オヴ・パナッシュ(頭部) |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
52 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
|
|
特技 |
1st 強打/Power Attack
Swr1(B) 武器の妙技/Weapon Fineness
Vgl1(B) 街生活の知恵/Street Smarts
Vgl2(B) 迎え撃ち/Combat Reflexes
3rd Weapon Trick(One-Handed Weapon)
5th 無視界戦闘/Blind Fight
不可視の敵に殴られても、ACが下がらない。
7th 技能熟練/Skill Focus:軽業
特徴
Acrobat(Social)
Acrobatics+1、登攀の際、-2ペナで早く登れる
[回復力/Resilient](Combat)
頑健ST+1
言語
共通語、オーク語 |
|
特殊能力 |
▼種族特徴
熟練/Skilled
オークの血/Orc Blood
都市育ち/City-Raised
聖痕/Sacred Tattoo
岩登り/Rock Climber
▼クラス特徴
スワッシュバックラーの妙技/Swashbuckler Finesse
Falcata Emphasis
心意気/Panache
【魅力】点+1(プルーム・オヴ・パナッシュの効果)
以下で1点回復
・軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル・ヒット
・軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でとどめを刺す
発露/Deeds
回避の心意気/Dodging Panache
野送り/Opportune Parry and Riposte
近接攻撃に対して行なう
二つの人格/Dual Identity
つなぎ目なき変わり身/Seamless Guise
不羈の流儀/Vigilante Specialization:静殺者
隠身攻撃:4D8(奇数レベルでUP)
条件:
・自分の存在に気づいていない敵 or 自分を仲間だと思っている敵 or 驚愕の姿によって立ちすくみ状態になった敵
・30ft以内の対象に近接or遠隔攻撃
驚愕の姿/Startling Appearance
ヴィジランテの存在に全く気づいていない敵(通常、隠密、あるいは不可視状態)に対して攻撃を試みる際、その敵は、ヴィジランテのターンの間立ちすくみ状態として扱われる(直感回避やそれに類する能力はこの効果を妨げる。ただし、ヴィジランテが直感回避を持つ敵よりも4レベル高い場合は通常通り機能する)。また、ヴィジランテの次のターンの開始時まで、その敵はヴィジランテに対する攻撃に−4のペナルティを受ける。
社交の技/Social Talent
1lv 陰謀特技/Intrigue Feats
3lv 優美なる技術/Social Grace[交渉&真意看破+4状況]
5lv伝来の知恵(変則)/Ancestral Enlightenment +4無名
7lv 孤独を埋める関わり/Companion to the Lonely
1時間かけて、【魅】点のptを得る。割り込みAで、魅力技能or意志セーヴを振りなおせる。
不羈の技/Vigilante Talent
2lv 華麗なる殺人術/Lethal Grace
《武器の妙技》を得て、ダメージにレベルの半分を乗せる。
4lv すれ違いざまの一閃/Up Close and Personal
移動アクションで敵マスを通過(CMD+5)を試みた場合、即行アクションで、一撃殴れる。通過が成功した場合、隠身攻撃のダメージが追加される(d8)。失敗した場合は、d4が追加される。(敵を立ちすくみ等にさせる必要はない)
6lv 隙を生む武術/Leave an Opening
敵のターンに、敵を君の機会攻撃範囲内に収めているのであれば、機会攻撃を誘発する。(※前ラウンドに隠身攻撃をしていることが前提と思われる) |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
軽業の計算
+9 = +5技量(ブーツ)
+3無名(特技)
+1特徴
年代記シート恩恵
▼効果なし
認定フィールド・エージェント:
ウェイファインダー
最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(マルコス・ファラベラス)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。
骨砦の病/Bonekeep Malady
地の親和性/Earth Affinity
▼使用回数制限
□□探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)
□□□緑の同盟者/Ally of the Green
標準アクション+1ボックスチェックで、グッドベリーのような粒を1つ得る。ただし、回復量は、1D4+1点。もしくは、隣接する植物クリーチャーに与えると、5点の一時的HPとディヴァイン・フェイヴァー(CL6)を与える。
□ジストカ帝国の新参者/Imperium Initiate
呪文を唱える前に使用。人造やディヴに対して、セーヴに-2ペナ。1ラウンド。
もしくは、フリーアクションで、人造とディヴに対して、硬度とDRを5低いものとして扱う。1ラウンド。
□生還者見習い/Apprentice of Coming Back Alive
1回のはったりor変装or追跡/Chaseの判定に、+4技量ボーナスを得る。
□□□時のかけら/A Piece of Time
即行アクション+1ボックスチェックで、3ラウンド、ヘイスト(CL5)がかかる。1日1回しか使用できない。
□マグニマール市民の恩義/Magnimarian Debt
レイズ・デッド、リザレクション、トゥルーリザレクションの呪文発動のために金を支払う場合、半額になる(威信ポイントも可)。
□重大な発見/Prized Find
冒険の終了後、未達で威信ポイントを得られなかった場合、1威信ポイントを得る。
□□□Ungrounded Veteran/"根無し"の退役軍人
技能判定の前に使用。判定に+2ボーナス。
・狭いor滑る場所のバランスに関する軽業判定
・クリーチャー識別や弱点看破のための知識(次元界)
・職能(兵士)
+2の代わりに修得済みとして判定しても良い。
□□□ロッジの掃除/Cleaning of House
1冒険に1回、1分+1ボックスチェック。
キュア・シリアス・ウーンズのポーションを得る。
□□□□□十分なつながり/Well-Connected
1冒険につき、1回。技能判定の前に使用。1ボックスチェック。
鑑定、装置無力化、知識(地域)も知覚、職能、隠密に1D6+1を足す。
□□□□グレムリンのトークン/Gremlin's Token
割り込みアクション+1ボックスチェックで使用。
[呪い]効果のセーヴに対して、+2ボーナス。持続は1時間。
□□□□キノコ潰し/Mushroom Masher
即行アクション+1ボックスチェックで使用。
フェイor蟲クリーチャーに、攻撃とダメージに+2洞察ボーナス。1分間。
□□□□ウルフェンの仲間/Ulfen Ally
3レベル以下のバード呪文の巻物を得る。呪文レベルの分、チェックボックスを消す。売却不可。魔法装置使用で巻物を起動する場合、+5状況ボーナスを得る。
□□アンバーホロウの囁き/Whispers of the Amberhollow
標準アクション+1ボックスチェックで起動。蟲クリーチャーに対するサンクチュアリ(DC15)を使う。持続1時間。
□□□嵐の乗り手/Storm Rider
標準アクション+1ボックスチェックで使用。
自身にエンデュア・エレメンツを使用。術者レベルはキャラクターレベル。
□正義の償い/Righteous Redemption
冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。(再販売は出来ない)
□□□価値ある敵/Worthy Foe
swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。
魔獣と、オークの副種別を持つ人型生物に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避
or
魔獣と、オークの副種別を持つ人型生物に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、魔獣と、オークの副種別を持つ人型生物からの呪文、能力に対して、ST+2
効果は、次の君のターンの最初まで。
▼特定条件下
ジャニラの友人:彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、協力をする。
知識判定に+1ボーナスを与える。
ブラックコーヴの抵抗力/Resisting the Blackcove Taint:変成術へのセーヴに+1ボーナス。
□考古学のエキスパート/Archaeological Expert
美術品や物品の文化的意義を特定するための鑑定or知識(歴史)に+1ボーナス(常時)。
冒険の第二成功条件に失敗した場合、この恩恵を消して、DC=10+レベルの2倍に対して、鑑定or知識(歴史)or職能(考古学者)を行ない、成功すると威信ポイントを獲得できる。判定に出目10は出来ない。
□デルヴヘイヴンの星/Delvehaven Star
ウェイファインダーにデルヴヘイヴンの星が刻印される。
シェリアックスに関する知識(歴史、地域、貴族)に+2ボーナス。
また、シェリアックスで冒険する間、イニシアティブに+1ボーナスを得る。(コスト無し)
また、呪文サービスを受ける際に使用することで、コストを2下げることが出来る。
トリステザ邸/Tristeza House
名声が2増加する(反映済)。
タルドールで行なう、知識:地理、生存の判定に+2ボーナス。
恐怖を抱かせる名声/Formidable Renoun
リサーラ信者に対する、士気をくじくための威圧判定に+2ボーナス。1遭遇につき、1回、士気をくじく判定を移動アクションで行なってよい。
▼常時
ある錬金術の発見/An Alchemical Discovery
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ、デトネイト、ソーン・ボディが購入できる。(1400gp CL7)
以下を所持している。
Mind Crystal(Minor Artifact) CL12th 1/2lb
[強制/compulsion]の効果を持つセーヴに失敗した場合、自身のターンの終わりに再セーヴできる。
カタベシュの闇市場/Katapeshi Underground
1シナリオに1回、はったりor交渉の判定を振りなおせる。ただし、1D6-1のペナルティが付く。
|
|