編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ユニ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
夏原アル
最終更新
2024/09/10 23:43
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー
信仰する神
 
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
'" 162cm
体重
lb. kg
髪の色
赤髪
瞳の色
真紅
肌の色
色白
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラス:スワッシュバックラー・適正HP)/技能4-1+1 視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
スワッシュバックラーのクラス技能は次の通り:〈威圧〉【魅】、〈軽業〉【敏】、〈騎乗〉【敏】、〈芸能〉【魅】、〈交渉〉【魅】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:貴族〉【知】、〈知識:地域〉【知】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】。
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
-1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
6
ct18-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
20gp
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ
5
ct20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
ダーツx4 20sp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
2
軽装鎧
4
0
5
8
15gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
4
0
5
8
 
装備品
アイテム重量
◆外装
旅人の服 5
アイウーン・トーチ 75GP
◆ベルトポーチ
◆ハンディハ・ヴァサック 5
┣ スワッシュバックラー用具(携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋) 42
┣紳士録 
運搬重量の合計
(硬貨含)
87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1150
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《優雅なるフェンシング》
1LvR:《武器熟練:レイピア》
1LvC:《武器の妙技:レイピア》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:職能(給仕)職能(料理人)
2Lv:
【特徴】
特徴名1剣客
効果:ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

特徴名2呼ぶ声
効果:1日1回、攻撃ロールで1をロールすると、ダイスを再ロールし、代わりに2回目の結果を採用する。

【特技】
《優雅なるフェンシング》:ダメージを筋力から敏捷に変更
《武器熟練:レイピア》:レイピアの命中ロール+1
《武器の妙技》:片手刺突武器か軽い武器の命中を敏捷に変更する
特殊能力
熟練:技能ptがLvごと+1
移動力:移動30ft
サイズ:中型
特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
============================================================
経験点 次のレベル
 
 
呪文
============================================================
【消耗品:マジックアイテム】
キュアライトのポーション50gp×1(HP1d8+1回復)
フェザーステップのポーション50gp×1(移動困難地形を10分無視)
ブレスウェポンのオイル50gp×1(悪の来訪者にダメージ減少無効・クリティカルを確定)
============================================================
【クラス:スワッシュバックラー】
◎武勇伝/このキャラは〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、あるいは〈水泳〉判定をロールした後に1心意気ポイントを消費してその結果に1d6を加えられる。
 出目が6なら、更にd6を振ってその結果も加える。合計で最大4d6まで、6が出続ける限りこの工程を続けられる。

◎回避の心意気/相手がこのキャラに対して近接攻撃を試みた時、彼女は割り込みアクションと1心意気を消費して5フィート移動し、その攻撃に対し+0の回避ボーナスを得る(が無効化するわけではない)。
 彼を機会攻撃範囲に含めている他の敵全員は彼に機会攻撃を行える。

◎野送り(パリィング)/敵がこのキャラに対し近接攻撃を試みる(が攻撃ロールを振る前の)時、このキャラは機会攻撃1回分と1心意気を消費して、機会攻撃を行うかのように、その敵がこのキャラより1サイズ大きい毎に−2のペナルティを受けて攻撃ロールをする。
 このキャラの結果が敵のものより高かった場合、敵の攻撃は外れ、このキャラは攻撃が届くのであれば割り込みアクションを消費する事でその敵に反撃を行える。

◎心意気/このキャラは毎日(魅力B=)3心意気から開始し、心意気の合計が3を超えることはない。
 彼はクリティカル・ヒットを確定するかレイピアでクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にしたら1心意気ポイントを得るが、そのクリーチャーが無防備か気付いていない場合得ない。

スワッシュバックラーの妙技/このキャラは《武器の妙技》を覚える

シナリオ名:《PF1Dayエイローデンの図書館》2024/09/09
【エイローデンの脈量】
  君はエイローデンを騙るものを無事に討伐した。
  信ずる神に君は誇らしく思う。
  今後君は、君に嘘をついている(進行形)相手に対してあらゆるダメージ+1の恩恵を得る。
  この効果は、10回まで効果がある。10回チェックがつくと、この恩恵は終了する。

シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22
【太陽は輝く】
  君は依頼人を守ることに成功した。
  以降、君は太陽が見えてる時の〈生存〉判定に+1のボーナスを得る
設定など
「あたしはユニ。前は故郷の村で酒場を手伝ってたんだけど、
お父さんに憧れて冒険者になったの。スワッシュバックラーを
やっていて戦闘も探索もそれなりに得意だから期待して頂戴!」

「お父さん…あたし立派な冒険者になるからね…!」
「お客様〜ご注文の品お待たせしました〜♪」
「あんたたちにやられるほど軟な鍛え方してないのよ!」

【1.得意な武器や魔法】
  細剣
【2.戦闘スタイル】
  近接
【3.冒険スタイル】
  依頼をこなし様々な地を渡り歩く

【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
  冒険者になる前は実家の酒場を手伝っていた。
かつて冒険者だった父の背中に憧れ冒険者になった。
【5.冒険をする目的】
父のような立派な冒険者になることが目的。
【6.好きなもの】
かわいいもの、動物のぬいぐるみ
【7.きらいなもの】
虫、アンデット
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
爆乳(Sカップ)、赤髪ツインテ
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
  冒険者の父と村の酒場経営者の母の間に産まれた一人娘。15歳の頃父は他界したと聞かされている。
何の変哲もない小さな村で育ち酒場の手伝い、なんてことない日々を過ごしていた。
幼少期の頃から父の冒険譚を聞くのが好きでいつか自分も冒険者になることを
夢見た。そして、18歳の誕生日に冒険者となり、故郷の村を旅だった。
旅立つ際、母から受け取ったライラックの髪飾りと父の形見である細剣を愛用している。
【10.性格、信条や行動原理】
  不器用ながらも気さくで人当たりもよい。困っている人は見捨てずに些細なことでも人助けをしているが、
悪人には容赦ない一面も見せる。