装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック 2,000GP (40/80:12.5/20:/20) |
5 |
┗高品質の盗賊道具 100GP/2ポンド |
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┗ローグ用具 50gp/37ポンド 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 |
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┗身だしなみ用具 1gp/2ポンド 櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉 |
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┗金槌 5sp/1ポンド |
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┗鳴子 8sp |
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┗ひっかけ鉤 1gp/4ポンド |
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┗毛布 5sp/3ポンド |
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┗発煙棒 20gp/0.5ポンド |
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┗キュアライトウーンズポーション 50gp |
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┗ジャンプポーション 50gp |
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┗シールドオブフェイスポーション 50gp |
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┗茶道具と茶 25GPと4CP/5.5ポンド |
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┗トラヴェラーズ・エニィツール 250GP/2ポンド |
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職人の服(メイド服)1gp |
4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
31.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvR:
1LvC:武器の妙技(妙技訓練)
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 言語学
【特技】
《武器の妙技》レイピア
そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
《回避》
君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。 |
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特殊能力 |
筋力8 敏捷力18+2 耐久力10-2 知力12+2 判断力13 魅力10
【種族特徴:エルフ】
無音の狩人/Silent Hunter:エルフはその繊細さと技巧で知られている。この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
長い四肢/Long-Limbed:この種族特性を持つエルフは35フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は武器精通を置き換える。
十全十美/Perfect:一部のエルフの不気味な美しさは否定できるものではない。この種族特性を持つエルフは、人型生物に対する〈交渉〉判定と〈はったり〉判定に+1の種族ボーナスを、変成術呪文と擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性はエルフの耐性を置き換える。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
背景特徴
〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。
(生存を選択)
〔寺院の子〕/Child of the Temple:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
〈知識:貴族〉を選択 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【クラス特徴:UCローグ】
急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22
3.【かすかなる悪意】
双子の父親が、いかなる存在か知ってしまった。
ウィザードに敵対したとき、君はイニシアチブに+1のボーナスを得る |
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