編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
シェララ・シェラ(シェラ)
属性
中立にして善
プレイヤー名
まんじゅう
最終更新
2024/10/31 22:34
クラス/キャラクターレベル
クレリック5
信仰する神
デズナ(旅・解放)
故郷
砂漠の都
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
女性
年齢
24
身長
2'8" 80cm
体重
27lb. 12kg
髪の色
空色
瞳の色
藍色
肌の色
色白
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2(適正:クレリック)/技能2+2+1/視覚:通常/言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、地下共通語、巨人語、森語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
LV1の時にHP10、LV5の時にHP38
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
2
+
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-1
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ダークリーフ・ラメラ―
5
軽鎧
5
0
5
7.25
 
+1ダークウッド・ライト
2
 
 
5
1.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
0
10
8.5
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
8.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
≪エネルギー放出回数増加≫
1日に使用できるエネルギー回復の回数を+2回する。

≪エネルギー放出強化≫
エネルギー放出を2回使用する事で、移動アクションでエネルギー放出を行える。

≪選択的エネルギー放出≫
【魅力】修正値だけ、エネルギー放出の際の対象を外すことができる。

[孤児]
生存判定に+1の特徴ボーナス、生存は常にクラス技能になる。

[命運の厚意]
何らかの種類の幸運ボーナス1つの効果を受けた時、ボーナスが1上昇する。

[親切]
援護アクションを使用した場合、その効果が通常の+2ではなく、+4に変更される。

[過保護]
味方がヒットポイント・ダメージから気絶状態になった場合、倒れた味方から10フィート以上離れてる場合に攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。
特殊能力
融通のきく幸運:
1日に1回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定に幸運ボーナスを得る。判定を行う前に使用することを選択した場合は+2のボーナス、判定を行った後に選択した場合に+1のボーナスを得る。

快速な足:
この種族特性を持つハーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

実際家:
この種族特性を有するハーフリングは、いずれか1つの〈製作〉技能か〈職能〉技能に+2のボーナスを得る。同様に〈真意看破〉判定と幻術に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

武器と防具の習熟:
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中層鎧、盾を習熟している。更にクレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則):
クレリックは信仰する神格に対応する特別に強力なオーラを発している。

呪文:
クレリックは呪文リスト内の信仰呪文を発動することができる。しかし、クレリックは神格の信条に反する呪文を発動することが出来ない。クレリックが呪文を準備、発動するには最低でも10+呪文レベルの【判断力】を必要とする。発動した呪文のセーヴ難易度は10+呪文レベル+【判断力】修正値となる。

クレリックの呪文を準備するには、毎日の決めた時間に1時間の瞑想、または祈願を行う必要がある。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文の中から呪文リスト内の任意の呪文を準備、発動する事が出来る。この呪文の選択は毎日の瞑想中に実行する必要がある。

任意発動:
善のクレリックは準備した呪文をそのレベル以下のキュア系の呪文として発動することができる。

オリソン:
クレリックは毎日いくつか0レベル呪文を準備できる。これらは他の呪文と同じように発動できるが、何度使用しても消費されることなく使用することが出来る。

エネルギー放出(超常):
善の神格を信仰するクレリックは正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与え、生きているクリーチャーを治療することができる。エネルギー放出はクレリックを中心とする半径30フィート内の爆発を生じさせる。回復量は1d6+クレリック・2レベルにつき1d6点となり、使用回数は1日あたり3回+【魅力】修正値だけ使用することができる。この効果を発揮するには聖印を出してなければならない。

領域:
クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選択する。それぞれの領域からクレリック・レベルに応じた領域能力と領域呪文を獲得する。クレリックは使用できる各呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる。
 
敏捷な足(超常):フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

解放(超常):
1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
本日の魔法
リードマジック、ガイダンス、ライト、クリエイトウォーター
リムーヴフィアー、リベレイトコマンド、ブレス、コーズフィアー
リムーヴパラリ、カームエモーション、ホールドパースン
フライ、ディスペル、ディスペル

≪購入履歴≫
ダークリーフ・ラメラ―(1320G)
ダークウッド・ライト(678G)
ハンディ・ハヴァサック(1000G)
ヘッドバンド・オヴ・カリズマ(2000G)
クローク・オブ・レジスタンス(500G)
クレリック用具(16G)
陽光棒*5本(10G)
-----------------------------------------
合計:5524G

〇ワンド
キュア・ライト・ウーンズ:25回(187.5G)
モーメント・グレイトネス:25回(187.5G)
レッサー・レストレーション:25回(1125G)
-----------------------------------------
合計:1500G

〇スクロール
リムーヴ・フィアー:5枚(62.5G)
シールド・オブ・フェイス:5枚(62.5G)
プロテクション・イービル:5枚(62.5G)
ブレス:5枚(62.5G)
デッドアイズ・ローア:2枚(25G)
コンペリヘンド・ランゲージ:2枚(25G)
-----------------------------------------
合計:300G


ブルズ・ストレングス:5(375G)
キャッツ・グレイス:5(375G)
ディレイ・ポイズン:5(375G)
コミュ・プロテ・イーヴル:2(150G)
-----------------------------------------
合計:1275G

コミュナル・ディレイポイズン(187.5G)
設定など
≪基本技能≫
1:交渉・真意看破・生存・知識(宗教)・知識(神秘学)
2:交渉・真意看破・生存・知識(宗教)・知識(次元界)
3:交渉・真意看破・生存・知識(宗教)・知識(神秘学)
4:交渉・真意看破・生存・知識(宗教)・知識(次元界)
5:交渉・真意看破・生存・知識(宗教)・治療

≪背景技能≫
1:言語学(地下共通語)・芸能(歌唱)
2:言語学(オーク語)・知識(貴族)
3:言語学(巨人語)・知識(地理)
4:言語学(森語)・知識(歴史)
5:言語学(龍語)・職能(料理人)