装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリックの法服(シスター服) |
6 |
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クレリック用具 16gp |
32 |
これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 |
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毛布 5sp |
3 |
海洋卿ワイン(2) 30gp |
1 |
身だしなみ用具 1gp |
2 |
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
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公証人用具 2gp |
1 |
この柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。 |
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縫い針 5sp |
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ボール(5インチ) 2sp |
1 |
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アイウーン・トーチ 75gp |
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巻物箱(2) 10gp |
2 |
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方位磁針 10gp |
0.5 |
スリング・ブリット(10) 1sp |
5 |
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瀉血道具 5gp |
5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
119.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:
1LvC:
2LvC:
3LvB:《イニシチアブ強化》
4LvB:能力+1(判断力予定)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈芸能:鍵盤楽器〉〈知識:貴族〉
2Lv: 〈職能:料理人〉〈知識:地理〉
3Lv:〈職能:料理人〉〈知識:貴族〉
【特徴】
〔都市の目と耳〕(信仰)
→利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。
〔注意深き準備〕 (信条)
→利益:1日1回、君はイニシアチブ判定に【判断力】修正値を加えることができる。
〔過保護〕(短所)
→ 効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。
〔エイローデンの剣の訓練〕(戦闘)
→利益:君はロングソードに習熟する。君のクラスが同様にロングソードへの習熟を与えるならば、君はロングソードを用いた機会攻撃に+1の特徴ボーナスを得る。
【特技】
《選択的エネルギー放出》
→利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。2人まで
《イニチアシブ強化》
→利益:イニチアシブ+4 |
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特殊能力 |
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【知力】:スリは強壮で魅力的だが、飲み込みの遅いところがある。
原住の来訪者:スリは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:スリは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:スリは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:スリは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
交渉役/Negotiator:スリは鋭い交渉役であり、〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
元素強襲(超常)/Elemental Assault:1日に1回即行アクションとして、スリは自らの腕に[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]のいずれかをまとわせることができる。この効果はレベルごとに1ラウンド持続し、フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。(2ラウンド)
エネルギーに対する抵抗 5:スリは[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
言語:スリはプレイ開始時に共通語および元素界の言語いずれか1つ(風界語、地界語、火界語、または水界語)の会話能力を持っている。高い【知力】を持つスリは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、地界語、火界語、水界語、および竜語。(地界語)
シナリオ名:《PF1Day 天空からの侵略者》
【ビームガン】
君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・2d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと
「拡散ビームをくらえ!」
シナリオ名:《PF1Day 血の魔女裁判》2023/12/16
4:【魔女の小包】
君は、毎シナリオ開始時に1つ、1Lvのポーション(売却不可)を無料で手に入れる。
シナリオ終了時、このポーションはなくなる
候補
《キュア・ライト・ウーンズ》
《タッチ・オブ・ザ・シー》
《ジャンプ》
《シールド・オブ・フェイス》
《ヴァニッシュ》
シナリオ名:《バレンタインデスマーチ》2023/2/
4.【ネトゥラレンを救ったもの】
国の危機を救ったとして一振りの高品質ロングソード(軍用片手武器に変更可)を頂戴した。
ダノン執政官とのつながりを示すものとしても使えるだろう。
今後の全ての〈知識:貴族〉・〈交渉〉 判定にて+2の都市ボーナスを受ける
シナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2024/06/08
1.【犬スレイヤー】600gp
君は野犬スレイヤーの称号を獲得した。
以降、君は犬系のクリーチャーへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る
シナリオ名:●《PF01Re本目:トログロダイトの塔》2024/09/28
3.【死を駆逐する】
君は古代の死のエレメンタルとかいう際物を倒した。
死は君を忌避するだろう。今後、一度だけHPが0未満になったとき、HPを1に変更する。
効果を使った場合は、チェックが入り使えなくなるが、それでなお君は死に嫌われていることに違いはない。
今回の報酬は1300gp 貢献度は2 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《ブレス・ウェポン》x1 50gp
《タッチ・オブ・ザ・シー》x1 50gp
レベル0呪文
ディテクト・マジック
ライト
ガイダンス
リード・マジック
など
レベル1呪文(4回+どちらかの領域呪文1回)
キュア・ライト・ウーンズ
ブレス
シールド・オブ・フェイス
リファイン・インプロヴァイズド・ウェポン
スタニング・バリアー
マジック・ウェポン
マジック・ストーン
など
レベル2呪文(2回+どちらかの領域呪文1回)
キュア・モデレット・ウーンズ
ブルズ・ストレングス
サイレンス
リムーヴ・パラリシス
レッサー・レストレーション
サモン・モンスターU
など
領域呪文
ブレス(1)
ロングストライダー(1)
エンスロール(2)
ロケート・オブジェクト(2)
巻物
《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《リファイン・インプロヴァイズド・ウェポン》x1 25gp
《シールド・オブ・フェイス》x1 25gp
《リムーブ・フィアー》x1 25gp
《リムーブ・シックネス》x1 25gp
《マジック・ウェポン》x1 25gp
《インビュー・ウィズ・エレメンタル・マイト》x1 150gp
《ブルズ・ストレングス》x1 150gp
ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
《エンデュア・エレメンツ》x1 750gp
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オリソン/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
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オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(善)
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領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。
それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。
→
指導者の副領域 Leadership
関連領域:高貴。
代替能力:下記に与えられる能力を、高貴の領域における“鼓舞の言葉”能力と入れ替える。
鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。
代替領域呪文:1レベル―ブレス
→
旅の領域 Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
代替領域呪文:1レベル―ロングストライダー
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エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
5回まで
レベル3により2d6に強化 |
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