装備品 |
アイテム | 重量 |
ソフトポー・ブーツ 25gp(未装備) |
1 |
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高品質の背負い袋 |
4 |
ローグ用具 |
28 |
保存食 5日分 |
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携帯用寝具、ベルト・ポーチ、チョーク(×10) |
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火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋 |
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携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ |
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石鹸、盗賊道具、松明(×)、水袋 |
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高品質の盗賊道具 |
2 |
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キュアライトワンド 33チャージ |
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耐毒剤(小ビン) ×2 |
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遮光ゴーグル |
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ガラガラ薬 |
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針金 |
0.5 |
耐病剤 ×2 |
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マジックファングの巻物 2個 |
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フェアリーファイアーの巻物 1個 |
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万能鍵 |
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ダイアグノース・ディジーズの巻物 1個 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
88.82 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
1916 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
1Lv:《不吉な黒猫》1日に1回、1回の割り込みアクションとして、君に近接攻撃が命中した際に、君は攻撃ロールに−4のペナルティを受けて再ロールするよう、敵に強制することができる。敵は2回目の攻撃ロールの結果を使用しなければならない。これは超常能力である。
3Lv:《キャットフォークの規範》鋭き爪(変則)
委任:協調挟撃
戦術家:《精密なる協調攻撃》
5Lv:武器の妙技
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特殊能力 |
特徴
〔流浪の子〕(都市)/Vagabond Child:君は君の社会での追放者や無法者として育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能は+1の特徴ボーナスを得て、常にクラス技能として扱う。
〔開拓者〕/Pioneer:君はブレヴォイの南の国境周辺、ストールン・ランズとして知られる原野の暗がりの中で、長い間生活してきた。生活は厳しかったが、狩猟、罠、交易、凍える地でうまく育った作物を通して、君はこの厳しい開拓地で生き残る方法を身に着けた。自然とともに過ごす中で、君はまた、この病的な土地に忍び寄る住人や自然のクリーチャーについても多くを知っている。失われた祖先の農地や豊かな果樹園、秘密の鉱山を奪われたという長老たちの伝承を理由に、君の家族はストールン・ランズが自分の土地だと主張しているかもしれない。国境地域に関する個人的な経験や専門知識によるものか、家族の土地を再度要求するためか、君はストールン・ランズへの探検に加わった。君はホースを所持してゲームを開始する。加えて、以下の技能から1つを選択すること。〈騎乗〉、〈水泳〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:自然〉、〈登攀〉、〈動物使い〉――君はこの技能に+1の特徴ボーナスを得る。
〔対応者〕君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
・夜目
・猫の爪/Cat's Claws
・猫の幸運(変則)/Cat's Luck:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。
・全速力/Sprinter:キャットフォークは疾走、突撃、撤退アクションを行う際、移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。
・言語:キャットフォーク、ゴブリン語、
・地形の体得(変則):地下(洞窟とダンジョン)
選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。
・罠探し/Trapfinding:罠使いは罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。
・追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
・独行:ほとんどのハンターと異なり、野生の狩人は動物の相棒を得ることはない。
・野生象形(超常)/Feral Focus:1レベルの時点で、野生の狩人は自らの姿を動物の混ざった形に変える限定的な能力を得る。これはハンターが常に動物象形を自分自身に付与できる事と、この能力の効果時間に制限が無い事を除けば、動物象形クラス特徴と同様に機能する。この能力はフリー・アクションとして終了させることができる。
・野生動物との共感/Wild Empathy:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。ハンターは1d20をロールし、ハンターとレンジャーレベルと【魅力】修正値を加える。
・文書解析(変則)/Paper Trail:家令は陰謀を探し出すために偽造品を発見し、事務処理の矛盾を突き止めるように訓練している。 家令は偽造の発見、事務処理の対処、事務処理の食い違いに気づくために行う〈言語学〉と〈知覚〉の判定に、インクィジター・レベルの半分(最低1)を加える。
家令は文書の筆跡を解析するために〈言語学〉判定(難易度=20+書き手の〈はったり〉ボーナス)を行うことができる。成功したなら、この文書の執筆者が嘘をついているのか、あるいはどこかで神経質になっているのかを見破ることができる。この能力は、自分が正当だと思い込んでいる人が作った文書には機能しない。
・委任(変則)/Delegate:家に関する必要な仕事をすべてこなすために、家令はすばやく作業を任せる方法を身につける。1レベルの時点と以降3レベルごとに、家令はボーナス特技としてチームワーク特技を1つ得る。標準アクションとして、家令は30フィート以内にいて自身の姿を見、声を聞くことのできる全ての味方にこれらのチームワーク特技から1つを与えることができる。前提条件を満たす必要はない。この効果は3+インヴェスティゲーター・レベルに等しいラウンドだけ持続する。1レベルの時点で、家令はこの能力を1日に1回使用できる。4レベルの時点と以降3レベルごとに、1日の使用回数は1回ずつ増加する。
・閃き(変則)/Inspiration:インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベルの1/2+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。
挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、1レベルを超える3レベル毎に使用回数が追加で1回ずつ増加する。19レベルの時点で最大7回使用できるようになる。
敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか、戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の効果も適用される。
戦術家(変則)/Tactician:1レベルの時点で、キャヴァリアーはチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。標準アクションにより、キャヴァリアーはこの特技を30フィート以内の自身の姿を見、声を聞くことのできるすべての仲間に与えることができる。仲間は3ラウンドに加えキャヴァリアーの持つ2レベル毎に1ラウンドの間その特技を使用できる。仲間がボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。キャヴァリアーはこの能力を1日に1レベルの時点で1回使用でき、5レベルの時点と以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用回数が増加する。
ならず者の軍旗(変則) Knave Standard
ならず者の軍旗は河川諸王国のキャヴァリアーの間で一般的である、この軍旗の利益を受ける味方は移動によって誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+2のボーナスを得、挟撃からの利益を受ける攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。
トウム騎士団
布告:トウム騎士団のキャヴァリアーはどのような犠牲を払っても記された知識(または、少なくとも承認された知識)を守らねばならない。一部のものはまた禁じられた知識の破壊に専念し、その破壊の追求に同様に熱心である。これらのキャヴァリアーのほとんどは、将来の世代にその英知による利益を保証するものとして、書かれた作品を保存することは一個の生命、さらには自分自身よりも重要であると信じている。
挑戦:トウム騎士団のキャヴァリアーが挑戦に挑むときは、その挑戦の対象により発動された呪文または擬似呪文能力に対するすべてのセーヴィング・スローに対して+2のボーナスと、その挑戦の対象に関わるすべての〈真意看破〉および〈はったり〉判定に対して+2のボーナスを得る。
技能:トウム騎士団のキャヴァリアーは〈言語学〉、〈知識:神秘学〉、および〈知識:宗教〉を自身のクラス技能リストに加える。さらに、キャヴァリアーは〈言語学〉を未修得でも使用できる。〈言語学〉のランクを有する場合、キャヴァリアーはその判定に自身のキャヴァリアー・レベルの1/2に等しいボーナスを得る(最低+1)。
快適な生活(変則)/Live in Comfort:2レベルの時点で、番人の得意な地形は真の故郷になる。番人は荒野のすべての兆しを知っている。番人はほとんど迷わない。番人は簡単に快適で自給自足の生活をすることができ、仲間にも提供することができる。いずれかの得意な地形内にいる番人は、危険に晒されていたり気をそらしている場合でさえ〈生存〉判定に出目10をすることができる。危険に晒されても気をそらしてもいない場合、番人は失敗にペナルティを伴う場合でさえ出目20をすることができる。この能力はすべての戦闘スタイル特技と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
21570 |
24000 |
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呪文 |
ハンター呪文
0lv
・ディテクトマジック
・ライト
・ディテクトポイズン
・ガイダンス
1Lv 1日2回
・オブスキュアリングミスト
・キュアライト
・サモン・ネイチャーズ・アライI
得意な地形予定
レンジャー1Lv:地下(洞窟とダンジョン)
レンジャー3Lv:湿地
ホライズン1Lv:外方次元界
ホライズン2Lv:
ホライズン4Lv:
ホライズン5Lv:
地形体得予定
ホライズン2Lv:属性的次元界:ヘル
ホライズン4Lv:湿地
地形支配予定
ホライズン3Lv:属性的次元界:ヘル
ホライズン6Lv:湿地
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