装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
呪文構成ポーチ 5gp |
2 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
呪文書 |
|
インク 8gp |
|
ペン 1gp |
|
携帯食器一式 2sp |
1 |
水袋 2gp |
8 |
火打ち意識と打ち金 1gp |
|
携帯用寝具 0.1gp |
1 |
紙*20 8gp |
|
高品質背負袋 50gp |
4 |
錬金術油*2 10gp |
|
防蟲剤*2 10gp |
|
聖水 25gp |
|
コンプリヘンド・ランゲージズの巻物 25gp |
|
メガネ |
|
保存食*4 2gp |
4 |
酸 |
1 |
キュア・ライト・ウーンズのポーション*2 |
|
カラースプレーのワンド 12チャージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
【言語】共通語、竜語、水界語
【特徴】
〔気が置けない〕 Affable
出典 Champions of Purity 13ページ
君は親切であり、どこへ行こうとも人々の友となり助けることを常としている。君のたびにおいて、君は他の人を助けるために立ち止まり、面白い物語を語り、地元の酒場で後援者として1わたりの飲料を買う。君は出会う者へ応援をもたらし、このため、君は自身が重要な出来事または実りの多い集会に出席していることに気がつき、多くの家族の名誉ある一員とさえなった。人々は君が信頼できるとわかる。そして彼らは君と情報を共有する気がある。
利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
〔やりくり上手〕/Resourceful:君は物を作り治す技巧を常に持っていた。子供の頃、君はいつも両親の道具を持ち、家の周りの物を調整した。年を取るにつれ、自分自身を楽しませるだけでなく、幾許かの料金を取るようにし始めた。人々は君の技能に気が付き、何かを作ってもらったり面倒な装置やアイテムを修理してもらうために君の元へ頻繁に訪れるようになっている。毎回君は手早く作業をし、作成のプロセスに消費する資源の少なさで驚かせた。同様に、恩賜先進社は君の素晴らしい品物を作る技能にだけではなく、自身の仕事の中でどれほど楽々と効率的に作業を行っているかに気が付いた。君は常に少ない量で時には予期しない方法で作成するようである。
この特徴を得た時、〈製作〉あるいは〈職能〉を1つ選択する。その技能を用いた判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、君が魔法のアイテムを作成する時間は減少する。君はアイテムの基本価格の1,500GP毎に8時間しか必要としない(通常の1,000GP毎に8時間の代わりに)。基本価格が375GP以内のポーションと巻物を2時間で作成できる; 他のアイテムと同様に、基本価格が375GPより高く、1,500GP以下のポーションと巻物は8時間かかる。
製作を選択
【特技】B=ボーナス特技
[1st]Aquatic Spell
[1st]呪文熟練(力術) B
[1st]巻物作成 B
成長予定
[3rd]イニシアチヴ強化
[3rd]その他の魔法のアイテム作成 B
[5th]
[5th]B
[7th]
[9th]
[10th]B
[11th]
[13th]
[15th]
[15th]B
【技能】
2+4(知力修正)+1(熟練)+適正クラス=8
背景1st 知識:歴史、言語学 |
|
特殊能力 |
【人間】
能力値+2(知力)
中型
基本移動速度30ft
ボーナス特技
熟練
言語 共通語、竜語(ウィザードのボーナス言語で置き換え)
【ウィザード】
秘術の絆
絆の品スタッフ
秘術系統 総合術
徒弟の手(超常)/Hand of the Apprentice:ウィザードは近接武器を飛ばして敵を打ち、即座に手元に戻すことができる。標準アクションとして、ウィザードは近接武器1つを用いて、射程30フィートの遠隔攻撃を行うことができる。この攻撃は投擲武器による遠隔攻撃として扱うが、攻撃ロールには【敏捷力】修正値の代わりに【知力】修正値を加える(ダメージには通常通り【筋力】修正値を加算する)。この能力は戦技に用いることはできない。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
呪文書 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
発動知力
CL1
DC「10+呪文レベル+4(知力修正)」
精神集中+4
接触-1
遠隔接触+0
3/2
0レベル 3
ライト
ディテクト・マジック
リードマジック
1レベル
マジック・ミサイル
フェザーフォール
バーニングハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
グリース(DC15) |
|