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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
『雷吟電哮』のケリィ/レベル3
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
SV
最終更新
2024/11/09 20:32
クラス/キャラクターレベル
UCローグLV3
信仰する神
カリストリア
故郷
エルフの小王国
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
112
身長
5'1" 156cm
体重
83.7lb. 38kg
髪の色
銀色
瞳の色
ライトグリーン
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+0+1(適正クラス:ローグ・HP)/技能クラス8+2 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・西方語・(追加言語:ネトゥラレン語・ヒロクランド語・言語学:ティエン・シア語)/現在の貢献度:3/3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(メイド)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】-2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
-2
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
8
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
320gp
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ 30gp
7
×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー(20/20)1gp
1d6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ 1,100GP
4
軽装鎧
6
0
10
10
 
高品質バックラー 155gp
1
 
0
5
5
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp
 
両目
 
 
 
 
 
ミュールバック・コーズ 1000gp
 
肩周り
 
 
 
0.25
 
グラヴズ・オヴ・リカーナサンス 2,000gp
 
両手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
15
15.25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2,000GP (48/80:12.5/20:20/20) 5
┗高品質の盗賊道具 100GP/2ポンド
┗ローグ用具 50gp/37ポンド 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
┗身だしなみ用具 1gp/2ポンド 櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉
┗金槌 5sp/1ポンド
┗鳴子 8sp
┗ひっかけ鉤 1gp/4ポンド
┗毛布 5sp/3ポンド
┗発煙棒 20gp/0.5ポンド
┗キュアライトウーンズポーション 50gp
┗ジャンプポーション 50gp
┗シールドオブフェイスポーション 50gp
┗茶道具と茶 25GPと4CP/5.5ポンド
┗トラヴェラーズ・エニィツール 250GP/2ポンド
┗アイウーントーチ 75gp
┗耐毒剤 50gp
┗紙ろうそく花火*50 50gp
┗防毒面 10gp 4ポンド
┗足留め袋 50gp 4ポンド
┗ビー玉*10 1gp 20ポンド
職人の服(メイド服)1gp 4
合計9,879.8GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvC:武器の妙技(妙技訓練)
3LvB:《ひねりかわし》
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 言語学
2Lv:手先の早業 鑑定
3Lv:手先の早業 職能メイド

【特技】
《武器の妙技》レイピア
そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

《回避》
君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《ひねりかわし》 Twist Away
君の素早い反応と器用な移動は足りないスタミナを補う。

前提条件:身かわし。

利益:軽装鎧か鎧を着用していないときに、君が頑健セーヴを要求されたなら、割り込みアクションを使って代わりに(同じ難易度で)反応セーヴを行うことができる。その攻撃がセーヴの成功で効果が減少するなら、このセーヴに成功したとき君は効果を完全に回避する。セーヴの成否に拘わらず、君は次の君のターンの終了時までよろめき状態になる。よろめき状態になる事が妨げられている場合、君は《ひねりかわし》を用いることはできないし、《ひねりかわし》によるよろめき状態を無効化することも通常より早く終了させることもできない。
特殊能力
筋力8 敏捷力18+2 耐久力10-2 知力12+2 判断力13 魅力10

【種族特徴:エルフ】

無音の狩人/Silent Hunter:エルフはその繊細さと技巧で知られている。この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。


背景特徴
〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。
(生存を選択)

〔寺院の子〕/Child of the Temple:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
〈知識:貴族〉を選択
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【クラス特徴:UCローグ】

急所攻撃/Sneak Attack:2d6
ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
現在1


妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
3レベル:レイピア

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

2レベル:罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22

3.【かすかなる悪意】
  双子の父親が、いかなる存在か知ってしまった。
  ウィザードに敵対したとき、君はイニシアチブに+1のボーナスを得る

シナリオ名:●《PF01Re本目:トログロダイトの塔》2024/09/28 PL:セレネ・オルガ・ケリィ・ローザ

4.【対トログロダイト戦術】
  君はあらゆるトログロダイトに対応する素晴らしい戦術を開発した。
  トログロダイトへの攻撃ロール・セーブ・ACは+1の状況ボーナスを得る。
設定など
「ケリィと申します。この度パーティの斥候(ローグ)とお世話を仰せつかりました。ご用命等あればお気軽にお申し付けください」

エルフのメイドさんローグです。特におかしなところのない普通のローグです。よろしくおねがいします。


元々は森に住まうエルフであったが、自分探しのために旅に出た。

貴族の子弟が集う騎士団、ユニコーン騎士団にメイド兼斥候として所属し、主人であるお嬢様に振り回される日々を楽しんでいた。

しかしそのお嬢様も結婚し、それに伴い騎士団を退団、野良のメイドとして新たな主人を探して放浪している。

『雷吟電哮』のケリィは騎士団の頃の二つ名。得意のレイピアがうなりをあげる音から。


。。。