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そんびん 複製
キャラクター名
ヌポポ・ムスマス ver2.0
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
おぢらいやん
最終更新
2024/10/26 01:08
クラス/キャラクターレベル
CL:5 クレリック:5
信仰する神
“原初の宝物庫の主”アバダル 領域:秩序/高貴_指導者
故郷
アブサロム
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
67
身長
5.0'0" 152.4cm
体重
158.59lb. 72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
赤褐色
メモ欄
LV1巻物:25GP LV2巻物:150GP LV1ワンド:750GP セーヴィング・スロー難易度:呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は(10+呪文のレベル+術者の関連能力値ボーナス)である。関連能力値はウィザードの場合は【知力】、ソーサラー、バード、パラディンの場合は【魅力】、クレリック、ドルイド、レンジャーの場合は【判断力】である。同じ呪文でも、クラスによって呪文レベルが変わることもある。常に術者のクラスに対応した呪文レベルを使用すること。 前回 リザードフォークと神を殲滅した! こどもは無事に救出した。 次回 リザルトを貰う イベントフェイズ→製作フェイズ〜等を行う ※PRD外呪文Fまで読み込んだ ※LV7取得予定特技:《説得力》 または イニシアチブ強化 ハンディ・ハヴァサック購入予定:2000GP LV4:知力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
-8
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-8
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-8
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(絵描き)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-8
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-8
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
8
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
0
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー 12gp
1D20+3
*3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート 200GP
6
中装鎧
3
-4
25
30
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド 20GP
2
 
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-6
40
45
 
装備品
アイテム重量
水筒:1 1
保存食(5SP):0(パッツがPTで管理) 0
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルト・ポーチ 0.5
ろうそく:10
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
携帯食器一式 1
呪文構成要素ポーチ
水袋 4
木製の聖印
紙:9
インク(1オンス)
ペン:5
羊皮紙:5
巻物入れ 0.5
地図 0.5
LV1スクロール(コンプリヘンド・ランゲージズ)*2 25GP
LV1スクロール(コマンド)*2 25GP
LV1スクロール(ディテクト・イーヴル)*2 25GP
LV1スクロール(オースンティケイティング・ゲイズ)*2 25GP
LV1スクロール(ブライテスト・ナイト)*2 25GP
LV1スクロール(ダイアグノース・ディジーズ)*2 25GP
LV2スクロール(アッシェンパス)*1 150GP
LV2スクロール(ゾーン・オヴ・トゥルース)*1 150GP
LV2スクロール(シェア・ランゲージ)*1 150GP
LV2スクロール(ディテクト・リレーションズ)*1 150GP
LV2スクロール(ハーフリング・ヴェンジェンス)*1 150GP
LV1ワンド(キュア・ライト・ウーンズ)*26 750GP
LV1ワンド(リムーヴ・シックネス)*50 750GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
14
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1《技能熟練》:交渉
選択した技能の判定に+3ボーナス(10ランク以上で+6)。

3《呪文熟練》:心術
魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。

利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。

特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。

5《上級呪文熟練》:心術
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。

特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、すでに《呪文熟練》を取得している魔法系統1つに新たに適用される。


仮《説得力》
利益:すべての〈交渉〉及び〈威圧〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
特殊能力
★★リソース★★
鼓舞の命令(超常):8
30ft 1+1体
○○○○○○○○

秩序の手(擬呪):8
接触
○○○○○○○○

エネルギー放出(3D6):4
30ft爆発
○○○○


【秩序の領域】
秩序の領域 Law Domain
領域能力:君は厳格で規律正しい法の規準に従っており、そのような行為によって皆を啓蒙する。

秩序の手(擬呪)/Touch of Law:君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

秩序の杖(超常)/Staff of Order:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにアクシオマティックの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス、2レベル―アライン・ウェポン(秩序のみ)、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・ケイオス、4レベル―オーダーズ・ラス、5レベル―ディスペル・ケイオス、6レベル―ホールド・モンスター、7レベル―ディクタム、8レベル―シールド・オヴ・ロー、9レベル―サモン・モンスターIX(秩序のみ)。



【高貴の領域】
領域能力:君は偉大なるリーダーであり、君の信仰の教えに従う者達全てを鼓舞する。

鼓舞の言葉(擬呪)/Inspiring Word:標準アクションで、君は30フィート以内のクリーチャー1体に向けた鼓舞の言葉を発することができる。対象は攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに+2の士気ボーナスをクレリック・レベルの1/2(最小1)ラウンドの間得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。


統率力(変則)/Leadership:8レベルの時点で、君は《統率力》のボーナス特技を得る。さらに、君が神格の教義を(いない場合はなんらかの聖なるコンセプトを)支援する限り、統率力値に+2のボーナスを得る。

領域呪文:1レベル―ディヴァイン・フェイヴァー、2レベル―エンスロール、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―ディサーン・ライズ、5レベル―グレーター・コマンド、6レベル―ギアス/クエスト、7レベル―リパルション、8レベル―ディマンド、9レベル―ストーム・オヴ・ヴェンジャンス。

【副領域A】
指導者の副領域 Leadership
関連領域:高貴。

代替能力:下記に与えられる能力を、高貴の領域における“鼓舞の言葉”能力と入れ替える。

鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。

代替領域呪文:1レベル―ブレス、3レベル―プレイヤー、6レベル―ブリリアント・インスピレーション*。


【呪文】
Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。

呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。

他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表:クレリックに記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表:能力修正値とボーナス呪文を参照)

クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。

【エネルギー放出(超常)】
Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
(エネルギー放出2d6:○○○○)

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

【オリソン】
Orisons:クレリックは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

【任意発動】
Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

★秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

経験点 次のレベル
18,950
23000
呪文
◆0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)4
▲クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。
◯:ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。
◯ライト:物体を松明のように輝かせる。
◯リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
◯:エンハンスド・ディプロマシー:http://prd.qga.me/extras/spells/init-e.html#3.5-Material%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC

◆1レベル・クレリック呪文 2+3+1
◯※ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。

★:キュア・ライト・ウーンズ
1d8+1/術者レベル(最大+5)ポイントのダメージを回復させる。

◯:オブスキュアリング・ミスト:http://prd.qga.me/core/spells/obscuring-mist.html

○:リムーヴ・フィアー:http://prd.qga.me/core/spells/remove-fear.html

▲:コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。

▲:マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。

▲:アイアンビアード:http://prd.qga.me/arg/core-races/dwarves.html#%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89

◯:コマンド:術者が対象に1つの命令を下すと、対象はなるべく早い機会に、全力でそれを遂行する。
(25+5ft/判定【意思】:18=10+5+1+2)

▲:ディテクト・イーヴル:http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html#%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%AB%EF%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%8F%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%8F%E3%83%AD%E3%83%BC

▲:オースンティケイティング・ゲイズ:http://prd.qga.me/extras/spells/init-a.html#%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%BA

○:ブライテスト・ナイト:http://prd.qga.me/extras/spells/init-b.html#%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

▲:ダイアグノース・ディジーズ:http://prd.qga.me/ultimate-magic/spells/diagnose-disease.html

◯:バーニング・ディザーム:http://prd.qga.me/extras/spells/init-b.html#%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A0

▲:フォールバック・ストラテジー:http://prd.qga.me/extras/spells/init-f.html#%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B8%E3%83%BC

◆2レベル・クレリック呪文 1+2+1
◯※エンスロール:100フィート+10フィート/レベル内の全員をうっとりとさせる。
(100+30ft/判定【意思】:19=10+5+2+2)

★キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。

▲:ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。

▲:シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。

●:アッシェン・パス:http://prd.qga.me/extras/spells/init-a.html#%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9

○:ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。

▲:レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。

◯:ハーフリング・ヴェンジェンス:http://prd.qga.me/extras/spells/init-h.html#%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9
接触した目標に体の弱点を確認する能力を与える。(追加ダメ1D6)

▲:クラウド・オヴ・シーシックネス:http://prd.qga.me/extras/spells/init-c.html#%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%82%B9

▲:ディテクト・リレーションズ:http://prd.qga.me/extras/spells/init-d.html#%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

◆3レベル・クレリック呪文
1+1+1
●:※プレイヤー:多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。(40ft爆発/判定【意思】:20=10+5+3+2)

●:チャリタブル・インパルス:
(25+10ft/判定【意思】:20=10+5+3+2)
http://prd.qga.me/extras/spells/init-c.html#%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9

●:コミュナル・レジスト・エナジー:http://prd.qga.me/ultimate-combat/spells/resist-energy-communal.html

▲:リムーヴ・カース:物体や人を呪いから解放する。

▲:リムーヴ・ディジーズ:対象にかかっている病気を全て治す。

▲:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス:通常あるいは魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を癒す。

設定など
アブロサムの中堅豪商、ムスマス家の7男。
遺産相続から外されるために出家させられ、アブロサムで歩哨をしていたが、取引先のレベダ家縁故で新たなビジネスチャンスという事で親からブレヴォイへと送り込まれることになった。
守銭奴だが情に脆く、商売には向いていないと幼少期より指摘されてきた。
人相書きが趣味で教会や親に隠れて小銭を稼いでいた経験がある。
親に無理やり送りこまれたためにあまりやる気はない。


【おや】
ドドド=ムスマス 父親

【きょうだい】
@ウホホ 長男 一応跡取り
Aドゴゴ
Bヌゴゴ
Cガハハ
Dラババ
Eドゲゲ
Fヌポポ

Gオホホ 長女 実権力者 (姉)
Hアハハ 末娘 (妹)
Iその他 姉が他に10人ほどいる

★ドワーフの種族特徴
+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。

中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。

@貴族出身:レベダ
レイキャール湖畔の家の歴史が、君の血に染み込んでいる。この地域の商人として、君はボーナス言語を以下から1つ選び、獲得する。エルフ語、巨人語、スカルド語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、ハリト語、森語。君の家の家訓は“品位による成功”だ。


A〔都市の目と耳〕(アバダル)/Eyes and Ears of the City:君の宗教による訓練には大都市の警邏として働くことも含まれており、それでの主な任務は外壁に歩哨として立つことだった。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常にクラス技能となる。


B〔商人〕/Merchant:君は商人として生き、商品を売買していた。君は商品価格を交渉する間に試みる〈鑑定〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈鑑定〉は常に君のクラス技能となる。

【言語】
・共通語/タルドール語
・ドワーフ語
・スカルド語
・ハーフリング語

【貯金】
2966GP

【倉庫】
クロスボウ・ボルト(冷たい鉄):50
ライト・クロスボウ
麻ロープ:50ft
松明:10
鉄の深鍋
石鹸
宗教画(ヌポポ画:エラスティル像と私(50gp))