編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アパラチア
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
傘の摩耶
最終更新
2025/08/02 18:33
クラス/キャラクターレベル
オラクル(闘争) lv1
信仰する神
ゴズレー
故郷
大陸南方の。本人はアトランティスと自称
種族
ギルマン
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'4" 165cm
体重
118.94lb. 54kg
髪の色
瞳の色
瑠璃色
肌の色
肌色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+3+1(適正オラクル・HP)/技能 4-2 言語:共通語・中央ネ・ネトゥラレン語・(異言中、天上語)/現在の貢献度:8/8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(神楽)
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(パン屋)*
1
= 【判】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
6
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
2
+
-3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
+3
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
3
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
近接
8GP
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー*5
3
19〜20/×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
10GP
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製 マウンテン・パターン
6
中装備
+5
-1
30%
20
4250
キュア・ライト・ウーンズのワンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
-1
30
20
 
装備品
アイテム重量
◆背負い袋(オラクル用具)9Gp 29
水袋
保存食(5日分)
松明(×10)
石鹸
ロープ
携帯食器一式
鉄の深鍋
火打ち石と打ち金
ろうそく(×10)
ベルト・ポーチ
携帯用寝具
◆外装
旅人の服 1gp 5
聖印 Holy symbol(金属製)25gp 1
アントホール :スクロール
運搬重量の合計
(硬貨含)
66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=ギルマン
C=オラクル
1LvB:《追加HP》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<職能>パン屋
  :<芸能>神楽
2Lv:
  :

【特徴】
特徴名1〔魅力的〕 Charming
効果:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

特徴名2〔信仰の寛容性〕 Ease of Faith
効果:〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。

【特技】
《追加HP》 Toughness

君は肉体的にタフである。

:ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。
特殊能力
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【判断力】:ギルマンは活発で美しいが、アボレスによる支配のために意志が弱い。

中型:ギルマンは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

水棲:ギルマンは(水棲)の副種別を持つ人型生物である。

普通の移動速度:ギルマンは、地上では30フィートの基本移動速度を持つ。(水棲)クリーチャーと同様に、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができ、〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。

水陸両生:ギルマンは(水棲)の副種別を持つが、水中でも大気中でも呼吸することができる。

心術に対する抵抗/Enchantment Resistance:ギルマンはアボレス以外が使用した心術呪文や効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。しかしアボレスが使用したこれらの効果に対しては−2のペナルティを被る。

川生種/Riverfolk:広い川にある川で過ごすギルマンもいる。彼らは陸上で通常よりも長い期間生活することに適応している。この種族特性をもつギルマンは水がなくても肌が割れることを抑制する油を分泌し、全身を薄く覆っている。しかし、この分泌油は特に炎の影響を受けやすい。そのため彼らは[火炎]に対する脆弱性を得る。この種族特性は水に対する依存と置き換える。


オラクルの呪い(変則)/Oracle's Curse:異言/Tongues:緊張しているときや不安なとき、オラクルは口の中でしゃべる。「天上語」、戦闘中、オラクルは選択した言語しか話せず、理解できない。これにより呪文発動が妨げられることはないが、[言語依存]の呪文には影響を及ぼす。オラクルは選択した言語をボーナス言語として得る。5レベルの時点で、戦闘で喋るための追加言語を1つ選び、それを自分の修得言語の一覧に加える。10レベルの時点で、オラクルは話された言語を、タンズの効果を受けているかのように戦闘中でさえ理解できる。15レベルの時点で、戦闘中の発声が依然制限されていることを除けば、オラクルはどの言語も理解し話せるようになる。

言語:ギルマンはプレイ開始時にアボレス語および共通語を会話できる。高い【知力】を持つギルマンは以下の言語を選択できる:アクロ語、エルフ語、水界語、竜語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
『◎1レベル呪文:1日5回まで DC10+1+5』
神秘(闘争)



戦の咆哮(変則)/Battlecry:標準アクションで、君は霊感を与える戦の咆哮を解放できる。100フィート以内のこの叫びを聞いたすべての仲間は攻撃ロール、技能判定、そしてセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを、5ラウンド得る。10レベルの時点で、このボーナスは+2に上昇する。君はこの能力を1日に1回と、5レベルの時点および以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用することができる。

ボーナス呪文:エンラージ・パースン(2レベル)、フォッグ・クラウド(4レベル)、マジック・ヴェストメント(6レベル)、ウォール・オヴ・ファイアー(8レベル)、ライチャス・マイト(10レベル)、マス・ブルズ・ストレンクス(12レベル)、コントロール・ウェザー(14レベル)、アースクウェイク(16レベル)、ストーム・オヴ・ヴェンジャンス(18レベル)。



lv0呪文

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

リード・マジック:術者は書物や巻物、武器などの物体に書き込まれた、他の手段では理解できない魔法の文書を読むことができる。この呪文によって解読しても、普通はその文書に含まれている魔法が作動してしまうことはない。ただし、呪われた巻物や罠を仕掛けられた巻物の場合は作動してしまうことがある。さらに、一度この呪文を発動して魔法の文書を読んだなら、術者はそれ以降、その文書についてはリード・マジックに頼ることなく読むことができるようになる。術者は1分につき1ページ(日本語で750文字程度)の速度で読むことができる。この呪文によって、術者は難易度13の〈呪文学〉判定に成功すればグリフ・オヴ・ウォーディングを、難易度16の〈呪文学〉判定に成功すればグレーター・グリフ・オヴ・ウォーディングを、また、〈呪文学〉判定(難易度10+呪文レベル)に成功すればシンボル系呪文を識別することができる。

レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

lv1呪文

ドゥーム:この呪文は対象1体の心に、恐ろしい脅威の感覚を植えつけ、怯え状態にする。


シールド・オヴ・フェイス:この呪文は対象の周囲に、ちらちらと輝き攻撃を防いだり、そらしたりする魔法のフィールドを作り出す。この呪文は対象のアーマー・クラスに+2反発ボーナスを与え、さらに術者レベル6レベルごとに+1がボーナスに追加される(18レベル時に、最大+5の反発ボーナス)。
設定など
0.外見とか
性別:女
年齢:20歳
身長:165cm
体型:やや太め
髪型:なんかこう適当なの
服装:ローブ?、革製ブーツ
1.得意な武器や魔法
  キュア、エネルギー放出。
2.戦闘スタイル
  (自称)奇跡
3.冒険スタイル
  町、外は虫刺されが嫌
4.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  なる前はパン屋とか、神楽とかしながら転々と旅していた。冒険する理由は、約束の地アトランティスに行くため。
5.冒険をする目的
アトランティスを見つける
6.好きなもの
食べ物、特に甘いやつ
7.きらいなもの
辛いやつ
8.そのほか、彼女を示すに必要な情報
愚者、天真爛漫
9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)
 忘れちゃった、てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)
10.性格、信条や行動原理
  性格は「知」7から分かるようにアホの子。判断力が致命的に悪い
11.よく使うアイテムや装備品
  拳


−−−−−−−−
シナリオ名:《PF1Dayエイローデンの図書館》2024/10/20

 
2.【巨大図書館の遺産】
  君は首都の近くの森の図書館を使う権利を得た。
  今後君が呪文を発動するとき、一度だけ術者レベルを+1することができる。
  この能力は1シナリオに1回しか行えない。

−−−−−− シナリオ名:●《PF1Dayテスター破壊任務》2024/12/15 仲間:ファミール・クローシヴァ・ルイド・アパラチア 4.【追加のお宝入手】   君は姫騎士の鎧を無傷で奪取することに成功した。   フルプレートオブプリンセスプライド(戦姫の誇り)の手札は政治的に重要な意味を持つだろう。   任意の一人の王都9大貴族とコネクションを結ぶか、アルミ伯をコネクションに加えるか、500gpの追加報酬を受け取ることができる   https://cdn.discordapp.com/attachments/447767942776487941/1082306294356131880/image.png?ex=675f8e08&is=675e3c88&hm=fabaf2a8ec261c99f5fa3001629a7841f56a18ed2ca2970f106a70a2d11e977d&; 以上から1点!好きなのをどうぞ!

ジャン・ド・ハトムギ
アントホール :スクロール

レイミールさん、あさひさん、アパラチアさんは、お手伝いありがとうございました! 初心者育成サポートの報酬として、以下から1点選択でもらえます 1.重量0のクラス用具への変換チケット


今回の報酬は1100gp 貢献度は2です 貢献度は直接シートのメモ欄の貢献度を増やしてください 以下のシナリオ名と、選択した報酬を両方併記して呪文欄か設定欄にでも書いておいてください ※どちらかだけにすると、GMがこれなんのシナリオのやつだ?ってなるのでシナリオ名と選択肢は両方併記でお願いします −−−−−−−− シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2025/01/133.【結婚祝い】   新婚さんから祝いの品を手に入れた。君はフォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。 http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー  


今回の報酬は1000gp 貢献度は2です 貢献度は直接シートのメモ欄の貢献度を増やしてください 以下のシナリオ名と、選択した報酬を両方併記して呪文欄か設定欄にでも書いておいてください   ※どちらかだけにすると、GMがこれなんのシナリオのやつだ?ってなるのでシナリオ名と選択肢は両方併記でお願いします −−−−−−−− シナリオ名:●《PF1Dayいつもの墓荒らし》2025/1/30 出てきたモンスター:ゾンビ/スケルトン/ガーディアン・ファントム・アーマー   2.【先祖への敬意】   今回の依頼をきっかけに、君は自分のルーツに対して改めて思いをはせた。   自分の種族に関する〈知識:歴史〉〈知識:地域〉判定に+1のボーナスを得る  

リムーブシックネス プロテクションフロムイービル の巻物購入 50gp


今回の報酬は500gp 貢献度は1です 貢献度は直接シートのメモ欄の貢献度を増やしてください 以下のシナリオ名と、選択した報酬を両方併記して呪文欄か設定欄にでも書いておいてください ※どちらかだけにすると、GMがこれなんのシナリオのやつだ?ってなるのでシナリオ名と選択肢は両方併記でお願いします −−−−−−−− シナリオ名:●《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2025/02/09 出たモンスター:モストロール 1.【太陽のオパールの欠片】   君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある

今回の報酬は600gp 貢献度は1です 貢献度は直接シートのメモ欄の貢献度を増やしてください 以下のシナリオ名と、選択した報酬を両方併記して呪文欄か設定欄にでも書いておいてください ※どちらかだけにすると、GMがこれなんのシナリオのやつだ?ってなるのでシナリオ名と選択肢は両方併記でお願いします −−−−−−−− シナリオ名:●《PF1Day:子供たちの冒険1st》2025/04/05
1.【インキュバスの惚れ薬】   この薬を相手に飲ませると、自分に一週間惚れてくれる。抵抗は頑健12[毒]  個数:1 価格:無料


今回の報酬は500gp 貢献度は1です 貢献度は直接シートのメモ欄の貢献度を増やしてください 以下のシナリオ名と、選択した報酬を両方併記して呪文欄か設定欄にでも書いておいてください ※どちらかだけにすると、GMがこれなんのシナリオのやつだ?ってなるのでシナリオ名と選択肢は両方併記でお願いします −−−−−−−− シナリオ名:●《PF1Day偶発遭遇》2024/08/16 出てきたエネミー:ノルゴーバーの暗殺者 旅の仲間:名前をかこう!(クラス/さえ)・名前をかこう!(クラス/SV)・名前をかこう!(クラス/真夏系党)・名前をかこう!(クラス/傘の摩耶)
4.【村の勇者】   君は村を襲った悲劇を跳ね返した。   特技チケット1/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る 

報酬 500gp 貢献点1 シナリオ名:●《PF1Day:筋力番付》2025/07/26 出てきたエネミー: 旅の仲間:ねねな(ポラリス)・蒼(チェリーアンバー)・傘の摩耶(アパラチア)・kamiya(カエデ・リルカ) /*/

4.【クージェスの加護】  筋肉の神クージェスは君の活躍に大満足である。  【筋力】判定に+1幸運ボーナス。筋力が上がるわけではない。