装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋 |
4 |
安価な神聖文書 |
2 |
水袋×2 |
4 |
携帯食器一式 |
1 |
聖印 |
1 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
モンクの服 |
2 |
ウェイファインダー |
1 |
占い棒 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
25GPのお香×9(誰かに持ってもらう) |
(9) |
1000GPの価値のダイモンドの粉末:PT資産 |
1 |
エクステンド・メタマジック・ロッド |
1 |
|
|
手首鞘 |
1 |
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(0/50)(47/50)(50/50)PT資産 |
2(+1) |
ワンド・オヴ・ブレス(28/50):PT資産 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
巻物: |
|
2枚綴り巻物:(インヴィジビリティ・パージ、リムーヴ・ブラインドネス/デフネス) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3000GP(誰かに持ってもらう) |
(60) |
1000GPのダイアモンド |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
68.47 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
466 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
|
|
特技 |
人間《技能熟練:呪文学》
利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
Lv.1《選択的エネルギー放出》
前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の(【魅力】修正値=3)人までを効果から外すことができる。
Lv.3《エネルギー放出回数追加》
前提条件:エネルギー放出の能力。
利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
Lv.5《エネルギー放出高速化》
前提条件:〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力。
利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
Lv.7
《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
―メモ―
取得候補
《追加HP》
《間合いの呪文接触》ACG
《信仰の保護》ACG
《反射的治癒》ACG |
|
特殊能力 |
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
>【判断力】を選択。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
(8レベルでは神秘学を)
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
特徴
信条特徴
〔協会の高貴なる者〕
/Exalted of the Society:アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
キャンペーン特徴
〔交易代理人〕/Exchange Agent:君は比較的最近マグニマールの住人となったが、君は初心な余所者ではない。君はこの開拓地に直接触れる事によりヴァリシアについての知見を広げるため自国のパスファインダー協会支部より送り込まれたのだ。到着後、マグニマール支部に報告に向かい、君の専門技能をマグニマールの冒険団長の元で活かすことになった。遠方の地での君の経験を示すため、ヴァリシアを除く出身地を選択し、その国で話されている言語のうち1つをボーナス言語として獲得する(『Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide』を参照)。更に、次の技能から1つを選択する:〈動物使い〉、〈知識:地理〉、〈言語学〉、または〈生存〉。君はこの技能に+1の特徴ボーナスを得、この技能は常に君のクラス技能となる。
>オシーリオン語と〈生存〉を選択。
オーラ:秩序、善
エネルギー放出(正):4d6
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。
導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。
クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数(6)だけエネルギー放出を使用できる。
※+2回特技、+1回特徴で追加=合計9回
エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
1日9回/セーヴDC:意思16
領域
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。
偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はアーマー・クラスと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。
守護のオーラ(超常)/Aura of Protection:8レベルの時点で、君は半径30フィートの守護のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。君とオーラの範囲内にいる全ての味方はアーマー・クラスに+1の反発ボーナスを得、全てのエネルギー([強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、[音波])への抵抗5を得る。アーマー・クラスへの反発ボーナスはレベル8を超える4レベル毎に+1され、エネルギーへの抵抗はレベル14の時点で10になる。
領域呪文:1レベル―シールド、2レベル―バークスキン、3レベル―プロテクション・フロム・エナジー、4レベル―スペル・イミュニティ、5レベル―スペル・レジスタンス、6レベル―アンティマジック・フィールド、7レベル―デフレクション、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―プリズマティック・スフィアー。
交易の副領域 Trade
関連領域:旅。
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
代替能力:下記に与えられる能力を、旅の領域における“敏捷な足”能力と入れ替える。
交渉は銀(超常)/Silver-Tongued Haggler:君が〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定を行うときはいつでも、1回のフリー・アクションとして、自身のクレリック・レベルの1/2(最低で+1)のボーナスを自分自身に加えることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ(7)回数だけ使うことができる。
次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。
領域呪文:1レベル―フローティング・ディスク、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―オーヴァーランド・フライト、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―ゲート。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
精神集中判定:1d20+12(術者Lv+【判断力】修正値)
セーヴィング・スロー難易度=10+呪文Lv+【判断力】ボーナス
祈り:4つ:セーヴDC15
☆ガイダンス
クリエイト・ウォーター
☆ディテクト・マジック
☆ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
☆ライト
リード・マジック
1Lv:4+1(領域)+2(ボーナス):セーヴDC16
エア・バブル
☆シールド・オヴ・フェイス
マーダラス・コマンド
☆バーブド・チェインズ
(+7命中、意思15:1d4怯え)
☆☆プロテクション・フロム・イーヴル
☆リムーヴ・シックネス
☆リムーヴ・フィアー
☆シールド(領域呪文)
フローティング・ディスク(領域呪文)
2Lv:3+1(領域)+1(ボーナス):セーヴDC17
☆アライン・ウェポン
オーギュリイ(要触媒)
カーム・エモーションズ(使う前によく読みこむこと)
☆グレイス
コミュナル・ウォーター・ウォーク
サイレンス
☆サウンド・バースト
ディレイ・ポイズン
☆リムーヴ・パラリシス
レジスト・エナジー
レッサー・レストレーション
★バークスキン(領域呪文)
ロケート・オブジェクト(領域呪文)
3Lv:2+1(領域)+1(ボーナス):セーヴDC18
※2日に1回食事でスロット確保すること
☆ウォーター・ウォーク
ウォーター・ブリージング
(☆)クリエイト・フード・アンド・ウォーター
コミュナル・アライン・ウェポン
★コミュナル・ディレイ・ポイズン
コミュナル・レジスト・エナジー
ディスペル・マジック
プレイヤー
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
☆フライ(領域呪文)
4Lv:1+1(領域)+1(ボーナス):セーヴDC19
エア・ウォーク
ディヴィネーション(要触媒)
☆フリーダム・オヴ・ムーヴメント
★ホーリィ・スマイト
レストレーション(要触媒)
スペル・イミュニティ(領域呪文)
☆ディメンジョン・ドア(領域呪文)
※ディテクト・マジック
オーラの系統→神秘学
アイテムの特性→呪文学 |
|