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DAC2024 26-11
キャラクター名
デグ="b.b."=ウッド
属性
混沌にして善
プレイヤー名
K(仮名)
最終更新
2024/10/26 15:23
クラス/キャラクターレベル
Fighter/Lv4
信仰する神
 
故郷
 
種族
Half-Orc
サイズ
中型
性別
female
年齢
26
身長
6'1" 186cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
Dark Gray(鈍色)
瞳の色
Light Red(薄赤)
肌の色
Dark Green(深緑)
メモ欄
STR:20(17(13pt)+(種族修正+2)+(能力値上昇+1)/ DEX:14(5pt)/ CON:12(2pt)/ INT:10(0pt)/ WIS:10(0pt)/ CHA:10(0pt) ・ハーフオークの種族的特徴: 能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:ハーフオークは30ftの基本移動速度を持つ。 暗視/Darkvision:ハーフオークは暗闇の中を60ft先まで見通すことができる。 威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ・言語:共通語、オーク語. ・ヒット・ダイス:d10. ・適正クラス:HP+4(LVUP分). ・攻撃ロール:(基本攻撃ボーナス+4)+(筋力修正値+5)+(武器熟練+1)+(魔法武器+1)=11. ・ダメージ修正:(筋力修正値+5)+(両手武器修正(筋力修正値1.5倍)+2)+(武器開眼+2)+(魔法武器+1)=10. 〔ウエストクラウンの扇動者〕/Westcrown Firebrand:この世界にはままならない問題がある。既婚者は愛する者が仕事から安全に帰ってくる日を、希望と恐怖を綯い交ぜにしながら来る日も来る日も窓辺で待つはずではなかった。両親は近所の人に何が起こったのかについて質問される時に、子供の口をつぐませるはずではなかった。市民は衛兵が自分の旧友を通りで殴りつけているときに、目をそらすはずではなかった。ウエストクラウンの人々は、もう十分に、長い間苦しんできた! いまこそ変革の時だ。しかしどうやって? 街全域に布かれた外出禁止令の後の自由な考えを持っている者たちの集まりの噂を、君は耳にした。ひょっとしたら、彼らは君の理想を共有してくれるだろうか? 君は肉体的にも精神的にも機会に目敏く、突然ではあっても迅速な行いが多くの闘争を解決する最良の方法であることを知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得、不意討ちラウンドに行動する際、あらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
36
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30 ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
7ft.
7ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
+2
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
+7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード+1
+11
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft.(1sq.)
50gp(武器代)+300gp(高品質代)+2000gp(魔法化代)=2350gp
2d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(高品質)
+10
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft.(1sq.)
近接攻撃
1d4+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(高品質)
+7
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft.(2sq.)
遠隔攻撃(投擲)
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス(高品質)
+10
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft.(1sq.)
近接攻撃
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス(高品質)
+7
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft.(2sq.)
遠隔攻撃(投擲)
1d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
+3
-2
25
30
鎧修練により判定ペナルティ-1(200gp+150gp+2000gp=2350gp)
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-2
25
30
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
携帯用寝具 5
冬用毛布 3
ベルトポーチ 0.5
テント 20
石鹸(1ポンド) 1
ランタン(覆い付き) 2
水袋×2 8
ロープ(麻・50ft) 10
油(1パイント瓶)×3 3
保存食(7日分) 7
火打ち石と打ち金
地図/巻物入れ 0.5
釣り針
旅人の服 5
防寒服 7
運搬重量の合計
(硬貨含)
118.49
所持金
銅貨(cp)
30
銀貨(sp)
17
金貨(gp)
48
白金貨(pp)
30
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
ボーナス特技×3
《武器熟練》(グレートソード)
《武器開眼》(グレートソード)
《追加hp》(LV1:14+LV2:7+LV3:7+LV4:7)
《回避》ACに回避ボーナス+1
《強行突破》機会攻撃誘発時にAC+4

武勇+1
レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:
レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
特殊能力
オークの凶暴性/Orc Ferocity:
ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武器精通/Weapon Familiarity:
ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、"オーク"と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

オークの血/Orc Blood:
ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ミドルの"b.b."は、"bounty battler(賞金稼ぎ剣闘士)"の略で、自称ではなく、賞金付き武闘会に参加しまくった為につけられた他称。
彼女自身はこの二つ名をあまり好んではおらず、呼ばれると顔をしかめる。