編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ
キャラクター名
エレオノール・シュタイン (仮
属性
秩序にして善
プレイヤー名
byto
最終更新
2024/09/25 00:42
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Scroll Scholar)1
信仰する神
Apsu (Inner Sea Faiths)
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値20p(筋力0p、敏捷力-4p、耐久力5p、知力5p、判断力7p+2、魅力7p) 適正クラス:クレリック 所属:調停者 言語:共通、天上語、竜語 協会ID:# 2405004-5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
最大HP:(8+2)+1=11
技能ポイント:(2+2+1)=5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
8
=
 
+
0
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
-1
20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出、6/日
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
半径30ft爆発
DC12意志半減
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイド・アーマー
4
中装
-3
20%
25
15
木製ヘヴィ・シールド
2
 
-2
15%
10
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
-5
35
35
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
木製の聖印 0
背負い袋(高品質) 4
携帯用寝具 5
水袋 4
保存食x4 4(1x4
火打ち石と打ち金 0
携帯食器一式 1
0
インク 0
ペン 0
絹のロープ50ft 5
戦場の祈祷書(ACG) 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.58
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1Lv種族:《選択的エネルギー放出》
1Lv:《戦の祝福》 (ACG)
★工匠の祝福、善の祝福

背景
〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)(Pathfinder Chronicles:Faction Guide)/Exalted of the Society
エネルギー放出を1日に1回追加

〔捜索者〕(UCa)/Seeker:
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
特殊能力
人間の種族的特徴
●能力値1つに+2:判断力

●ボーナス特技:1つ

●熟練:

●言語:共通語

-----

クレリック

●武器と防具の習熟:
全ての単純武器
軽装鎧
中装鎧
盾(タワー・シールドを除く)
神格の好む武器:クォータースタッフ

●オーラ(変則)/Aura:
秩序にして善

●呪文/Spells:

▲エネルギー放出(超常)/Channel Energy:→変更
正のエネルギー:5Lvでの

●領域/Domains:
★旅の領域、ドラゴンの副領域

●オリソン/Orisons:

●任意発動/Spontaneous Casting:
キュア

●秩序、混沌、善と悪の呪文:
[混沌]、[悪]呪文使用不可

●ボーナス言語/Bonus Languages

-----
領域
旅の領域:
●基本移動速度+10ft
●敏捷な足(超常)
○8Lv次元渡り(擬呪)

領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。

ドラゴンの副領域/Dragon Subdomain(Inner Sea Gods)-鱗持つものの領域/Scalykind(Inner Sea World Guide)
×有毒の視線(擬呪)/Venemous Stare→置き換え
×蛇の相棒(変則)/Serpent Companion→置き換え
〇4Lv竜の息吹(超常)/Dragonbreath
4レベルで君は標準アクションとして1日1回、ブレス攻撃を使用することができる。君がこの能力を得る時、[強酸]、[氷雪]、[火炎]、[雷撃]から1つ選択をする――これは君のブレス攻撃で与えるダメージの種類を決定するものである。一度この選択を決定したら、変更することはできない。君のブレス攻撃は15フィートの円錐形に3d6ポイントのダメージを与える――このダメージは4レベルを超える4レベル毎に+1d6ポイント増加する。君の竜の息吹攻撃が当たったクリーチャーはダメージを半減させるために反応セーヴを試みることができる(難易度=10+君のクレリック・レベルの半分+君の【耐久力】修正値)。9レベルで君は1日2回この能力を使用でき、14レベルで1日3回使用できる。この能力は鱗持つものの領域の蛇の相棒能力と置き換える。

領域呪文:1レベル―マジック・ファング、2レベル―アニマル・トランス、5レベル―アニマル・グロウス*、7レベル―クリーピング・ドゥーム(微小の爬虫類の姿となる)、8レベル―アニマル・シェイプス*、9レベル―シェイプチェンジ。*爬虫類のみ。
代替領域呪文:3レベル―ドラコニック・レザヴォワー、4レベル―ドラゴンズ・ブレス、6レベル―フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンI。

-----

アーキタイプ(Scroll Scholar)(Pathfinder Society Field Guide)

Diligent Student (Ex): At 1st level, a scroll scholar chooses one Knowledge skill. This becomes a class skill if it is not already one. The scroll scholar adds half her class level to all Knowledge checks of this type (minimum 1). At 5th level and every five levels thereafter, a scroll scholar chooses 1 additional Knowledge skill to receive this bonus. For clerics, this ability replaces one of the 1st-level granted powers from her domains the character gets to choose which of her two 1st-level granted powers it replaces. For wizards, this ability replaces diviner’s fortune (if a diviner) or hand of the apprentice (if a universalist).

私家約
●勤勉な生徒(変則)/Diligent Student :
1レベルで、Scroll Scholarは知識技能を1つ選ぶ。
これは、クラススキルでない場合、クラススキルになる。
Scroll Scholarは、この種の全ての知識判定にクラスレベルの半分を追加する(最小1)。
5レベル以降5レベルごとに、Scroll Scholarはこのボーナスを受け取る追加の知識技能を1つ選択する。
クレリックの場合、この能力は領域から1レベルで得た領域能力の1つを置き換える。
キャラクターは彼女の1レベルで得た2つの領域能力のうちどちらを置き換えるかを選ぶことができる。
ウィザードの場合、この能力は占術士の幸運(占術士の場合)または徒弟の手(総合術士の場合)を置き換える。
★〈知識:地域〉を選択
×ドラゴンの副領域、有毒の視線(擬呪)を置き換える。

Secrets Revealed (Sp): At 5th level, a scroll scholar gains the ability to cast comprehend languages and identify as spelllike abilities. Her caster level is equal to her character level in whatever class she took the scroll scholar archetype for. She can cast these spells once per day each at 5th level, twice per day each at 7th level, and three times per day each at 9th level. At 11th level, one of these spell-like abilities (scholar’s choice) becomes a constant spell-like ability, and at 13th level, the second one becomes a constant spell-like ability. If the scholar is a cleric, this ability replaces the increase to her channel energy damage normally gained at 5th level her channel energy damage increases to 3d6 at 7th level instead, and for the rest of her career as a cleric lags 1d6 behind normal. If the scholar is a wizard, this ability replaces her bonus feat for 5th level.

私家約
〇5Lv秘密の暴露(擬呪)/Secrets Revealed :
5レベルで、Scroll Scholarはコンプリヘンド・ランゲージズとアイデンティファイ疑似呪文能力として得る。
術者レベルは、Scroll Scholarのアーキタイプを取ったクラスのキャラクターレベルと同じになる。
これらの呪文は、5レベルでは1日1回、7レベルでは1日2回、9レベルでは1日3回唱えることができる。
11レベルの時点で、これらの疑似呪文能力の1つ(Scroll Scholarが選択)は恒常的な擬似呪文能力になり、13レベルの時点で、2つ目の能力は恒常的な擬似呪文能力になる。
Scroll Scholarがクレリックの場合、この能力は通常5レベルで得られるエネルギー放出ダメージの増加を置き換える――彼女のエネルギー放出ダメージは7レベルで3d6に増加し、残りのクレリックとしての成長は通常より1d6遅れる。
Scroll Scholarがウィザードの場合、この能力は5レベルのボーナス特技と置き換える。


Flash of Insight (Su): At 10th level, once per day, a scroll scholar can gain a +5 bonus on a single attack roll, caster level check, or saving throw as an immediate action. This decision must be made before the results of the roll are known, but can be made after the die is rolled. This ability can be used twice per day at 15th level, and 3 times per day at 20th level. This ability replaces the normal addition of a new 4th-level spell slot to the character’s spells per day— from this point on, the cleric or wizard has one fewer 4thlevel spell slot than other clerics or wizards.

〇10Lv洞察力の閃き(超常)/Flash of Insight :
10レベルで、1日1回、Scroll Scholarは割り込みアクションとして、1回の攻撃ロール、術者レベル判定、またはセーヴィングスローに+5のボーナスを得ることができる。
この決定はロールの結果が判明する前に行う必要があるが、ダイスをロールした後に行うこともできる。
この能力は、15レベルでは1日2回、20レベルでは1日3回使用できる。この能力は、通常の1日あたりのキャラクターの呪文に新たに4レベルの呪文スロットを追加するのを置き換える - この時点から、クレリックまたはウィザードは他のクレリックやウィザードより第4レベルの呪文スロットが1つ少なくなる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文
〇クレリックの呪文数 1:1+1
DC:13+呪文レベル
術者レベル:1
精神集中:4

0レベル、3つ
ガイダンス
ライト
リード・マジック

1レベル:2つ+領域
ブレス
リムーヴ・シックネス
領域ロングストライダー

-----

エネルギー放出(超常):標準アクション、6/日

正のエネルギー:半径30ft爆発1d6、DC12意志半減
2人まで効果から外せる。

-----

《戦の祝福》:標準アクション、2/日(2つの能力を好きな組み合わせで)

作り手の憤怒(下級)/Crafter's Wrath:
近接武器1つに接触する、1分の間、この武器が人造もしくは物体に与えるダメージは、硬度とダメージ減少を無視する。

聖なる打撃(下級)/Holy Strike:
武器1つに接触する、1分の間、この武器は悪属性のクリーチャーに対して1d6ポイントのダメージを追加で与える。持続時間の間、この武器はダメージ減少を考慮する際、善の武器であると見なされる。この祝福の追加ダメージは、ホーリィ武器特殊能力の追加ダメージと累積しない。

-----

敏捷な足(超常):フリー・アクション、6/日

次のラウンドまで、全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。

-----

戦場の祈祷書(ACG):10分
祈祷を聞いた者は、次に試みる[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得る。(祈祷後24時間以内)

-----
設定など
世界中を旅するアプスのパラディンの子として生まれ、従者として生活していた。

姉(酒に溺れて鍛えなおすためにパスファインダー協会に叩き込まれた)が心配で後を追うように協会員になった。