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タグ
協会プレイ インヴェスティゲーター
キャラクター名
R. Daneel Jackson
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
bell*3
最終更新
2025/11/22 23:56
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(念術探偵)/4
信仰する神
イローリ(崇拝)
故郷
イリセン
種族
Android
サイズ
中型
性別
年齢
3
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
交易社 言語:共通語、ハリト語、オシーリオン語、地下共通語、アクロ語、古オシーリオン語,アズラント語、サーシロン語 クラスボーナスは全てHPに 2394251-12
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-4
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+7
19〜20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
近接
 
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
+7
20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d3+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
 
6
 
 
12.5
 
+1クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
 
13.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
ベルト・ポーチ 0.5
背負い袋(高品質) 4
ハンディ・ハヴァサック 5
保存食 3 0
携帯用寝具 0
火打ち石と打ち金 0
携帯食器一式 0
石鹸 0
水袋 0
0
ペン 0
インク 0
絹のロープ 0
チョーク 0
0
ピトン 5 0
高品質盗賊道具 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
能力値成長 敏捷+1
1《武器の妙技》
3《素手打撃強化》

5《Piranha Strike》
7《magick trick:mage hand》
9《Extra Surge》
11 未定
特殊能力
適正ボーナスはすべてHPに

■Investigator
閃き:レベルの1/2+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。フリーアクションで1点消費することで、技能判定に+1d6できる。ランクを振っているなら、〈言語学〉、〈呪文学〉、全〈知識〉判定は無料で使用できる。命中ロールとSTは割込みAdtで2点必要。(6)

罠探し:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。


念術への干渉(超常):念術呪文と擬似呪文能力に対するセーヴに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点と以降3レベル毎に1ずつ増加

駆け出し心的蓄積(超常):は念術探偵レベルの半分に等しいポイントを持つ小さな心的蓄積と、心的増幅を1つ得る 心的打撃を選択
心的打撃(超常):心的蓄積に少なくとも1ポイントが有る限り、距離が接触の呪文を発動する一部として接触攻撃の代わりに素手打撃を試みることができる。

調査戦闘(変則):移動アクションで一体を対象に指定できる。近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

調査打撃(変則)/Studied Strike:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。

呪文:バードの呪文数と習得呪文数を用いて、サイキック呪文リストにアクセスする。またリストに下記呪文を加える。
1レベル:ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ロー、ファインド・トラップス。
3レベル:カーム・スピリット、デイライト。
4レベル:モディファイ・メモリー。
6レベル:グレーター・スクライング、バニッシュメント、モーメント・オヴ・プレシャンス。



■Android
Exceptional Senses(変則):60Ftの暗視と知覚に+2のボーナス

人造(変則):人造且つ人型生物として扱われる。[精神作用]、麻痺、毒、朦朧に対するSTに+4種族ボーナス。疲労状態、過労状態にならない。
病気と睡眠に完全耐性。
士気ボーナスを得ることができない。[感情][恐怖]の影響を受けない。

Emotionless(変則):〈真意看破〉に-4のペナルティ

ナナイトの高まり(変則):1日1回割り込みActで任意のd20ロールに3+キャラクターレベルのボーナスを与える。ロールを行う前に宣言する必要がある。この能力を使用すると1Rの間松明と同等の光を放つ

■特徴
〔秘術の気質〕:魔法 イニシアティブと精神集中に+1
〔回復力〕:戦闘 頑健+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
メイジ・ハンド
リード・マジック
ディテクト・マジック
ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
シフト
オープン/クローズ
1Lv 4回
カラー・スプレー
シールド
バースト・オヴ・アドレナリン
タッチ・オヴ・カンバスチョン
2Lv 2回
ストリックン・ハート
テレキネティック・ストライク
設定など