編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2024 26-11
キャラクター名
あたりめ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ライデン
最終更新
2024/10/14 21:07
クラス/キャラクターレベル
ローグ4
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 159cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
筋力 14(05) 敏捷 15(07) 耐久 10(00) 知力 14(05) 判断 14(05) 魅力 08(-2) 人間 敏捷+2 4LV 敏捷+1 適正クラス:ローグ 技能+1 HP 技能: lv1:ローグ 8+0=8 8+2+1+1=12 lv2:ローグ 5+0=5 8+2+1+1=12 lv3:ローグ 5+0=5 8+2+1+1=12 lv4:ローグ 5+0=5 8+2+1+1=12
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+2 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード+1
9
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
軽い近接武器
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード+1 二刀流
7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソードMW(逆手) 二刀流
7
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス
7
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
軽い近接武器
1d6+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス(逆手) 二刀流
5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
7
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー(40)
1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
 
6
 
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
 
15
 
装備品
アイテム重量
残金 6000-5966=34gp
ショート・ソード+1 2310gp
ショート・ソードMW 310gp
レザー        10gp
ライト・メイス     5gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp
アロー(20)     1gp/3 6
ショートボウ     30gp
盗賊道具(高品質)  100gp 2
10フィートの棒    5cp 8
背負い袋       2gp 2
保存食(1日分)    5sp/1  2
水袋         1gp 4
ベルトポーチ     1gp 0.5
ランタン(覆い付き) 7gp 2
油(1パイントビン)  1sp/1 1
かなてこ       2gp 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
57.82
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
1
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
人間 ボーナス特技 《二刀流》
1lv 《強打》
3lv 《武器熟練》 ショート・ソード
ローグの妙技 《武器の妙技》
特殊能力
言語:
共通語(種族)
地下共通語(知力)
竜語(知力)
オーク語(言語学)
ゴブリン語(言語学)
地界語(言語学)
水界語(言語学)

急所攻撃:+2d6

罠探し:〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2を加える

身かわし(変則):反応セーヴ
セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

罠感知(変則):罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。

直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。

ローグの技:
 出血攻撃(変則)
 急所攻撃を命中させると
 毎ラウンド 3点出血

 ローグの妙技


・特徴
〔影の子〕
君は薄明かりの中にいる目標に攻撃する場合であっても、攻撃ロールで薄明かりによる20%の失敗確率を受けない。

〔パスファインダーの亡命者〕
ウェイファインダー
・道に迷うかどうかを決定するための〈生存〉判定に+2の状況ボーナス
・標準アクションとして、呪文と同様のライト(術者レベル5)を放つことができる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など