編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ
キャラクター名
エレオノール・シュタイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
byto
最終更新
2024/11/03 21:49
クラス/キャラクターレベル
クレリック(枢機卿)2
信仰する神
アプス/Apsu (Inner Sea Faiths)
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'" cm
体重
120lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値20p(筋力-4p、敏捷力0p、耐久力5p、知力5p、判断力7p+2、魅力7p) 適正クラス:クレリック 所属:調停者 言語:共通語、天上語、竜語 協会ID:# 2405004-5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
最大HP:(8クレリック最初+2能力値)+(5クレリック+2能力値)+2適正クラス=19
技能ポイント:(6枢機卿+2能力値)x2=16
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
0
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-6
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-6
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
3
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
1
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
-2
20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出、6/日
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
半径30ft爆発
DC12意志半減
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー・アーマー
3
軽装鎧
(-1
15%
20
 
木製ライト・シールド
1
 
-1
5%
5
攻撃ロール-1
中荷重
 
 
3
-3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-4
20
25
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
木製の聖印 0
背負い袋(高品質) 4
携帯用寝具 5
水袋 4
保存食x4(1つは家に保管 3(1x3と1
火打ち石と打ち金 0
携帯食器一式 1
0
インク 0
ペン 0
ロープ(蜘蛛の糸・50フィート) 4
戦場の祈祷書(ACG) 0.5
キュアライトウーンズのワンド(49/50) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
52.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(2
金貨(gp)
(1831
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1Lv種族:《選択的エネルギー放出》
1Lv:《戦の祝福》 (ACG)
★善の祝福、旅の祝福

------
祝福
善の祝福:
●聖なる打撃(下級)

旅の祝福:
●敏捷な足(下級)

------

特徴
〔協会の高貴なる者〕(信条)(クレリック、パスファインダー協会)(Pathfinder Chronicles:Faction Guide)/Exalted of the Society
エネルギー放出を1日に1回追加

〔対応者〕(戦闘)(UCa)
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
特殊能力
特殊能力
人間の種族的特徴
●能力値1つに+2:判断力

●ボーナス特技:1つ

×熟練:→置き換え
●フェイの心(Legacy of the First World)/ Heart of the Fey
フェイに接触した人間は同族よりも優れた反応と感覚を楽しむ。この人間は夜目を得、反応セーヴと意志セーヴに+1の種族ボーナスを得、〈知識:自然〉と〈知覚〉をクラス技能として扱う。この種族特徴は熟練と置き換える。

●言語:共通、天上語、竜語

-----

クレリック

▲武器と防具の習熟:
全ての単純武器
軽装鎧
×中装鎧→置き換え
×盾→置き換え
神格の好む武器:クォータースタッフ

●オーラ(変則)/Aura:
秩序にして善

●呪文/Spells:

●エネルギー放出(超常)/Channel Energy:
正のエネルギー:

▲領域/Domains:→1つのみ取得に変更
★旅の領域

●オリソン/Orisons:

×任意発動/Spontaneous Casting:→置き換え

●秩序、混沌、善と悪の呪文:
[混沌]、[悪]呪文使用不可

●ボーナス言語/Bonus Languages

-----
領域
旅の領域:
●基本移動速度+10ft
●敏捷な足(超常)
○8Lv次元渡り(擬呪)

領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。

-----

アーキタイプ(枢機卿)(UI)

●防具の習熟:枢機卿は軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

この能力はクレリックの防具の習熟を置き換える。

●政治技能/Political Skill:枢機卿は〈威圧〉、〈知識:地域〉、〈知識:地理〉、〈はったり〉をクラス技能に加える。枢機卿はレベル毎に(通常の2+【知力】修正値ではなく)6+【知力】修正値に等しい数の技能ランクを得る。しかし、枢機卿は領域を1つしか持たず、クレリック・レベルから得る基本攻撃ボーナスは、クラス・レベルの半分(ウィザードやソーサラーと同様)になる。

この能力はクレリックの任意発動能力を置き換える。また、クレリックの領域、クラス技能、レベルごとの技能ランク、基本攻撃ボーナスを変更する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文
〇クレリックの呪文数 1:2+1
DC:13+呪文レベル
術者レベル:1
精神集中:4

0レベル、4つ
ガイダンス
ライト
リード・マジック
メンディング

1レベル:3つ+領域
ブレス
ブレス
リムーヴ・シックネス
領域ロングストライダー

-----

エネルギー放出(超常):標準アクション、6/日

正のエネルギー:半径30ft爆発1d6、DC12意志半減
2人まで効果から外せる。

-----

《戦の祝福》:2/日(2つの能力を好きな組み合わせで)

聖なる打撃(下級)/Holy Strike:
標準アクションで使用、武器1つに接触する、1分の間、この武器は悪属性のクリーチャーに対して1d6ポイントのダメージを追加で与える。持続時間の間、この武器はダメージ減少を考慮する際、善の武器であると見なされる。この祝福の追加ダメージは、ホーリィ武器特殊能力の追加ダメージと累積しない。

敏捷な足(下級)/Agile Feet:
即行アクションで使用、1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。

-----
領域
敏捷な足(超常):フリー・アクション、6/日

次のラウンドまで、全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。

-----

戦場の祈祷書(ACG):10分
祈祷を聞いた者は、次に試みる[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得る。(祈祷後24時間以内)

-----
設定など
世界中を旅するアプスのパラディンの子として生まれ、従者として生活していた。

姉(酒に溺れて鍛えなおすためにパスファインダー協会に叩き込まれた)が心配で後を追うように協会員になった。

アプス(http://prd.qga.me/extras/world/apsu.html#%E3%82%A2%E3%83%97%E3%82%B9)
領域:工匠、善、鱗持つもの、秩序、旅