編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2024
キャラクター名
コーネル・サンダース
属性
秩序にして善
プレイヤー名
R
最終更新
2024/10/27 12:11
クラス/キャラクターレベル
ファイター/4レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
はしばみ
肌の色
浅黒い
メモ欄
技能ポイント4((2−1)×4)+4(適切クラス)=8 表4-2:技能判定ボーナス 技能 技能判定値* 未修得 1d20+能力修正值+種族修正値 修得済 1d20+技能ランク+能力修正值+種族修 正値 修得済のクラス技能 1d20+技能ランク+能力修正值+種族修 正値+3 *【筋力】および 【敏捷力】に基づく技能には防具による判定ペナルティ が適用される。 結報: ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。 防衛訓練: ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。 食歌:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う(鑑定) 技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。 嫌悪:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)および(ゴブリン類)の副種別 を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 頑丈:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ポーナス を得る。 踏ん張り: ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値 に+4の種族ボーナスを得る。 石工の曲:ドサーフは石造りの壁または床に設置された罠や隠し扉などの特殊な石造りの仕掛け に気付くための(知覚) 判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時に は常に、彼らが能動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定 を行なえる。 武要精通:ドワーフはウォーハンマー、バトルアックス、ヘヴィ・ピックに習熟する。 朝にドワーヴン”と記載された武器を全て軍用武器として扱う。 語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】を持 ※のドワーフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、巨人語、ゴブリン語、地界語、地下 共通路、ノーム話。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
44
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
3
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
 
+
+3
+
 
+
+3
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
0
+
 
+
+3
+
 
意志【判断力】
4
=
 
+
0
+
 
+
+4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドワーブンウォーアックス
+8+1
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート(鎧修練有)
+9
 
+2
-5
 
50
 
鋼鉄製ヘヴィシールド(高品質+魔法)
+3
 
 
-1
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
ドワーブンウォーアックス30gp+
鋼鉄製ヘヴィシールド20gp 15
フルプレート1500gp 50
武器高品質300gp
盾高品質+魔法 1150gp
残3000
背負い袋 2gp 20
携帯用寝具 10gp 20
火打ち石と打ち金 1gp
引っかけ鉤 1gp 4
麻のロープ 1gp 10
シャベル  2gp 8
消えずの松明 330 3
保存食×4 2gp 4
水袋 1gp 4
ジャベリン×5 10gp 10
ボーラ×2 10gp 4
雷石×3 90gp 3
ピトン×10本 1gp 5
まきびし×10 10gp 20
10f棒 5cp 8
金槌 5sp 2
ダガー(包丁) 2gp 1
鍋 8sp 4
ジョッキ 2cp 1
かなてこ 2gp 5
携行用破城槌10gp 20
残金2645
クロークオブレジスタンス 1000gp 1
残金1645
オイルオブアラインウェポン 300gp
残金1030
ブレスオブウェポン 500gp
残500
高品質 モーニングスター
ヘッドバンドインスパイアオブウィズダム
ピッケル 高品質 アダマンタイト
運搬重量の合計
(硬貨含)
157
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1レベル 特技 「武器熟練」
   <ドワーブンウォーアックス>

2レベル 武勇 

     戦技(突き飛ばし)

3レベル 特技「強打」

     鎧修練

4レベル 戦技(蹴散らし) 
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
4レベル→能力値上昇→【筋力】+1

とある国の城勤めの老兵士 兵士といっても今は料理担当
暇をもらって 諸国漫遊中 趣味がダンジョン探索

ゴラリアス

アブサロム スターストーン

国連のような

パスファインダークロニクル 協会プレイ

ベンチャーキャプテン

ダリティ ドワーフクレリック

ラマリオ ハーフエルフ ローグ

トレニア ヒューマン バード

ハーム ウィザード

キャサリン ファイター

コーネルサンダース

イムリザートを探す→探険家 雷が好き

なるべく生きて

婚姻が武器

ブラクロス博物館→ウィザードの塔→狂った預言者の塔→評判悪い

天文台→改装→研究所

シリンダーを持って帰った

「暗刻の門」

奇妙な物音


プライとスピア 邪印 

わすれられた
古いもの




















fait


fait