装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
ヒイラギとヤドリギ |
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呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
背負い袋(高品質)(50gp) |
4 |
携帯用寝具(1sp) |
5 |
水袋(1gp) |
4 |
保存食(5日分)(25sp) |
5 |
飼料(7日分)(15cp)持ってもらってる |
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酸 |
1 |
キュアライトウーンズのポーションx2 |
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グッドベリーの杖(47チャージ分) |
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グッドベリーx6 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43.64 |
所持金 |
銅貨(cp) |
5 |
銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
75 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
能力値:+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【筋力】
背景技能:〈知識:地理〉,〈動物使い〉
言語:共通語、水界語、ドルイド語、アズラント語、森語
特徴
〔アズラント研究者〕/Azlanti Scholar:君はアズラントの伝承の側面をよく知っている。恐らくパスファインダー年代記の最初の一冊目のコピーを見つけた後や、大学やその他の教育機関でアズラントについて学んだ後にこの古代の文化に魅了されたのだろう。もしかしたら君の両親あるいは保護者は学者で、君は古代のアズラントの話について聞きながら、そして読みながら成長していったのかもしれない。何年もの間、君はこの大陸の遺跡を訪れ、君の経歴を進めるかもしれない発見と共に帰ることを夢見ている。この学究的な気質のため、恩賜先進社はタルマンドール恩賜地帯の植民地に加わるように採用した。
君は〈知識:歴史〉、〈知識:地域〉、〈魔法装置使用〉に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つを君のクラス技能とする。加えて君はボーナス言語としてアズラント語を得る。
クラス技能→〈知識:歴史〉
〔霊感〕/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。
《水圧戦技》
利益:君はハイドローリック・プッシュを使用して突き飛ばし、武器落とし、裏技(目が眩んだ状態もしくは盲目状態)、足払いの戦技を試みることができる。ハイドローリック・プッシュを使用するたびに、使用を許可されている戦技の中で君が試みようとするものを決定しなければならない。君はハイドローリック・プッシュ種族擬似呪文能力、クラスに基づくハイドローリック・プッシュ使用回数、自身で発動するハイドローリック・プッシュ呪文のいずれであってもこの特技を使用することができるが、魔法のアイテムやその他のこの呪文を発動できるようにする外部的要因を用いてこの特技を使用することはできない。 |
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特殊能力 |
自然感覚(変則)/Nature Sense:ドルイドは〈生存〉と〈知識:自然〉の判定に+2のボーナスを得る。
任意発動/Spontaneous Casting:ドルイドは、蓄積した呪文のエネルギーを、事前に準備していたのと違う招来呪文として流用することができる。ドルイドは準備した呪文から好きなものを選んで“失う”代わりに、その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。
野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:ドルイドは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ドルイドは1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
適正クラス(ドルイド):(水棲)の副種別を持つ動物または魔獣に対する、野生動物との共感の判定に+1のボーナスを得る。
祈り/Orisons:ドルイドは毎日いくつかの「祈り」すなわち0レベル呪文を、表:ドルイドの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
普通の移動速度:ウンディーネは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。
深海を見通す目/Deepsight:ウンディーネの中には光のない深海に特に適応しているが、大気に満たされた環境には慣れていない目を持つものもいる。この種族的特徴を持つウンディーネは水中では120フィートの暗視を得るが、それ以外の環境では一切の暗視能力を持たない。この種族的特徴は暗視と置き換える。
エネルギーに対する抵抗:[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
セーヴ難易度:10+呪文レベル+ドルイドの【判断力】修正値
擬似呪文能力:ハイドローリック・プッシュ1回/日
一日の呪文数
0x3 1x1
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング
フレア
マジック・ストーン |
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