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タグ
ととねPC 協会プレイ
キャラクター名
アイナ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2024/10/27 08:26
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドモンク/1、ソーサラー(荒ぶる血脈・至高天)/1
信仰する神
 
故郷
リルドラーダ(ダークランド)
種族
カリグニ(人型生物/ダーク・フォーク)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
30
身長
5'10" 177.8cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
灰白色
メモ欄
16/14+2/12+2/12-2/14/7 335527-16 暗黒保管局
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
1
+
+3
+
+3
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダブルチェインド・カマ
+4
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
双頭、モンク用、足払い 8gp
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイティング・ファン
+4
×3
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+4
19-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
35gp
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
ソーサラー用具 8gp 19
松明×10
保存食×5
クロスボウ・ボルト×10 1gp 1
盗賊道具(一般) 30gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
35.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
68
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
ボーナス:《朦朧化打撃》
ボーナス:《素手打撃強化》
ボーナス:《迎え撃ち》
1Lv:《武器熟練:素手》
ボーナス:《物質要素省略》

適性クラスボーナス:アンチェインドモンク
1Lv:技能

特徴
・魔法特徴
〔魔法のコツ〕:ソーサラー
この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

・社会特徴
〔咎人〕:君は若い頃食い繋ぐ為に窃盗と強盗で過ごした。
以下の技能から1つ選択すること:〈装置無力化〉、〈威圧〉、あるいは〈手先の早業〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。
〈装置無力化〉を選択

言語
共通語、ダーク・フォーク語

成長履歴
1Lv:HP10+2 技能:4+1(適性)Mon
2Lv:HP4+2  技能:2 Sor
特殊能力
★カリグニ
+2【敏捷力】、+2【耐久力】、−2【知力】
通常移動速度:カリグニは30フィートの基本移動速度を持つ。
鋭敏暗視/Enhanced Darkvision:カリグニは暗闇の中で60フィートまで見通すことができる。
5レベルの時点で、暗闇の中を90フィートまで見通すことができる。
9レベルの時点で、ディーパー・ダークネスで作成されたものを含む、あらゆる種類の暗闇を完全に見通すことができる。
光に過敏/Light Sensitivty:カリグニは明るい光の範囲内では、目が眩んだ状態になる。
断末魔の爆発(超常)/Death Throes:カリグニが殺害されるとき、その身体はまぶしい光を放って燃える。
半径5フィート以内にいる全てのクリーチャーは頑健セーヴに成功する必要があり(難易度=10+カリグニのヒット・ダイスの1/2+カリグニの【耐久力】ボーナス)、失敗した場合、1d4ラウンドの間、目が眩んだ状態になる。
残された死体はカリグニのサイズの3分の1となり、干からび、個人を特定できない。
レイズ・デッドやそれに類似する呪文をこれらの死体の残りに発動すると、通常通りカリグニを蘇生する。

★アンチェインドモンク
習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器

ACボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACとCMDに【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。
加えて4レベルの時点で、モンクはACとCMDに+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。

ボーナス特技/Bonus Feat

連打(変則)/Flurry of Blows

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。
前提条件を満たしている必要はない。
4レベルの時点と以降4レベルごとに、モンクは《朦朧化打撃》の目標を別の状態に陥らせる能力を得る。
この状態は目標に及ぼす朦朧状態の内、1ラウンドを置き換える。
また、セーヴィング・スローに成功すれば、目標はこの状態に対しても効果を受けない。
4レベルの時点で、モンクは目標を疲労状態にすることを選択できるようになる。
8レベルの時点で、モンクは目標を1分の間不調状態にすることを選択できるようになる。
12レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間よろめき状態にすることを選択できるようになる。
16レベルの時点で、モンクは目標を永続的に聴覚喪失状態にするか、盲目状態にするかを選択できるようになる。
20レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間麻痺状態にすることを選択できるようになる。
モンクは攻撃ロールを行う前に、どの状態を適用するかを選択しなければならない。
この効果はそれ自身とは累積しない(朦朧化打撃によって疲労状態になったクリーチャーは、もう一度朦朧化打撃が命中しても過労状態にならない)が、追加で命中すれば持続時間が増加する。

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。
モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。
また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。
モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。
組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。

★ソーサラー
習熟:単純武器

呪文

キャントリップ

血脈:天上の者(至高天)

血脈の力(1日5回)
天界の火(擬呪):1レベルの時点で、君は標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対し、遠隔接触攻撃で天界の火を放つことができる。悪属性のクリーチャーに対し、火は1d4+2ソーサラー・レベル毎に1ダメージを与える。このダメージは神性に基づくものであり、エネルギー抵抗や完全耐性の対象とならない。また、善属性のクリーチャーに対しては1d4+2ソーサラー・レベル毎に1ポイントのHPを回復させる。ただし、善属性のクリーチャーは1日1回しか火による回復の恩恵を受けることはできない。中立属性のクリーチャーはダメージも回復も受けない。君はこの能力を1日に3+【判】修正に等しい回数使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文(CL2)
0Lv:4個(DC12)
ディテクト・マジック
リード・マジック
プレスティディジテイション
オープン/クローズ

1Lv;2個(DC13)/4回
シールド
エンラージ・パースン

クラス履歴(予定)
1Lv:アンチェインドモンク
2Lv:ソーサラー
3Lv〜アンチェインドモンク
設定など
ダークランドの一都市リルドラーダでカリグニとして生まれ、
将来を嘱望されたが、同時に自らの立場の危うさを理解し、
成人を迎える前にリルドラーダを脱出した。

その後、様々な苦難を乗り越えながら地上に出て、
苦しみながらも様々な土地、組織を転々として来た。

暫くして、リルドラーダが解放されたことを聞き、
その際にパスファインダー協会との連携がされると聞き、
これはチャンスだと思い、パスファインダー協会の門を叩いた。