装備品 |
アイテム | 重量 |
アイウーン・トーチ 75gp |
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ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァーSunder 4000gp |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
2 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
466 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1400 |
中荷重 |
932 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2800 |
重荷重 |
1400 |
押し引き =最大荷重x5 |
7000 |
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特技 |
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《装備部位追加》
3LvB:《強打》
《装備部位追加》 Extra Item Slot
君は自分と同じ種類のクリーチャーよりも容易に、魔法のアイテムを身に着けることができる。
前提条件:動物の相棒、使い魔、あるいは相棒クリーチャー。パスファインダー協会ロールプレイング組合によって全ての魔法のアイテムの装備部位を使用可能でないこと。
利益:君が指定した魔法のアイテムの装備部位1つを選ぶ。今や君はその装備部位に魔法のアイテムを1つ装備することができる。
・首追加
《強打》(戦闘) Power Attack
君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない
・特殊能力
物体に対して2倍のダメージ。
・進化(主の〈相棒進化〉によるもの。
ダメージ強化(変則)/Improved Damage:幻獣の肉体攻撃の1つは極めて危険なものだ。肉体攻撃の形態を1つ選択し、ダメージ・ダイスを1段階増加させる。この進化は複数回選択できる。効果は累積しない。幻獣がこの進化を選択するたびに、異なる肉体攻撃1つに適用される。
指定:叩きつけ(1d8→2d6)
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特殊能力 |
・植物の相棒の能力(植物の種別)
・夜目
・あらゆる[精神作用]効果((強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)の各効果)に対する完全耐性。
・睡眠効果、毒、ポリモーフ、麻痺、朦朧化に対する完全耐性。
・肉体武器のみに習熟。
・いずれの防具にも習熟していない。
・植物は呼吸し、食事するが、睡眠しない。
・装備スロット:両目とベルトのみ(追加:首)
元素の相棒(アーキタイプ) Elemental Companion
出典 Plane-Hopper's Handbook 260ページ
この相棒の心は原始のエネルギーで鼓動している。
元素の種別(変則)/Elemental Type:元素の相棒は元素に一致する副種別を得る:風、地、火、水。(選択:土)
初級元素発現(変則)/Lesser Elemental Manifestation:2レベルの時点で、元素の相棒はその元素に基づいた1つ以上の特殊能力を得る。風の相棒は、遠隔攻撃に対する20%の失敗確率を得る。地の相棒はダメージ減少 1/アダマンティンを得、このダメージ減少は4ドルイド・レベル毎に1ずつ増加する。火の相棒は火、霧、煙を通してペナルティなく見ることができ、ボーナス特技として《素早い移動》を得る。水の相棒は水中で呼吸することができ、20フィートの水泳移動速度を得、機会攻撃に対してアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る; 既に水泳移動速度を得る水の相棒は、代わりにその水泳移動速度を10フィート増加させる。
これは身かわしと身かわし強化と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
--動物の芸---
動物の芸スロット(知力3)9+2
・「攻撃しろ」(すべてのクリーチャー)
動物は明らかに敵とわかる相手を攻撃する。君は特定のクリーチャーを指し、動物にそのクリーチャーを攻撃するよう指示することができる。通常、動物が攻撃する相手は人型生物、人怪、巨人、動物に限られる。動物にあらゆるクリーチャー(アンデッドや異形など、自然に反するクリーチャーも含む)を攻撃させるよう仕込むのは、芸2つ分に相当する
・「下がれ」
動物は戦闘をやめたり、戦闘以外のことから離れて後ろに下がる。この芸を仕込まれていない動物は、負傷や[恐怖]効果等によって敗走するか、相手を打ち負かすまで戦いつづける。
・「待て」
動物は一箇所に留まり、君が戻ってくるのを待つ。他のクリーチャーがやって来ても進んで攻撃をしかけることはないが、必要なら自分の身は守る。
・「守れ」(難易度20)
動物は以後、どんな命令も下さなくても君を守る(明らかな脅威がない場合、いつでも君の身を守れるように身構える)。また、他の特定のキャラクターを守るように命令することもできる。
・「後に続け」(難易度15)
動物は君の後に従い、普通なら行かないような所にもついてくる
・「働け」(難易度15)
動物は中荷重ないし重荷重相当の荷物を押したり牽いたりして運ぶ。
・戦技をやれ/Maneuver(難易度 20):動物は命令で特定の戦技を使用するように訓練されている。動物は「戦技をやれ」の芸を教える前に「攻撃しろ」の芸を知っている必要があり、通常攻撃する目標に対してのみ「戦技をやれ」を行える。この芸は動物に何度も教えることができる。教えられるたび、動物が異なる戦技を使用できるように命じることができる。武器破壊。
「番をしろ」(難易度20):動物は一箇所に留まり、他のものが近づいてくるのを防ぐ。
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