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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ディルフィニ・クルール
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
kamiya
最終更新
2025/05/05 19:26
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/2
信仰する神
ゴズレー→カリストリア
故郷
東方イースタン大陸
種族
ウンディーネ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
26
身長
4'11" 150cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瑠璃色
瞳の色
薄い青
肌の色
淡い青
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正ニンジャ・HP)/技能8+0/視覚:暗視/言語:共通語・ティエン=シア語・水界語(言語学Lv2:ネ・トゥラレン語、エルフ語)/現在の貢献度:5/5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
+4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉(料理人)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(罠)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
0
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質カタナ
5
CT18-20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接・斬撃
白兵
350gp
1d8+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ショートボウ
5
CT20/*3
バッグ内
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
330gp アロー20発(1gp)
1d6+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クサリガマ
0
CT20/*2
バッグ内
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または殴打
-
12GP 双頭、組みつき、モンク用、間合い、足払い
1d3/1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(5)
4
CT20/*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
1gp
1d2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
 
10
10
1100gp
ミスラルバックラー
1
 
0
0
2.5
1005
リング・オヴ・プロテクション
 
指輪
 
 
 
 
2000gp
レンジズ・オヴ・ディテクション
 
両目
 
 
 
1
3,500GP 、追跡時の〈生存〉判定に+5の技量ボーナス
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェザー・ステップ・スリッパーズ
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
15.5
 
装備品
アイテム重量
◆外装
モンクの服 5 2
肩 クローク・オヴ・ザ・ヘッジ・ウィザード 防御術:回数無制限:レジスタンス; 1回/日:エンデュア・エレメンツ、シールド
アローブレイク・ボウ
◆ベルトポーチ(ポーション)
高品質の盗賊道具(装置無力化+2)100gp 計算済 2
アロー20発 *3
高品質ショートボウ *3
防毒面 *4
方位磁針 *1
聖水2
ブレスウェポンオイル1
◆背負い袋
ハンディハヴァサック 2000 5
ローグ用具 50GP:37ポンド(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) *37
調理用具 3GP:16ポンド(鉄の深鍋、鉄のフライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱、そして地域の、もしくはその他の簡単に見つかる調味料のちょっとした選り抜きが含まれている。君は狩ってきた小動物を焙るために三脚に串を取り付けることができる) *16
身だしなみ用具1gp:2ポンド(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) *2
クサリガマ12GP:3ポンド *3
聖水2 50GP
キュアライトウーンズポーション*4 
毛布 5SP *3
ケーキの素5 5SP *5
鳴子 32SP
ひっかけ鉤 5GP 4ポンド *4
ピトン 1SP×4 0.5ポンド×4 *2
トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2ポンド *2
まきびし  1GP×4 2ポンド×4 *4
毒染め鞘  50GP *1
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ 1ポンド *1
防蟲剤 5GP
瞑想茶 30GP
耐病剤 50GP
耐毒剤 50GP
気付け薬 25GP
足留め袋 50GP 1 *2
雷石 30GP *1
錬金術師の火 20GP *1
ドラウの毒 75gp 
重量*はバッグ内 *10
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:イニシアチブ強化
1LvR:
1LvC:妙技訓練
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1
5LvB:

【背景技能】
言語学・職能:料理人
言語学・制作:罠

【特技】
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

【特徴】
〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。<生存>
〔自然の子〕(ゴズレー)から変更。

〔古典の学習者〕/Classically Schooled:君の徒弟としての期間や早期の教育は、特に魔法を直接的に使用することに集中していた。君は〈呪文学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈呪文学〉は常にクラス技能として扱われる。
特殊能力
◆種族
+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【筋力】:ウンディーネは目端が利き俊敏だが、力と力をぶつけ合わせるよりも適応することを好む。

原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ウンディーネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ウンディーネは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。

暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

擬似呪文能力:ハイドローリック・プッシュ1回/日(術者レベルは、ウンディーネのレベルに等しい)。

人への擬態/Flesh Chameleon:人間の肌の色調のように自らの色を変えることができるウンディーネもいる。この種族的特徴を持つウンディーネは標準アクションとして、生来の青い色合いから通常の人間が持つ肌の色に変えることができる。また、フリー・アクションで元の色に戻すことができる。これにより人間の振りをする際に行う〈変装〉判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴はエネルギーに対する抵抗と置き換える。

水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える

言語:ウンディーネはプレイ開始時に共通語および水界語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つウンディーネは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および火界語。

◆クラス
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。この特技はカタナも対象とする。

加えて、3レベルの開始時に、ニンジャは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。
この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ニンジャはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ニンジャはこの武器の選択に、カタナを加えることもできる。

ニンジャがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ニンジャは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ニンジャは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ニンジャの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ニンジャが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ニンジャは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。

気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。

気プールは8時間の瞑想か休息の後の朝ごとに補充される。いずれの場合も連続した8時間である必要はない。ニンジャが気プールの点数を与えるような他のクラスのレベルを有する場合、気プールの点数を算出するに際しそのクラスのレベルとニンジャ・レベルは累積し、いずれか一方で指定された能力値修正のみが共通の気プールの点数に加えられる。いずれの能力値修正を加えるかは、二度目に気蓄積のクラス特徴を得た際に決定しなければならず、この決定は以後変更できない。この場合、ニンジャは共通の気プールの点数を消費して自らの有する気蓄積の能力を与える全てのクラスの能力を使用できる。


忍術/Ninja Tricks:ニンジャは訓練の過程において、敵を撹乱し自らに超常の力を与える様々な技を修得する。2レベル時点においてニンジャはまず1つの忍術を修得し、以降2レベルごとに追加で1つの忍術を修得する。特記のない限り、ニンジャは同じ忍術を複数回選択することはできない。

影分身(超常)/Shadow Clone:この忍術を修得したニンジャは、1d4体の影でできた自己の分身を作り出し自らの位置を隠すことができる。この能力はニンジャ・レベルを術者レベルとするミラー・イメージの呪文のように作用する。この能力の使用は1点の気ポイントを消費する標準アクションである。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
4248+5500+5

シナリオ名:《PF1Day:路上の復讐者》2024/08/10
2.【復讐の神の導き】
  君はカリストリアの神秘に出会った。君は即座に復讐相手を1名指名しなければいけない。
  君は即座に信仰をカリストリアに変更する。1日1回、復讐を誓った相手に対して+1のダメージと命中ボーナスが載る。
【旦那を殺した相手】
貢献度1


シナリオ名:●《PF1Dayテスター破壊任務》2024/08/25
貢献度1
4.【追加のお宝入手】
  君は姫騎士の鎧を無傷で奪取することに成功した。
  フルプレートオブプリンセスプライド(戦姫の誇り)の手札は政治的に重要な意味を持つだろう。
  任意の一人の王都9大貴族とコネクションを結ぶか、アルミ伯をコネクションに加えるか、500gpの追加報酬を受け取ることができる
https://cdn.discordapp.com/attachments/447767942776487941/1082306294356131880/image.png?ex=66cbe608&is=66ca9488&hm=cef44390867965e37aacd1d5181194716d68d99eae3a84b36de7746d3564299a&;
【ジャン・ド・ハトムギ】


シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/10/14
貢献度は1
5.【呪いの剣】
  君は呪いの武器と出会ってしまった。また何か出会う予感がある。
  君は1日1回、「失敗できない」タイミングでこの能力を宣言すると技能を2回振って、悪い方を選択する。
  1が出ると不運ポイントがたまる。不運ポイントが5たまると、君は再びサバミソ丸と出会うだろう!
   「ちからが ほしいか  くれてやろう!」

シナリオ名:●《PF1Day:流星とキノコと》2025/04/26
貢献度は2
2.【星の旅人の友人】
  君は星間旅行者の友人を得ることになってしまった。
  ミ=ゴのスティル君とのコネクションを得る。
  彼はあちこちに変装して潜り込んでいるので、常識の範囲内なら協力を得られるかもしれない。
  
「え、侵略行為?そんなわけないじゃないですか。生きるのに必死なんですよこっちは!」

シナリオ名:●《PF1Day死霊王の忘れ物》2025/05/05
貢献度は2

3.【呪われた装備】
  君はランダムに選ばれた呪われた武器・防具を1つ入手する。
  使いこなす手段があればいいのだが……

http://prd.qga.me/ultimate-equipment/artifacts-and-other-items/cursed-items.html#アローブレイク・ボウ
このショートボウは虹色の装飾が施され、美しく宝石が散りばめられた+2ショートボウのように見える。しかし矢を放つと、あまりにも力が強いために、その矢は命中の成否に関わらず常に壊れてしまう
設定など
Lv1リビルド
STR: 10 DEX: 18 CON: 12 INT: 12 WIS: 14 CHA: 12

STR: 10 DEX: 18 CON: 12 INT: 11 WIS: 16 CHA: 10

ネレイドの恍惚術→ハイドローリック・プッシュ

技能熟練(装置無力化)→イニシアチブ強化

真なる中立→混沌中立
------------------------------------------------------------

1.得意な武器や魔法
  カタナによる近接

2.戦闘スタイル
  近接・遠距離を一通り。魔法は苦手。

3.冒険スタイル
  主に探索。

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  とある村で民兵をしていた。

5.冒険をする目的
  夫の死の真相を探っている。

6.好きなもの
  甘いもの。亡き旦那。水。調理。

7.きらいなもの
  理不尽なもの。

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  未亡人ニンジャウンディーネ。
  トランジスタグラマ。眼鏡。
 
9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)
とある村で民兵をしていたが、夫と出会い村を出た。
その後ヒューマンに擬態して暮らしていた。
魔法の知識が必要だったのでとあるエルフのもとで修業したことがある。

10.性格、信条や行動原理
  一歩後ろで様子をみつつ行動する。

11.よく使うアイテムや装備品
  未定。罠解除用のアイテム


「ニンジャのディルフィニ・クルールと申します。
罠解除や探索が得意です。事情があり冒険者をやっております。よろしくお願いいたします。」