装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10) |
6 |
巻物箱 |
5 |
絹のロープ×50ft、ひっかけ鉤 |
7 |
身だしなみ用具 |
2 |
油×2 |
2 |
投光ランタン |
3 |
袋×2 |
1 |
耐病材×2 |
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耐毒剤×1 |
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ショッキンググラスプワンド×12 |
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リムーブシックネスワンド×3 |
1 |
キュア・ライトウーンズワンド×33 |
1 |
イル・オーメン×25 |
1 |
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リンプ・ラッシュ巻物×1 |
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コンプリヘンドランゲージ巻物×1 |
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キュア・モデレット・ウーンズ巻物×1 |
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イアピアッシング・スクリーム巻物×1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
95.7 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
2935 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
《イニシアチブ強化》
利益イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《呪術追加》
利益:君は追加で1つの呪術を得る。君はその呪術の前提条件を満たしていなくてはならない。
※不運追加
《疾走》
利益:君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもACへの【敏捷力】ボーナスを失わない。 |
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特殊能力 |
エルフ特徴
夜目:
エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:
エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:
エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者Lv判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
俊足:Fleet-Footed:
この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。
ウィッチ特徴
キャントリップ
ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。
呪術:ST難易度17
まどろみ(超常)/Slumber:
ウィッチは30ft以内のクリーチャー1体をスリープ(精神)呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志STによってこの効果を無効化できる。セーブが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチLvに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。STの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
魔女笑い(超常)/Cackle:
ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30ft以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1R延長させる
不運(超常)/Misfortune:
ウィッチは1Rの間、30ft以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、ST、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーブに成功すれば、この呪術を無効化できる。8lvと16lvの時点で、この呪術の持続時間は1Rずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。STの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない
守護者呪文:元素を選択
アーキタイプAshiftah特徴
Protecting Veil
Protecting Veil:An ashiftah’s veil is not merely a uniform, but a magical vestment imbued with power. Its ability to hold spells functions identically to a witch’s familiar. An ashiftah must veil herself and commune with her patron each day to prepare her spells and cannot prepare spells not stored in the veil.
This ability replaces familiar.
Ghostwalk(超常)
Ghostwalk:Starting at 2nd level, as a move action after using a hex, an ashiftah can become invisible as per (呪文)
ヴァニッシュ and can then take a 5−foot step. Using ghostwalk doesn’t provoke attacks of opportunity.
This ability replaces the hex gained at 2nd level.
Deliver Touch Spells(超常)
Deliver Touch Spells:Starting at 3rd level, an ashiftah can use her veil to deliver touch spells. After casting a touch spell, as a full-round action, she can tear a strip from her veil and whisper to it, designating a target. She then releases the scrap of fabric, which drifts on the wind to the target and delivers the spell as a ranged touch attack. The target must be within 20 feet of the witch. The veil mends itself after the spell is delivered.
キャラクター特徴
〔対応者〕
あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔気が置けない〕
利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。 |
経験点 |
次のレベル |
17000 |
15000 |
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呪文 |
使用回数:4/5/3
0Lv:ST難易度15
ダンシング・ライト
ガイダンス
ディテクト・マジック
プレスティディジテイション
1Lv:ST難易度16
イル・オーメン
エンラージパースン
アドヒーシヴ・スピトゥル
フロスト・バイト
キュア・ライトウーンズ
レイ・オブ・エンフィールドメント
イアピアッシング・スクリーム
※ショッキンググラスプ
2Lv:ST難易度17
フロスト・フォール
タッチ・オブ・イディオシー
フォグ・クラウド
グリッター・ダスト
リンプ・ラッシュ
※フレイミングスフィアー |
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