装備品 |
アイテム | 重量 |
●外装 |
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貧農の服 |
2 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
木製の聖印 |
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キュア・ライト・ウーンズのワンド(750gp)(50/50回) |
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ハンディ・ハヴァサック 2,000GP (0/80:0/20:0/20) |
5 |
┗クレリック用具 16gp 32ポンド 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、 |
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┗外科手術用具 400GP 4ポンド 革袋、治療道具(10回)、強いブランデーのボトル、ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、気付け薬1瓶、そして各2服の二日酔い止め薬、耐病剤、耐毒剤、血止め、および吐き気止めシロップ |
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┗外科道具 20GP 5ポンド 折り畳み式シャベル 12GP 12ポンド |
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┗方位磁針 10GP 0.5ポンド 発煙棒 20gp/0.5ポンド |
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┗身だしなみ用具 1gp 2ポンド 櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉 |
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┗毛布 3ポンド 5SP 金槌 5sp/1ポンド 鉄釘 5CP/1ポンド |
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┗錬金術師の火×3 60GP/3ポンド 足留め袋×2 100gp/8ポンド |
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┗巻物入れ 1gp 0.5ポンド |
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ブレスの巻物*1 25gp |
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マジック・ウェポンの巻物*1 25gp |
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リムーヴ・フィアーの巻物*2 100gp |
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エンデュア・エレメンツの巻物*4 100gp |
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シールド・オヴ・フェイスの巻物*1 25gp |
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┗高品質の盗賊道具 100GP/2ポンド |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvC:
1LvB:《武器の妙技》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
君は単なる力ではなく、敏捷性を近接戦闘の中で活かすように訓練されている。
利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉〈職能:墓守〉 |
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特殊能力 |
筋力7 敏捷力20(18:エルフ+2) 耐久力10(12:エルフ-2) 知力11(9:エルフ+2) 判断力16 魅力7
【種族特徴】
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
【特徴】
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔流浪の子〕(都市)/Vagabond Child:君は自分の社会での追放者や無法者の中で育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈脱出術〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能の判定に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。
〈装置無力化〉を選択
【クラス:クレリック】
武器と防具の習熟:分離主義者は神格の好む武器に習熟していない(しかし使用することや使用方法を学ぶことは禁止されていない)。
禁忌の儀礼/Forbidden Rites:分離主義者は神格の領域リストから1つの領域を選択し、2つ目の領域は神格の領域リストでないものを選択する。この2つ目の領域はクレリックか神格の属性と一致しない属性の領域であってはならない。例えば、自身は秩序にして善の、中立にして善の神格の分離主義者は、この能力で混沌か悪の領域を選択することはできないが、秩序の領域は神格が秩序でなくても選択できる。
2つ目の領域の領域能力の効果、難易度、1日の使用回数はクレリック・レベル、【判断力】、【魅力】が通常より2少ない(最小1)ものとして決定する。このことは分離主義者が最高レベルの領域能力を得るのが通常より2レベル遅くなることを意味する。2つ目の領域が追加のクラス技能を与える場合、分離主義者は通常通りそれを得る。他のすべての点において、この能力はクレリックの通常の領域と同様に働き、置き換える。
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
【領域能力】
●探検の領域
基本移動速度10フィート上昇。
ドア・サイト(超常)/Door Sight:君はどのような表面にでも手を置くことで別な場所を見ることができる。これはクレアヴォイアンス呪文を使ったかのように扱う。この能力の使用には1分間かかり、その間中君がそれを通じて見たいと思っている表面に触れていなければならない。君はこの力を使い10分間にわたって見続けることができるが、その間は表面に触れていなければならず、同時に別の行動をすることはできない。その表面は6インチ+君のクレリック・レベルにつき1インチよりも厚くなることはできない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。(4回)
●知識の領域
全ての〈知識〉技能をクラス技能とする。
伝承の守り手(擬呪)/Lore Keeper:君はクリーチャー1体に触ることでその能力と弱点を知ることができる。近接接触攻撃に成功することで、君は適切な知識技能判定に成功したかのように対象の情報を得ることができる。その技能判定の達成値は、15+クレリック・レベル+【判断力】修正値である。
達成値19
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。
0レベル 3
ガイダンス
スパーク
リードマジック
1レベル 2+1
マジック・ウェポン
シールド・オヴ・フェイス
(領域)エクスペディシャス・リトリート
シナリオ名:《PF1Day 奪われた真珠》2024/10/26
3.【闇市では慎重に】
君は闇市で活躍するという奇妙な体験をした。
相手が闇社会の人間であれば、きみへの反応は1ランクアップする |
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