装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(普通)(5gp) |
2 |
-水筒(2gp) |
1 |
-火打ち石と打ち金(1gp) |
- |
-保存食(5sp)×3 |
3 |
-毛布(5sp) |
3 |
-絹のロープ(10gp) |
5 |
-ピトン(1sp)×2 |
2 |
-金槌(5sp) |
2 |
-身だしなみ用具(1gp) |
2 |
酸(10gp) |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1421.3gp相当の宝石 |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
60 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
LV1:《盾熟練》
使用している盾によるアーマー・クラスへのボーナスが1上昇する。
LV1(人間B):《武器熟練》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
⇒ロングソード
LV1(ファイター):《盾の壁》
君が盾を装備した上で君に隣接しているこの特技を修得している味方も盾を装備しているなら、その仲間が装備している盾に従い君の盾によるアーマー・クラスへのボーナスが増加する。もし仲間がバックラーかライト・シールドを装備しているのなら、盾ボーナスは+1増加する。もし仲間がヘヴィ・シールドかタワー・シールドを装備しているのなら、盾ボーナスは+2増加する。このボーナスは、この仲間が盾攻撃を行うなどして盾ボーナスを失っているときでさえ失われることはない。この特技を修得した仲間がタワー・シールドを使用して完全遮蔽をとり、君への攻撃が盾の角を通って攻撃を行っているなら、君もその利益を得る
LV2(ファイター):≪Sisterhood Style≫
While using this style and wielding a longsword and a light or heavy shield, you gain a +1 bonus on Reflex and Will saving throws. In addition, when you enter the Sisterhood Style stance, you can choose a teamwork feat you have. As a swift action, you can grant that feat to an ally within 10 feet until the beginning of your next turn.
※Adventurer's Guide記載
【以下私訳】
このスタイルを使用し、ロングソードとライトシールドまたはヘビーシールドを持つと反応と意志のセーヴィング・スローで+1のボーナスを得る。加えて、Sisterhood Styleの構えに入ると、自分が持っているチームワーク特技を選べます。即行アクションとして、あなたの次のターンの開始まで10フィート以内の味方にその特技を与えることができます。
LV2(ファイター):《精密なる協調攻撃》
この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。このダメージはクリティカル・ヒットによって増加することは無い。
|
|
特殊能力 |
■種族特徴:人間
◇能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
⇒筋力
◇中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◇ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
⇒《武器熟練》
◇熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
◇言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
適正クラス:ファイター
LV01:HP
LV02:HP
■クラス特徴:ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
Tactician (Ex): At 2nd level, a drill sergeant gains the cavalier’s tactician class feature, treating his fighter level as his cavalier level for the purposes of this ability. This ability replaces bravery.
【以下私訳】
レベル2の時点でDrill Sergeantは、キャヴァリアーの戦術家クラス特徴を獲得する。この能力を使用する上でファイターレベルをキャヴァリアーレベルとして扱う。この能力は武勇と置き換える。
⇒《精密なる協調攻撃》
■キャラクター特徴
〔町ごとの友人〕/Friend in Every Town:君は君が行くところで友人を作ることや情報の入手に苦労しない。君は〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。
⇒〈交渉〉
※社会特徴
Purity of Faith
Your soul is free from impurity, and you are deeply committed to fulfilling your duties to the church. You gain a +1 trait bonus on Will saving throws and a +1 trait bonus on saving throws against spells and effects originating from an outsider with the evil subtype.
※信仰特徴、Inner Sea Gods記載
【以下私訳】
信仰の純度
あなたの魂は不浄から解放されており、信仰する教会への義務を果たすことに深く関わっています。意志セーヴィング・スローには+1の特徴ボーナスが、悪の服種別を持つ来訪者が発する呪文や効果に対するセーヴィング・スローには+1の特徴ボーナスが得られる。
※Drill Sergeant:Melee Tactics Toolbox記載 |
経験点 |
次のレベル |
3 |
6 |
|
|