編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
イブリース
キャラクター名
マリア・ヤーマダ
属性
中立にして善
プレイヤー名
wild
最終更新
2024/11/17 00:58
クラス/キャラクターレベル
オラクル7
信仰する神
 
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
5'8" 172.72cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
体格:いつも細い
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
19
+4
 
 
魅力
23
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
56
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】+6 +
7
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:工学〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:次元界〉*
19
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
7
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
7
〈知識:宗教〉*
19
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
7
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:地理〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+6 +
1
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+6 +
6
+
+3
+
 
+
4
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
5
軽装
6
0
10
10
 
木製ヘヴィシールド+1
3
 
 
-2
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
6
-2
10
20
 
装備品
アイテム重量
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
クローク・オヴ・レジスタンス+1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
リング・オヴ・サステナンス
ハンディ・ハヴァサック
運搬重量の合計
(硬貨含)
20
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
CL1:啓示追加 伝承の守り手(変則)
CL3:
CL5:
CL7:啓示追加 精神の鋭さ(変則)

Or1 啓示:横足の秘訣(超常)
Or3 啓示:頭脳吸収(超常)
Or7 啓示:忘我熟練(変則)
特殊能力
オラクルの呪い;悪霊付き
神秘:伝承

啓示:
横足の秘訣(超常)/Sidestep Secret

熟考(変則)/Think On It:1日に1回、伝承のオラクルはこれまでに失敗した〈知識〉判定を再度試みられる。この試みではその判定に+10の技量ボーナスが与えられる。

伝承の守り手(変則)/Lore Keeper:【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用することができる。

忘我熟練(変則)/Focused Trance:君は深い瞑想状態に入り視覚的および聴覚的な刺激を遮断し1つの物事、哲学的な思索、記憶への精神集中が可能になる。忘我状態が解けたとき、君は1つの【知力】に基づく技能判定に+20の状況ボーナスを得る。君は忘我熟練を1日に自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

頭脳吸収(超常)/Brain Drain
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文回数
1;8
2;8
3;5

習得呪文
0 7
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
メンディング
リード・マジック

1 5
エントロピック・シールド
オブスキュアリング・ミスト
コンプリヘンド・ランゲージズ
ブレス
リムーヴ・フィアー

アイデンティファイ
メイジ・ハンド
ゴースト・サウンド

2 3
サイレンス
ファインド・トラップス
リムーヴ・パラリシス

タンズ
レヴィテート
マイナー・イメージ

3 2
インヴィジビリティ・パージ
ディスペル・マジック

ロケート・オブジェクト
設定など
〔捜索者〕/Seeker:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

〔霊感〕/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。


〔危険なまでの好奇心〕/Dangerously Curious:君は魔術師や聖職者の子供であったといった理由で、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込み、結果としてよく君の親はかなりの損害を受け、君が頭痛の種となっていた。君は〈魔法装置使用〉の判定に+1のボーナスを得、〈魔法装置使用〉は常にクラス技能となる。

〔神経質〕/Meticulous:君の計画と準備は全てにおいて細部に渡り、計画から外れた時に機転が利かない。君は修得していない技能の技能判定に−2のペナルティを受ける。