装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
スネークスーツ(初期衣服)0gp |
8 |
アイウーントーチ(常夜灯)75gp |
|
|
|
◆ベルトポーチ(ファイター用具より) |
|
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp |
2 |
┣キュア・ライトポーション 50gp HP1d8+1回復 |
|
┣メイジ・アーマーポーション 50gp*2 |
|
┣マジック・ウェポンのオイル 50gp*2 |
|
◆背負い袋(ファイター用具より) |
|
┣ファイター用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp |
29 |
┣毛布0.5gp |
3 |
┣マグカップ 2sp |
1 |
┣耐毒剤 50gp |
|
┣耐病剤 50gp |
|
┣防蟲剤 25gp |
|
┣方位磁針 生存+2 10gp |
|
┣ガストの吐き気瓶 5個 50gp*5 |
5 |
┣エリクサー・オヴ・ヴィジョン 250gp |
|
┣雷石 5個 30gp*5 |
5 |
┣グッド・ホープのポーション 750gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
93 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《軽業師》
1LvC:《強打》
2LvC:《かすめ飛び攻撃》
3LvB:《迎え討ち》
4LvB:筋力+1
4LvC:《降下突撃》
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈知識:歴史〉・〈知識:地理〉
2Lv:〈知識:歴史〉・〈知識:地理〉
3Lv:〈芸能:舞踏〉・〈知識:地理〉
4Lv:〈芸能:舞踏〉・〈動物使い〉
============================================================
【特徴】
◎〔魔物の血:竜〕(血脈の種族特徴)
効果:/Fiend Blood:Dragons
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。君は〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
◎〔魅力的〕(社会特徴)
/Charming:君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
============================================================
【特技】
特技名:《軽業師》
特技名:《強打》
特技名:《かすめ飛び攻撃》
特技名:《迎え討ち》
特技名:《降下突撃》
|
|
特殊能力 |
【ストリックス】
移動力:移動30ft 飛行60ft
サイズ:中型
夜目:ストリックスは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
暗視:ストリックスは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
嫌悪:ストリックスは憎むべき敵に対する訓練を積んだため、(人間)の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
夜行性/Nocturnal:ストリックスは薄暗い明かりや暗闇の中で行う〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
疑り深い/Suspicious:ストリックスは幻術呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
言語:ストリックスはプレイ開始時にストリックス語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つストリックスは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、共通語、巨人語、ゴブリン語、地獄語、ノーム語、竜語。
============================================================
【クラス:ファイター】
◎武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
◎ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
◎鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
============================================================
【種族アーキタイプ:空挺奇襲兵】
◎武器と防具の習熟:空挺奇襲兵は重装鎧とタワー・シールドに習熟しない。
◎クラス技能:空挺奇襲兵は、クラス技能の一覧に〈飛行〉を加え、クラス技能の一覧より〈登攀〉を取り除く。
◎戦闘飛行士(変則)/Combat Flyer:2レベルの時点で、空挺奇襲兵は《かすめ飛び攻撃》と《ホバリング》をファイター・ボーナス特技として選択できるようになる。この能力は武勇と置き換える
|
経験点 |
次のレベル |
|
5 |
|
呪文 |
武器:23030gp
防具:14000gp
マジックアイテム:75gp
消耗品:1825gp
一般アイテム:20gp52sp
合計:38150gp52sp
特技名:《軽業師》
効果:すべての〈軽業〉及び〈飛行〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
特技名:《強打》
効果:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。
特技名:《かすめ飛び攻撃》
効果:飛行中、クリーチャーは1回の移動アクションに加えて、1回の標準アクションを移動の途中の好きな地点で行うことができる。かすめ飛び攻撃を行ったラウンドの間は、そのクリーチャーは2回目の移動アクションをとることはできない。
特技名:《迎え討ち》
効果:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
特技名:《降下突撃》
効果:相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。
アイテム名:スペクタクルズ・オヴ・アンダスタンディング
効果:コンプリヘンド・ランゲージズ呪文と同様に、いずれの書き言葉も着用者の修得言語の1つに変換する。〈言語学〉判定への+5のボーナスと、未修得でもそのような判定を行える。
アイテム名:ハット・オヴ・ディスガイズ
効果:これは見たところ普通の帽子だが、着用者は自分の外見をディスガイズ・セルフ呪文と同様に変化させることができるようになる。これによって変装した場合、帽子は変装の一部として、櫛、リボン、ヘッドバンド、キャップ(縁なし帽子)、コイフ(頭巾)、フード、ヘルメット(兜)などの外見をとる。
シナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2024/11/24
2.【リドルの成果】
君は邪悪な妖精のリドルに打ち勝った。
今後もこのような存在を見逃すわけにはいかない。〈真意看破〉に+1のボーナスを得る。
シナリオ名:《PF1Day魔を呼ぶ偽物》2024/12/08
1:【偽の魔剣】
君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた3つのデザインから装備を選ぶこと。
この装備を装備している間、君は(敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。
シナリオ名:●《PF64本目:サンタさんvs盗賊ギルド》2025/01/07 貢献度3
1.【奇跡のあるところ】
君は目の前でサンタさんがやってくるのを目撃した。
それは世界中の子供がうらやむ、最高の奇跡の光景だ。
あの日の光景が脳裏から消えない限り、君はくじけない。恐怖や麻痺効果に対するセーブに+4士気ボーナスを得る。
シナリオ名:●《PF64本目:白蛇の防衛線》2025/02/10 貢献度3
出てきたモンスター:ヒュドラ・ファイアードレイク・竜教団・密猟ギルド
PTメンバー:カム(ファイター・さえ)・エレナ(クレリック・てんま)レイン(モンク・ねねな)・マイノグーラ(バーバリアン・傘の摩耶)
2.【スネーク巫女習熟】
君は巫女として正しい装いと訓練を身に着け、スネークスーツ(クレリックの衣服相当)を受け取った
宗教1ランクと、スネークスーツ着用時に《隠密》 に+3の無銘ボーナスを得る
7Lvになると、迷彩柄スネーク巫女服の着用が許可され、この《隠密》ボーナスは+5に増加する
宗教を得たことでデズナを信仰することを決めた。 |
|