装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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タバード. 5GP |
1 |
◆背負い袋(ウィザード用具) 21Gp(深鍋は捨てました) |
10 |
携帯用寝具 |
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鉄の深鍋・(破棄) |
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携帯食器一式 |
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石鹸 |
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松明(×3)(7本破棄) |
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保存食(5日分) |
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◆ベルト・ポーチ(ウィザード用具) |
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ろうそく(×10) |
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チョーク(×10) |
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火打ち石と打ち金 |
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インク |
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ペン |
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呪文構成要素ポーチ |
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水袋 |
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◆衣服 |
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貧農の服(初期衣服) |
2 |
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呪文書 |
3 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《呪文体得》
1LvR:《疾走》
1LvC:《巻物作成》
1LvC:《鋭敏感覚》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
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【背景技能】
1Lv:〈伝承〉デーモン:ヴロック
〈製作〉 エルフの郷土品
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【特徴】
◎〔魔物の血〕(血脈の種族特徴)
効果:以下の技能から1つを選ぶこと:知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
◎〔古強者〕/Warrior of Old:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
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【特技】
特技名:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特技名:《巻物作成》(アイテム作成)
君は自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。巻物を書くには、その基本価格が250GP以下なら2時間、それ以上なら1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
特技名:《疾走》
:君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。また重装鎧を着ているか、重荷重の時には、移動速度の4倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わない。
特技名:《鋭敏感覚》 Alertness
:すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 |
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特殊能力 |
エルフの種族特性 Elf Racial Traits
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
俊足/Fleet-Footed:この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
ウィザード:1レベルの時点で得られる、通常の使用可能回数が3+ウィザードの【知力】修正値である系統能力1つを選択する。ウィザードはその系統能力の1日の使用回数に+1/2を加える。
呪文書/Spellbooks:
ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。
ウィザードは0レベルのウィザード呪文全てと、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。
使い魔:トード(ヒキガエル)
主人は+3のヒット・ポイントを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
http://prd.qga.me/core/getting-started.html#能力値と呪文の使い手
秘術系統:総合術
lv0 3回
lv1 2回
呪文数
lv0 全て
lv1:7個
グリース
メイジアーマー
マジック・ミサイル
アンプリペアド・コンバーテント:目標のイニシアチブと反応セーヴに−4。
デルージョナル・プライド:目標は攻撃と判定にペナルティを負うが、(魅惑)と(強制)へのセーヴにボーナスを得る。
バングル:目標の次の攻撃ロールか判定に−20ペナルティ。
カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。 |
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