| 
| 装備品 |  | アイテム | 重量 |  | スリング・ブリット*100 |  |  | 高品質バックラー | 5 |  | レシディウム(70p分) |  |  | Wofキャッツ・グレイス |  |  | Wofエンラージ・パーソン |  |  | Pフライ |  |  | MWモーニングスター |  |  | フレイル |  |  |  |  |  | ■買い物(8/18開始時点) |  |  | 《サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン》 |  |  | 購入:4,000gp → 済 |  |  | 《フォーチュイタス》 |  |  | 強化:2,850gp(差額) → 済 |  |  |  |  |  | Pブルスト |  |  | Pリムーブ・フィアー |  |  | Pレッサー・レストレーション |  |  | Pキュア・モデレット・ウーンズ*4 |  |  |  |  |  | Sプロテクション・フロム・イーヴル |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 運搬重量の合計 (硬貨含)
 | 62 |  
| 所持金 |  | 銅貨(cp) | 25 |  | 銀貨(sp) | 25 |  | 金貨(gp) |   |  | 白金貨(pp) |   |  | 
| 軽荷重 | 153 | 頭上に持ち上げる =最大荷重
 | 460 |  
| 中荷重 | 306 | 地面から持ち上げる =最大荷重x2
 | 920 |  
| 重荷重 | 460 | 押し引き =最大荷重x5
 | 2300 |  |  | 
| 特技 |  | 1.《特殊武器習熟:ウィップ》 1.《武器熟練:ウィップ》
 1.《攻防一体》
 2.《迎え撃ち》
 3.《ウィップ体得》
 4.《足払い強化》
 5.《ウィップ体得強化》
 6.《上級足払い》
 7.《武器開眼:ウィップ》
 《脚もつれ》
 《ティタンのもつれ》
 ※ウォープリーストで武器習熟、武器熟練が浮くため
 
 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/3404.html
 
 サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン
 市価 4,000GP;オーラ 中程度・防御術;術者レベル 9;重量 1ポンド 部位:胸部
 
 着用者のファイター・レベルは鎧修練と武勇の効果を決定するにおいて4レベル高いものとして扱われる。
 
 作成条件
 コスト 2,000GP
 《その他の魔法のアイテム作成》、キャッツ・グレイス、リムーヴ・フィアー
 |  
|  |  | 特殊能力 |  | ◆ファイター 鎧修練(変則):鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
 さらに、中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
 
 そらす盾(変則):自らの接触ACに+1のボーナスを得る。このボーナスは、鎧ボーナスと強化ボーナスの合計を超えることはできない。この能力は武勇と置き換える。
 
 装甲防御(変則)軽装鎧を身に着けているならダメージ減少1/−を、中装鎧を身に着けているならダメージ減少2/−を、重装鎧を身に着けているならダメージ減少3/−を得る。このダメージ減少はアダマンティンの鎧によって提供されたダメージ減少とは累積するが、他の種類のダメージ減少とは累積しない。このダメージ減少は鎧の達人が気絶状態、無防備状態、朦朧状態の時には適用されない。この能力は武器修練1、3と鎧体得と置き換える。
 
 ◆ウォープリースト
 祝福(超常):祝福を2つ選択する。ウォープリーストは祝福の力を1日に(任意の組み合わせで)3+ウォープリースト・レベルの半分に等しい回数だけ使用することができる。祝福のいずれか1つを使用するたびに、1日の試行回数として数えられる。祝福のセーヴDCは10+ウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい。
 →「幸運」と「魅了」。DC:11
 
 幸運なる存在:君は仲間1人に接触し、幸運を与えることができる。この幸運の目標は、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回、ロールを2回行いより良い出目を選択することができる。この能力を使用するかどうかは、ロールを行う前に決定しなければならない。一度使用するか1分が経過するかすると、この効果は終了する。
 
 魅了する存在:君は仲間1人に接触し、魅惑的な存在とする祝福を与えることができる。1分の間、その仲間は敵にとって魅力的な存在となり、卑劣なほどの魅力もしくは痺れるほどの恐怖で満たす。この効果はサンクチュアリとして機能するが、仲間が敵を攻撃してもこの効果はその敵に対してのみ終了する点が異なる。これは[精神作用]効果である。
 |  
| 経験点 | 次のレベル |  
|   |   |  | 
| 呪文 |  | ◆特徴 〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
 
 〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 
 〔家宝の武器〕 Heirloom Weapon:あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。その特定の武器を使用時に、1種類の戦技判定に+2の特徴ボーナスを得る(足払いを選択)。
 
 ◆短所
 〔虚栄心〕 Vainglory:君は〈はったり〉、〈変装〉、〈隠密〉判定に−1のペナルティを受け、君が発動した幻術のセーヴDCは通常より1低くなる。
 
 
 共通語、巨人語
 
 ◆修正値
 攻防一体:攻撃-2/AC+2(回避B)
 防御的戦闘:攻撃-4/AC+3(回避B)
 
 □ウォープリースト関連
 〇領域:幸運、魅了
 〇呪文
 Lv0:ガイダンス、スパーク、ライト
 Lv1:サン・メタル*2
 〇任意変換:キュア系
 |  |